自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/05/17(木) 親の知らない自分
19日の信毎に折り込まれてくるタウン情報(松本平限定)に、13日のビートジェネレーションのユーキのライブ中の写真が載るそうです!
ただ1つ問題が…。実は私がライブ活動をしていることは親には秘密にしているのです。
タウン情報は毎日折り込まれてくる訳ではないので、早朝にこっそり新聞の中からタウン情報だけ抜き出せばバレないとは思います。
ただ、19日のタウン情報を見て、母の知り合いや親戚の人にその写真に写ってるのが私だと気付かれないかが心配です。

そもそも、何故私がライブ活動をしていることを親に秘密にしているのか、何故それが親にバレたらまずいのかをお話します。
私がライブをやっている事を知ったら、父はそんなことはないと思いますが、母は絶対それを観に行きたいと言い出すでしょう!
だったら観に来させればいいじゃないかという話ですが、そうもいかないのです。何故なら、私は親や親戚の人には自分があんなふうに馬鹿やってる姿を見られたくないからです。もしも私があんな馬鹿なライブをやっている事を知ったら、母はどう思うだろうか?恐らく凄く恥ずかしく思うことでしょう!

以前あるバンドマンから聞いた話なんですが、下品なライブパフォーマンスで知られていた(?)あるバンドのボーカリストがライブ中に全裸になったそうです。しかし実はその母親がそのライブをこっそり観に来ていたそうで、ライブ終了と同時に母親がそのボーカリストを怒りながら連れ去ったそうです。
まぁそこまでは行かないにしても、うちの母が私のライブを観たらどういう反応をするかが不安で、それで未だにライブ活動の事を秘密にしているのです。

本来なら母親というものは息子の事を一番よく知らなければいけないのかもしれません。しかし私の母は(というか父も姉も)、目立ちたがりで馬鹿なこともやるという私の本来の姿を知らないのです。
私は自分の事を「俺」と言ってますが、親や姉の前では「自分」と言ってます。高校に入ってから「僕」から「俺」に変えたのですが、未だに親や姉の前では「俺」とは言えません。
あと、何年か前(10年以上前?)に母に友達と何して遊んできたのか訊かれたので「カラオケ」と言ったら、「人前で歌ってるところなんて想像がつかない」と言われました。それくらいうちの母(父や姉もそうですが)は私の事を知らないのです。
それから最近だと、「もしお父さんが死んだら(ユーキが)人前でちゃんと挨拶できるか心配」と母が言ってました。母には私がそこまで人前が苦手な人だと思われてるらしい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.