自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/19(火) 短縮化 その2
お互いの気持ちをぶつけ合う事って大切な事だと思う。
それがどんな結果になるかは分からないけど、自分の中に溜め込んでいるだけではストレスになるだけだし、人と向き合うってのはこういう事なのかもしれない。
これから先どうなってしまうのか分からないけど、自分の感情をぶつけた事に後悔はしてないし、相手の人もそれにちゃんと応えてくれて感謝してます。


昨日の日記を書いた後にふと思い立ったんですが、ユーキの曲の中で3番目に曲時間の長い「名古屋伝説」を短縮しようかなと。
名古屋伝説は元々、ユーキライブの中では「鉄道おっくん」と並ぶ盛り上げ系の2大人気曲でした。(自分的には)
しかし、「信濃忍者」の出現によってその存在感が薄れてきて、更に単調で長いAメロがネックとなって、最近はライブで歌うことが激減してます。でもあの曲はサビやサビ前の部分はそこそこ盛り上がる曲ですし、もっとライブでやって欲しいという声もチラホラあります。
そこで思い付いたのが、1番、2番とも2回繰り返すAメロを1回だけにするという案です! これにより、曲時間は約40秒短縮され、曲時間が4分30秒程度になるので、今までよりもライブに入れやすくなりますし、毎回振り付けが変わってた単調なAメロ部分が短縮されるので、体力的にも負担が軽くなります!

そうなると、残る2曲の5分台の「夢惑星」と「僕にできること」ですが、この2曲には自分なりのこだわりがあるので、短縮は出来ないと判断しました。


最後にちょっとお知らせがあります。
まだ半年後の話ですが、年末にバンド系のイベント『パワーナイトエクスプレス5号』を開催することになりました!!
元々、「春を告げるイベント」として(?)3月に開催していたALECXでのイベント。しかし前回の4号は、2月に日曜日と祝日が続く日があったために2月にしました。そして次回も日曜と祝日が続く来年の2月10日にする予定でした。
しかし、2月では県外へ行ってる人は帰って来ませんし、3月だと高校生バンドの解散イベントが目白押しになると思うので、年末しかない!と思ったのです。
尚、ALECXを抑えてある日は12月30日(日)です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.