自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/20(木) 治らない!
左肩の痛みがまだ治りません!
左手であまり力を入れられないし、横になると痛むし、上や後ろを向いても痛いし。本当にただ寝違えただけなのか?

今日は、値引きを渋ってたP店から電話があり、前回の提示額よりも7万円安くなっていました! 目標としてた金額まであと5万円です!
C店は恐らくもう少し安くしてくると思うので、目標額を変更しようかな。

2007/09/19(水) 寝違えた
昨日の事なんですが、早番の仕事が終わって、家に帰って来てから昼寝をしたんですが、起きたら左肩から首にかけて痛くて…。
そして一夜明けて今日になっても痛くて、1日辛かったです。首をあまり曲げれないので、うがいもまともに出来ないし、痛みがあるので物事に集中も出来ないし。

ところで新車の購入の方ですが、少し様相が変わってきました。あの車が販売されてるP店とC店で競合させてるんですが、当初はP店の方が安くなると思ったし、P店で購入するつもりでいました。
P店の担当スタッフは40代くらいの人で、比較的ベテランという感じの人。一方のC店の担当スタッフは20代前半くらいの営業マンになりたてという感じの人で、まだ営業職に慣れてない感じ。
でも、P店のベテランスタッフは値引きに渋ってる感じで、C店との競合であまり無理をしないようなニュアンスの事を言ってました。対するC店の若手スタッフは今夜家に来て、「絶対にP店よりも安くさせていただきます!」と言ってました。先日提示された金額もC店よりも安かったしな〜。
新車の金額は秘密ですが、今乗ってる車の下取り価格は36万円と提示されました。
今度の日曜日にC店の人と会う予定ですが、自分の目標金額以下の金額が提示されたらサインしようかと思っております。

2007/09/18(火) ちょびっとベース
ここ最近少しだけですがベースを弾いてます。
もうベース歴1年9カ月になるのに、まだまるっきりのド素人です。まだまともに曲を弾いたこともなくて(昨年年末の「スウィートメロディー5」の時に弾いた「ぞうさん」くらい)、一度ギターやドラムやボーカルと合わせてみたいって気持ちはあります。
12月30日の企画でベースを弾こうか少し迷ってます。でもさ〜、ベースをちゃんと弾ける人が何人も見てる前で、あんな下手くそなベースを弾くのは恥ずかしいな〜〜〜。
まぁ自分がライブでベースを弾くのはあくまでもウケ狙いなので!!

2007/09/17(月) ディーラーのはしご
新車の見積もりと、今乗ってる車の下取り価格を出してもらうために、カーディーラーを2軒はしごしました。
買う車はもう決まっているんですが、その車の販売店は別の系列会社で2店あるので、出来るだけ安くしてもらうためにその2店を競合させるのです。
見積もりとかやってもらったら結構時間がかかって、2店で3時間もかかりました。
新しく買う車は幅は今乗ってる車より10センチ長いけどそっちはそれほど心配なさそうですが、今乗ってるのよりも47センチ長い車の長さは慣れるまで大変そうです。運転席に座って後ろを見てみたけど、感覚が全然分らなくて「これはヤバイな〜」と思いました。
早ければ今週中にも決めるかもしれません。実際に車が来るのは1ヶ月くらい先になるみたいですが。

夜はボトムダラーへichimatsuのライブを観に行きました。やっぱ、さとみちゃんの声はよく響いて良い声だと思いました!!

2007/09/16(日) 5年連続!!
自分が観に行くのは今年で5年連続となる、again音楽祭を観に行ってきました。
again音楽祭は今年で8回目で、そのうちの4回のグランプリアーティストにユーキ企画に出演してもらってます。その4組とは、あーた、犬タマ、トキワ、Lモアです。
平安堂は今年で9回目で、そのうちの3回のグランプリアーティストに出演してもらいました。その3組とは、The Betty、繭さん、宮川真衣ちゃん(グランプリ受賞の前年)です。
以上、自慢話でした♪
初めてagainを観に行った時はまだ知り合ったばかりだった犬タマがグランプリを取ったんですが、その時はまだユーキのデビュー前でした。

さて、今年のagain音楽祭には、みるふぃーゆ、蓮香亜衣さん、LAST★PIECEの3組の知り合いアーティストが本選に出場しました。その他に、知り合いではないけど、coccasとThe Plain Factのライブは何度か観たことがあります。
今回の演奏順を見てちょっと驚いたんですが、この本選には10組が出たんですが、前半の5組はライブを観たことのない知らないアーティストばかりで、後半の5組は最低でも2回はライブを観たことのある知ってるアーティストばかり!!

ところで、この日は出場者以外にも沢山の音楽関係の知り合いの人に会いました。
この日は電車で長野へ行ったんですが、電車の中で飯山の実家へ行く石田さんに会い、長野駅では[ma]のayaさんに会い、会場ではichimatsuのさとみちゃん、kimikaさん、『くをうた』のゆうさん&ともぞうさん&ひでさん、kasaiさん、月兎のまるさん(桃太郎さん)、あき●さんと会いました。

again音楽祭では、各出場者とゲストのLモアの演奏に沢山の刺激を受けました!
特にLモアのライブはやたら盛り上がって、「自分のライブもあの盛り上がりに絶対負けたくない!!」と思いました。自分にはああいう迫力のある音やパフォーマンスで盛り上げることは無理なので、自分らしく盛り上げられたらと思います。
今回のグランプリはcoccasだったんですが、審査員の人がその理由を「個性が際立っていた」と言ってました。
自分も楽曲的には決して個性があるとは思ってないので、もっと個性的で良い曲を作らなくては!

2007/09/15(土) 吉野家のかつ丼
10日の日記に吉野家の全店舗にソースかつ丼があると書きましたが、ごく一部の店舗だけのようです。あと、かつ丼やカレーのある店舗も一部だけのようで。
長野県内の吉野家でカレーやソースかつ丼がメニューにあるのは、塩尻店と佐久平店だけのようです。カレーやソースかつ丼は「準全国展開メニュー」で、かつ丼は「実験店舗メニュー」だとか。
今日は実験店舗メニューであるかつ丼を食べました。味はまあまあでした。今度はソースかつ丼を食べてみたいと思います。

2007/09/14(金) やっと終わった!
今日は会社の改善活動の発表日でした!
これでやっと落ち着けます。次回の発表までの約半年間は!
自分は一応サブリーダーだったんですが、自分ところのサークルが最優秀賞でした。
発表は最初、会議室で資料をスライドで映し出して発表して、後半は現場へ行って説明をするんですが、自分は会議室での発表のメインの発表者でした。社長などのお偉いさんが見てる前で!
結構噛みまくって自分的にはあまり上手く出来なかったんですが、発表後に他のサークルの発表者の女性に「凄い聞きやすかったし楽しい発表だったよ」とか、同じサークルの自分の後に発表した女の子に「自分の時に凄いリラックスして出来ました」と言ってもらえて、涙ぐんでしまった。その時にその2人に対して素気ない態度をとってしまいましたが、それは涙が出そうで相手の顔を見れなかったからです。
何なんだろうな〜。決してその言葉がそこまで嬉しかったという訳ではなかったと思うんだけど、自分なんかがメインの発表者として発表して、その達成感みたいなものがあったのだろうか?
でも、自分がサブリーダーだといっても、あの改善活動はほとんどリーダーの指示通りに動いてただけだし、そもそもあの改善活動自体に批判的だったのに、自分のサークルが最優秀賞を取って何かジーンときてしまった。

年齢のせいか知らないけど、最近やたら涙もろくなったと思う。人前では涙を見せたくないので何とか堪えます。でも家で1人でテレビ見てると、他の人からすれば「何でこれで泣くの?」というような事で泣いてしまう。探偵ナイトスクープの西田局長並みに!
中学の時以来、人前で泣いたことはないと思うけど、自分の結婚式の時とか絶対泣いてしまいそうだな〜。

2007/09/13(木) 初披露曲
ライブを観に行くと「次の曲は昨日完成したばかりの曲です」というアーティストがたまにいるんですが、自分的にはそれが信じられないです!
自分みたいに歌だけの人だったらまだしも、バンドとかで前日に完成したばかりの曲をライブで演るなんて信じられないです。
自分の場合、その曲を初披露するライブの3週間前にはアレンジまで全て完成させ、残りの3週間で完璧に歌いこなせるように練習するのが普通です。唯一の例外として「信濃忍者」は初披露の1週間前にやっと歌詞が完成し、ライブ前日にアレンジが完成しました。その結果、ライブでは歌詞を何ヶ所も間違えたり、忘れてしまったりしました。
ちなみにユーキの曲作りの順番は、@タイトルA曲B歌詞Cアレンジ です。

楽器を弾きながら歌う人が、歌詞も楽譜も見ずに前日に完成したばかりの曲をライブで演ってしまうなんて、自分には絶対に考えられません!

2007/09/12(水) あと少し
金曜日が過ぎればやっと楽になれます。
とりあえず、今夜は忙しいので、手抜き日記です。
今年のアゲインはどこがグランプリかな〜?

2007/09/11(火) 年末企画の出演者経過
12月30日にALECXで行う『パワーナイトエクスプレス5号』の出演者ですが、以前1組決まったと日記に書きましたが、その後まだ出演が決まったバンドはありません。
現在5組のバンドに声をかけていて、そのうちの1組は無理っぽいです。1組は近いうちに返事がもらえるかもしれません。
今回はパワナイ3回ぶりに県外バンドをゲストとして呼べたらと思っています。前回、前々回も県外バンドに声をかけたんですが、出演には至りませんでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.