自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/18(月) 短縮化
昨日父が、父の妹夫婦の家に行ってきたのですが、その時に先月のタウン情報のBGの写真の事を言われたそうです。
その事を今日父から言われましたが、しらを切りました。でも母が行ってなくて良かったです。本当は昨日母も一緒に行く予定だったんですが、直前になって行くのをやめたのです。もし母も一緒に行っていたなら、絶対もっと問い詰められてたと思います。
もしライブ活動をしていることが親にバレてしまったら、下手したら引退の危機になってしまうかもしれませんし!
今回は何とか大丈夫でしたが、父と母が今度父の弟夫婦と会う時が心配です。


ここで1つお知らせです。
残り3枚だったユーキの3曲入り100円のCD(収録曲:信濃忍者、悲しみに負けない強さ、僕にできること)が昨日のライブで2枚売れ、残り1枚となりました。
この1枚だけを物販に置いて売るのも何ですので、このCDを買ってくれるという方はご連絡下さい。(先着1名のみ)
尚、以前予約されたAKKAさんとMu.さんの分は、それとは別に確保してありますので!
昨日売れた2枚のうち1枚は、ライブが終ってトイレへ着替えに行ってる時に売れたんですが、いったいどんな人が買ってくれたんだろうか?


昨日のライブが終って精算のために事務所へ行った時、ブッキング担当の関さんから「ライブが全体的にスムーズになった」と言われました。
そう思わせた要因としては、まずMCの短縮化。以前はMCで笑いを取ろうと、色んなネタを考えてましたが、昨日のMCはほとんどがその場で思いついたアドリブでした。
それに昨日はMCが3ヶ所だけでした。最初もう1ヶ所(4曲目の「また逢おうね」と5曲目の「上昇気流」の間)入れるつもりだったんですが、ライブハウスに提出するセットリストの紙に曲名を書いていたら行の数が足りなかったので、それが理由でMCを1ヶ所減らしたのです。

それともう1つの要因としては、曲の短縮化です。昨日歌った曲は短い曲ばかりで、5分超えの曲が1曲もありませんでしたので!
「信濃忍者」以降に作った5曲は、バラードの「僕にできること」は例外として、それ以外の4曲は全て3分台の曲です。
「また逢おうね」には元々エンディングがあったんですが(初ライブ以前の話ですが)、曲の短縮化でエンディングを無くし、曲時間が30秒ほど短くなりました。

ではここで、ユーキがライブで歌ってる全12曲を曲時間の短い順に紹介します。
@信濃忍者 3’13
A鉄道おっくん 3’18
B悲しみに負けない強さ 3’28
Cニホンジン 3’47
Dアイスクリーム 3’51
E明日への旅立ち 4’01
F上昇気流 4’21
Gまた逢おうね 4’36
HS 4’47
I名古屋伝説 5’11
J夢惑星 5’30
K僕にできること 5’33


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.