自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/06/29(金) るるぶ名古屋
ストファイHジェネ祭りの長野エリア予選のネット投票が行われてますが、『とろ』は現在(30日3時現在)16組中14位でした。自分のPC、父のPC、自分の携帯から、1日3票投票してるのに…。
長野エリアは女性がとろだけなのでチャンスだと思ってたんですけどね。
ところで、ストファイって路上で活動をしている人しかアーティスト登録が出来ないとずっと思ってたんですが、今は関係ないみたいですね。だったら自分も登録できるのかな?
もし登録したら「○○祭り」とかに出たりして! 自分が出れるような大会となると、「ストファイソロ祭り」とか「ストファイオーバーサーティー祭り」みたいな感じですね。


今日、本屋へ行ったら、1年に一度発売される「るるぶ名古屋」の最新版が出てたので買ってきました。この本は高校時代の1989年に初めて買ってから毎年買ってます。
この一番最初に買った「るるぶ情報版 '89〜'90名古屋美濃三河」(画像参照)を見てみると、名古屋も随分変わったな〜と思う。
今は名古屋を単独で紹介してますが、この頃は名古屋で紹介する場所が少なくて、名古屋は全体の半分くらいで、残りの半分は名古屋以外の愛知県内、岐阜県と三重県の名古屋から比較的近い地域を紹介してました。
しかもこの'89〜'90の表紙のメインの写真は、名古屋港のポートビルですから! 今なんかポートビルを写真付きで紹介している名古屋情報の本なんかほとんど無いと思います。
この頃の名古屋港は本当に寂しかった!!この頃はまだ水族館もジェティもシートレインランドもイタリア村もなくて、休日でもほとんど人が居ませんでした。
「名古屋伝説」の歌詞の「2人で自転車(けった)を飛ばして行ったガーデン埠頭楽しかったね 今はあの頃とは随分変わっているけれど」の部分の「あの頃」とはこの頃の事なのです!
そんな名古屋港も含め急発展して「元気な街」とされてる名古屋ですが、名駅地区に高層ビルが相次いで完成して名駅がかなり賑やかになりましたが、その反動で、栄や大須から人が減ってるという現象が起きてるそうです。特に大須は数年前と比べ20〜30%人が減ってると言われ、オープン当初はどの店も行列が出来てなかなか中に入れなかった大須中華街も、今ではガラガラ状態です。
また今度名古屋へ行く時(盆休みくらい?)に大須の現状をチェックしてこようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.