自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/01/05(土) 鬱病
PC版HPのライブ予定のページの過去のライブのところに、先日のパワナイ5号のライブレポをUPしました。
携帯からも見れるように↓にリンクを貼っておきます。
http://www.a-ta.com/2/pn5.html
各出演者のライブ中の写真を勝手に載せさせてもらってますので、出演された方で載せないで欲しいって方がおられましたらご連絡ください。
尚、H.は事務所に所属しており、画像を勝手に載せることはNGの可能性があり、現段階では写真掲載の許可をもらってない為、H.の画像は載せていません。


本題ですが、ユーキのライブで元気づけられた人がこれを読んだら少しショックかもしれないので、あまりこういう事は書くべきではないのかもしれませんが、これを書くことによって少しは気分的に楽になれるかもしれないので、あえて書かせてもらいますが、自分は今、軽いうつ病状態です。自分でそう思い込んでるだけかもしれませんが。
今の会社での仕事が全然自分を生かせてなくて、自分に向いてないと悩み、数年前から本気で転職を考え始めました。
その頃から会社の中で、いや、会社の中だけではなくて私生活でも笑う回数が少なくなってきました。特に会社ではまともに笑えなくなりました。笑うことだけではなく、以前は会社で時々逆ギレしてたのが、今ではそれさえできる気力もない状態で、とにかく会社での自分は元気がなく死んでます。
家に居る時も、会社に出勤する前はすごくテンションが下がってしまい、親から何か話しかけられてもあまり返せないような状態です。
それに追い打ちをかけるように、昨年10月から会社の改善活動のリーダーを任され、かなりの重圧とプレッシャーがのしかかってます。
更に、思うようにリーダーとしての役割が果たせてない為、上司からよく怒られています。
自分が鬱病気味だという事を上司に話そうと考えたことは何回もありますが、「リーダーをやりたくないからそう言ってるだけだろ」みたいな感じでまともに取り合ってもらえないような気がして、言ってません。

実は何年か前に母の姉が鬱病で飛び降り自殺をしたのです。それ以前にも何度か自殺未遂をしていて、旦那さんはかなり注意をしていたそうですが、ちょっとした隙に近くのビルの屋上へ行き、飛び降りてしまったそうです。
決して自分が自殺とか考えてる訳ではありませんが、以前は自分が死ぬという事が怖くて仕方なかったのが、今では特に怖いとは思えなくなってきました。
企画も終わったし、もし自分が死んだとしても、会社や親以外の人にはそれほど迷惑がかからないよな!とか、自分なんかが死んだって本気で悲しんでくれる人は身内の人くらいだよな!などと何気に思ったりすることもあります。

そんな自分ですが、音楽仲間と一緒に居る時は会社の事も忘れて、少し元気になれます。音楽仲間からの何気ない一言が涙が出るほど嬉しかったりします。

このままあの会社にいたら、本気で自分がどうなるか分かりません。なので、仕事が落ち着いてくる4月5月くらいになったら真剣に転職先を探そうと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.