自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/25(月) 歌い踊り
一昨日の日記で一番書きたいと思ってた事を書き忘れてたんですが、ライブでの持ち歌が12曲にもなった訳ですが、まさか自分の頭で12曲の歌の歌詞を覚えられるとは思いませんでした!
まぁユーキの曲は比較的覚えやすい詞の曲が多いと思いますが。
ライブや練習でいっぱい歌い込んでいると、最初のうちは頭で歌詞を思い出しながら歌ってたのが、いつの間にか頭で考えなくても喉が自然に反応するようになるのです。新曲の「ニホンジン」はまだ少し頭で考えなくては歌詞を間違えてしまいますが。
でも歌い慣れてる曲でもたまにど忘れすることがありますね。

振り付けは歌詞に比べると覚えるのが楽です。振り付けは紙に書いたりして覚えるのではなく、自分の頭で記憶して覚えます。
振り付けが一番大変な曲は何だろ? 「上昇気流」は結構大変ですが、前回のライブからサビの振り付けを変えて少し楽になりました。
あと、「名古屋伝説」のスクワットピースも案外大変です。あと、「また逢おうね」のサビの部分も!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.