自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/10(月) 吉野家のカレー
日曜日に佐久から帰って来てから、地元の吉野家へ行ったんですが(そこの吉野家には初めて行って、吉野家自体かなり久しぶりだった)、メニューが結構増えていて「おっ!」って思った!
前回長野で吉野家へ行った時は、定食以外の一皿(一丼)モノのメニューと言ったら大きく分けて、牛丼、豚丼、牛焼肉丼の3種類くらいしかなかったんです。だから地元に吉野家が出来るって聞いた時も「どうせなら松屋が良かった!」って思ったくらいで。
でも日曜日に行ってみたら、かつ丼、ソースかつ丼、カレーなどのメニューが増えてました。かつ丼も気になったけど、「吉野家のカレーってどんな味だろ?」と気になったので、カレーを食べました。味はなかなか美味しかったです。
ソースかつ丼は長野県限定メニュー?と思ってHPで調べたら、全国どこの店舗にもあるみたいですね。

ソースかつ丼は駒ヶ根など全国いくつかの地域でご当地グルメとして売り出してるんですが、自分的には醤油かつ丼や名古屋の味噌かつ丼の方が好きです☆
醤油かつ丼をご当地グルメとして売り出してる地域って、ネットでザッと調べてみた限りではないみたいですね。会社で注文している弁当のおかずによくトンカツが出るんですが、ソースが付いているにも拘らず、毎回醤油かつにして食べてます。


その他のユーキの好きなご当地グルメ(ご飯物編)

★ひつまぶし(名古屋市)・・・名古屋風のうな重で、茶碗に盛って3回に分けて食べます。1杯目はそのままで、2杯目はわさびやネギなどの薬味と一緒に、3杯目はそれにだし汁をかけてお茶漬けとしていただきます。

★鯛めし(愛媛県宇和島市)・・・ご飯の上に鯛の刺身をのせ、そこにウズラの生卵や薬味を混ぜただし汁をかけて食べます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.