自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/23(土) 12曲
現在ユーキがライブで歌っている曲は全部で12曲あります。5曲で初ライブを迎えた時の事を考えると、曲数が随分増えて、当時はちょっとした夢だった、ライブで歌う曲を選ぶという楽しみも増えました!
ちなみに初ライブの時のセットリストは、
@SA鉄道おっくんBまた逢おうねC名古屋伝説Dゴール(今はもうライブで歌ってません)
といった感じでした。
その後、初ライブの3ヵ月後のユーキ2ndライブ&企画(松本初ライブ)で『夢惑星』を、同年秋のパワナイ1号では曲自体はかなり前からあった『明日への旅立ち』をそれぞれ初披露。その後、上昇気流、信濃忍者、僕にできること、悲しみに負けない強さ、アイスクリーム、ニホンジン、と曲が増えていきました。

12曲あればワンマンも出来そうかな?…なんて、やりませんが! 観客が10人とか20人の中でワンマンなんかやっても虚しいですし、第一自分のライブスタイルで10曲以上やったら、体力的に限界です!!
もしもワンマンをやるとしたら(そんな事はまずないですが!)、その12曲以外にも歌いたいです。ユーキライブから永久追放された『ゴール』を歌ったり、あとはパソコンに曲データがあって、あとは歌詞を覚えたりアレンジを加えればライブで歌えるという曲も何曲かあるので、それも歌いたいですね。
その曲とは、ユーキデビュー前の幻のユーキの歌無しアルバムに入ってた『Love City NAGOYA』、『keep nature』、『フレンド』、『君の道』の4曲や、楽曲提供の約束をして作ったけど結局歌われることのなかった『写真』、『幸せになりたい人へ』(合作)、『可愛くなりたい!』などがあります。
『可愛くなりたい!』は一度この日記でメロディーと詞を公開しましたが、あの視聴用に公開したのと実際の曲とは音が少し違うんです。イントロにバブルの「ブクブク…」って音が入ってたりして、ちょっと可愛いイントロなんです!
なのであの実物を色んな人に聴いて欲しいってのがありますね。
一番良いのはあの曲を歌ってくれる人がいれば…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.