自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) 明和電機
10月8日に松本文化会館で明和電機のライブがあると知り、カタクラモール(ジャスコ東松本店)へチケットを購入に行ってきました。
カタクラモールの駐車場って休みの日はいつも混んでるんですよ〜。なんでいつもこんなに混んでるんだ!ってムカついてきます。その割に店内はそんなに凄く賑わってるって訳でもないし。
駐車場がタダだから、あそこに停めて周辺の施設に行く人が結構いるんだと思います。全くけしからんですよ〜。カタクラモールに用事のない人があの駐車場を利用するなんて!
ちなみに自分は、カタクラモール近くの瓦レコードで行われるBG(ビートジェネレーション)を観に行く時にカタクラモールの駐車場を利用しますが何か?

明和電機を知らない人の為にザッと説明すると、明和電機とは中小企業の作業員を模したアートユニットで、自らが製作した“バカバカしい”楽器を使用したライブ(製品発表会)を行います。まぁ自分もあまり詳しい事は分らないんですが、テレビで何度か見たことがあって「面白そうだな」と思ってて、それで松本でライブをやるというので、どうせその日は予定が無かったので行こうと思ったのです。

“パフォーマンス系”のミュージシャンを謳ってる自分にとって、明和電機のライブから学ぶことは沢山あると思います。
ユーキのライブスタイルがAKKAさんに大きな影響を受けているという事は、全世界に1人居るか居ないかと言われているユーキファンの10人に1人は知っているというくらい有名な話ですが、それに明和電機的なパフォーマンスも取り入れられたらと密かに企んでおります。

誰か他に明和電機のライブに行く人いないかな?
10月8日(月・祝)に松本文化会館の中ホールで17時開演で、席は全席自由で3000円(高校生以下2000円)です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.