自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/29(日) 木曽路
GWはライブを観に行く以外に特に予定がなくて、今日はせっかく天気が良かったので、車で木曽まで行ってきました。実は自分、自称「木曽マニア」ですので!
今回の目的地は道の駅「日義木曽駒高原」と木曽福島です。
まずは道の駅・日義木曽駒高原。さすがGWで天気も良いとあって、沢山の観光客で賑わってました。
建物の外でとうもろこしソフトを売っていたので、ソフトクリームマニアの自分としては買うしかない!と思い、買って食べました。味はなかなか美味しかったです。
建物の中ではブルーベリーソフトを売ってましたが、こちらは食べませんでした。とうもろこしソフトを食べた直後だったし、ブルーベリーソフトはどこかで食べた記憶があるし。(何年か前にここで食べたのかも)
売店でお土産を色々見て(見ただけ)、もう1つの目的地の木曽福島へ向かいました。

木曽福島といえばサティが出来たという話を聞いたことがあるのだが、どこなのか?この山の谷間の木曽福島にあの大型店のサティとは!木曽福島のサティがどんな所なのかかなり興味がありました。そしてサティの案内看板に沿って行ってみると、数年前に木曽福島に来た時に車を停めておいたパチンコ店の近くのスーパーだった建物がサティになっていたのです。
それにしても、こんな小さな建物があの大型店(というイメージが自分の中にはある)のサティなのか??そして中へ入ってみると、これが本当にサティ???って感じでした。詳しいコメントは避けておきます。

サティの駐車場に車を停めておいて街を散策しました。
木曽福島の街ってなんか好きです☆川沿いや急斜面の所に沢山の建物が建っていて、宿場町風の建物も多くて、雰囲気が好きです。
街の中にある観光客にも人気の和洋菓子店へ行き、そば饅頭とクッキーとうぐいす餅を買いました。ケーキなどの洋菓子も凄く気になって買いたかったんですが。そば饅頭はこの店一番の人気商品らしいし、クッキーはあとで紹介する木曽の別の店のと食べ比べてみたかったし、うぐいす餅は色が綺麗で美味しそうだったので!

木曽福島を後にして帰りに薮原駅前に車を停めてある店を探しました。それは、道の駅「木曽ならかわ」で何度か買ったことのあるクッキーの製造元でもある店舗。
そしてその店を発見!!そこで作られたお菓子だけが売られてる店だと思ってたんですが、スーパーなんかにも売っている普通のお菓子なんかも売っている小さな食料品店といった感じの店でした。その店の一番奥にあのクッキーが並んでいました。道の駅には売ってなかった「ブルーベリー」と「セサム」(白ゴマ&黒ゴマ」と、あとこの店のみの限定商品(?)の他のクッキーとは違う形をしたアーモンド入りのクッキーがあったので、その3つを買いました。
ブルーベリーは意外と美味しかったです。限定商品のクッキーもなかなか美味しかったです。これでここのクッキーは10種類全て食べたと思いますが、私的には「ひまわり」「和ぐるみ」「アーモンド」の3つが特に好きですね。


画像は道の駅「日義木曽駒高原」から撮った木曽駒ケ岳です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.