自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/07/08(日) 文化祭2日目&上諏訪
今日は午前中から志学館の文化祭へ。この日の一般公開時間の10時〜15時までほぼフルに居ました!!
ところで前日の話に戻るんですが、音楽部の発表が終ってから会場を出る時、部員の人がお客さんにある物を配って自分もそれを貰ったんですが、思いっきり自分の会社の製品でした…。しかも、自分がその製品を作るのに関わった可能性あり!!
なんて言ったら自慢のようにも思えるかもしれませんが、逆に会社の事を思い出して嫌なのです。入社当初は多少たりとも愛社精神があったので少しは嬉しかったですが。

今日は小体育館で軽音部のライブを観てました。学校内に8バンドもあるなんて凄いな〜!
文化祭とあって、普段とは違った編成での演奏も観れました。メンバーとは面識はないんですが、ライブは何度か観ている『Bob』のボーカルの子がベースやドラムにも挑戦してて驚きました。
ビクブラでは、1曲だけですが、ベースのチビサキちゃんがケイニャちゃんと共にツインボーカルをやってました。
ビクブラの演奏には貫禄を感じました。1年生の時に企画に出てもらった時はまだ3回目のライブであんなに初々しかったのが、今ではもう最上級生ですからね。しかも文化祭限りで部活からは引退みたいで。
ギターのツモちゃんは部長とあって、後輩から色々頼られてて、たくましくなったな〜と感心してました。

たくましくなったといえば、音楽部3年の佳代子ちゃん。実は佳代子ちゃんはまだ1年生の時に、まだ『とろ』がデビュー前のひろみんと、久我尚美ちゃん(当時2年)と共に長野まで車に乗せて行ったことがあるのです。自分と尚美ちゃんがJUNK BOXで同じライブに出演することになって、お客としてライブに行きたいという佳代子ちゃんとひろみんを一緒に乗せてって欲しいと尚美ちゃんに頼まれて。
その時の佳代子ちゃんとひろみんの印象は、とにかく無口な子!!長野までの1時間ちょっとの間に2人の喋り声はほとんどしませんでした。
でも、今はちゃんと先輩をやってるし、佳代子ちゃんの方から普通に声をかけてきたりして、変わったな〜と思いました。

軽音のライブの合間に、写真部の作品が展示してある教室へ行き、ひろみんの作品を見てきました。あのカメラで撮った写真なのかな? 佳代子ちゃんも写真部だったとは初めて知りました。
美術部の教室にも行って『とろ』のひとみちゃんの作品を見ようとしたんですが、入り口の所に受付みたいなのがあって人が居たのでやめました。

それにしても文化祭盛り上がってたな〜。自分は某Aずさ川高校だったんですが、あんなに盛り上がりませんでした。自分にとって文化祭なんてそんなに大した行事ではなかったし、バドミントン部でフランクフルトの店を出してそれを少し手伝ったくらいでした。
それにあの高校は料金の高い松本電鉄の列車に乗って行かなくてはいけないし、今でこそ放送部が全国の大会で優秀賞を獲ったりしてイメージが良くなってますが、あの頃のAずさ川高校はヤンキー校のイメージがあって、文化祭に他校の生徒なんかほとんど来ませんでした。来るといったら地元の小学生くらいで!!


夜は電車で上諏訪へ行き、シュビドゥバ タケイさんの企画「シュビドゥバナイト」を観に行ってきました。ご自身の企画の日なのに仕事があり、スーツ姿でライブ会場へ来て、大変だなと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.