自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/23(日) ついに購入!!
P店とC店を競合させてから一週間、その短いようで長かった値引き合戦がついに結末を迎えました。
今日はC店の催し物があり行って来たんですが、そこで最初に提示された金額は、先日P店が提示してきた金額よりも11万円も安いものでした。まだ発売されて1ヶ月も経たない車なのであまり値引き出来ないはずなのに、この日は催し物ということもあってか、ここまで値引きしてくれて正直驚きました。
それでもP店との兼ね合いもあったのですぐに決断しないで、「●●5万(提示額よりも3万円低い額)にしてくれたらココで決めます!」と言うと、その額まで下げてくれたのです。ちなみに、最初の提示額は上から言われた限度額だったそうです。

ここでやっと車名を発表しますが、今回買う車はトヨタのヴァンガードという車です。2.4Lの5人乗りで、色は白で、ナビは付けずにCDチェンジャーを付けます。それからETCも付けます。
車のキーはスマートキーというので、普通の鍵になってなくて、キーを運転席付近に置いて車に付いてるスイッチを押すとエンジンがかかります。
今回買う車は3台目にして初めて3ナンバーになります。3ナンバーってちょっと憧れてたんだよな〜♪(外車や族車は別として!)
車が来るのはまだ1ヶ月以上先になるかもしれません。


夜はaCへ『Y氏と隣人』のライブを観に行きました。楽器がほとんど弾けない自分が聴いていて「あれ??」と思った部分もありましたが、ギター&ボーカルのやん君曰く「今までやったライブの中で最悪のライブ」だったそうです。お酒のせい?

この日の他の3組の出演者はみんな高校生バンドでしたが、最近の高校生バンドのベーシストは指弾きの人ばかりだと思った。指弾きの良い部分ももちろんあるけど、やっぱ自分はピック弾きのあの音が好きです。Y氏と隣人のたのっちさんとか、LAST★PIECEのリッケンさんとか、コードポーザーの竹内さんのベース音を聴いてると、やっぱベースはピック弾きだよな〜!と思う。
以上、ベースのピック弾きをこよなく愛するユーキの独り言でした☆

ライブ後、路上ライブをやってる人でも居ないかと松本駅前に行ったら、シュビドゥバ タケイさんに遭遇!!
路上ライブ兼練習ということで、思いがけずタケイさんの歌を聴くことが出来ました☆

帰りに久しぶりに「すしおんど」へ行ったら、注文のシステムが変わってました。今まではインターホンで注文していて、その時に回ってる寿司に唾がかかってるんじゃないかと気になってましたが、今はタッチパネルでメニューを選ぶタイプに変わっていたので、「やったね!すしおんど☆」って思いました。
かっぱ寿司やスシローはどうなんだろう?


画像は、この日貰ったヴァンガードのミニカーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.