自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/01/11(金) 封印
現在ユーキがライブで歌っている曲は13曲。
いつも車の運転中にその全ての曲を歌って練習しているんですが、13曲ともなると、なかなか一回りしません。
その13曲の中には、ライブで歌ってもインパクトがなくてあまり盛り上がらない地味な曲もあって、そういう曲はライブではやり辛いのです。
そこで、その13曲の中から2曲くらいを封印しようかなと考えてます。かつてライブで歌ってた曲で封印された曲は「ゴール」の1曲だけです。
「ゴール」が封印された最大の理由は、自分自身あまり好きな曲ではなかったからです。「ゴール」はユーキの初ライブの時、最後に歌った曲です。

もう1年くらい前の話ですが、尚美ちゃんにこんなような事を言われました。「鉄道おっくんと信濃忍者に頼っちゃってる」と。つまり、その2曲に続くようなライブで盛り上がるインパクトのある曲がないってことで。
でも今では「ニホンジン」や「ユーキオンド」もありますし、「名古屋伝説」もキーを高くして歌いやすくなったし、「上昇気流」もパワナイ5号の時に好評だったし。
更に、今度またちょっと面白い新曲を作ろうかと計画中です。

今、封印しようと考えてる曲は、「S」と「夢惑星」です。どちらとも大好きな曲ではあるんですが、ライブでは決して盛り上がる曲ではないので!

2008/01/10(木) 富士宮焼きそば
が食べたい!
東名の富士川S.Aのスナックコーナーのパックに入ったやつと、カップ麺のやつしか食べたことがなくて、本場の富士宮に行って食べたいんですよ〜。
去年、静岡方面へドライブに行った時、時間があったら富士宮まで足を伸ばそうと思ってたんですが、とてもそんな余裕ありませんでした。
今年の春のドライブは恐らく新潟方面に決まりだからな〜。
だったら、電車で行ってこようかな。身延線の特急「ふじかわ」にも乗りたいし。

そういえば、元日に高山へ行った時に駅弁を買って家に帰って来てから食べたんですが、なかなか美味しかったです。「飛騨牛しぐれ寿司」という駅弁で、飛騨牛の寿司と牛そぼろの弁当です。わさびをのせて、醤油をかけて食べます。

自分、醤油が好きなんですよ☆ とんかつにはソースよりも醤油という人なので!
でも、最近自分の中で「ソースかつ丼」の株が上がってます。ソースかつ丼は駒ケ根の名物なんですが、今では伊那市も名物として売り出してるし、長野道の梓川S.Aや姨捨S.Aのスナックコーナーでも食べれます。でも、高速道路のS.AやP.Aのソースかつ丼で一番美味しいのは、伊那市の小黒川P.A上り線側(飯田から東京方面へ行く方)だそうです。

という訳で、食べ物の話題ばかりでしたね。

2008/01/09(水) 自信
昨日、携帯から「リトライ」ことLittle lieのHPにアクセスしようとしたら、電波の状態が悪かったのか上手く繋がらず、「もう一度リトライしてください」という表示が出て、思わず笑ってしまったユーキです♪


会社の事でやらなくてはいけない事がいっぱいあるというのに、そういう時に限って色んな事がやりたくなってしまうんですよね〜。
ネットで自分の名前で色々検索してたら、「長野の伝説・ユーキさんにも負けてない存在感」という文章を見つけました。それは、以前対バンした県外バンドのブログで、ある打ち込みのソロミュージシャンの事を紹介してました。
その打ち込みミュージシャンの名前で検索してみたところ、その人は京都の方だそうです。ユーキと同じ打ち込みのソロといっても、その方のライブは歌いながらギターを演奏し、それに打ち込み音も流すというスタイルのようです。
とても楽しいライブのようで、是非ライブを観てみたい!あわよくば対バンしたい!企画に呼びたい!と思いました。

ユーキの名前の出てきたブログの話に戻って、自分って音楽の世界ではそんなに“存在感”があるんでしょうかね? 音楽以外では影の薄い自分なんですが。
そのブログは2年前に書かれたもので、そのバンドと対バンしたのは「信濃忍者」を初披露した2005年8月です。そのバンドのメンバーの人がユーキCDを買ってくれました。そのバンドのメンバーにはそれ以来会ってないんですが、あの時よりもパワーアップした今のユーキのライブを是非観て欲しいです!

こんな事書くくらいだから、自分のライブに自信を持ってるんだと思われるかもしれませんが、自信を持っているというよりは、自信を持つようにしています。
自分は歌も打ち込みの技術も踊りもまだまだです。でも逆に、もしもその全てが完璧であったなら、ユーキライブの“楽しさ”が半減してしまうかもしれません。どれをとっても中途半端であるからこそ、お客さんが楽しんでくれるのかもしれません。
こうな風に書いたら自信過剰とか思われてしまうかな? 自分で自分のライブが楽しいのかどうかはよく分かりませんが、とりあえずお客さんはそれなりに喜んでくれてるようなので、「楽しいのかな?」とは思ってます。
盛り上がらない時は全然盛り上がらない時もありますが、この前のパワナイ5号の時の盛り上がりは自分でも驚きました!!アンコールまでしてもらえて。
4号でも言える事なんですが、あれだけ自分のライブが盛り上がったのは、自分が主催者ってことで、お客さんや出演者の人が自分を立ててくれた部分もあると思う。
パワナイ5号の時、ライブが終わって精算や片付けを済ませて、ALECXから出たのは出演者の中で自分が一番最後だったんですが、その時にALECXの外に雪のために既に帰られたH.以外の出演者の人が待っててくれて、自分がALECXから出るとみんなでトンネルというかゲートを作ってくれて、「主催者の自分をみんなで歓迎してくれてるのか?」と思うと凄く嬉しくなって、感激してしまいました。

あの盛り上がりを思い出すと、また早くライブがやりたいって思います。でも次のライブは早くても3月下旬です。

2008/01/08(火) 1年を振り返って(旅編)
旅といっても、去年は旅と言えるような旅はしていませんが。

去年は名古屋には4回行きました。
年越しライブで名古屋で年を越し、3月には自分の好きな名古屋のバンド(ユーキライブの登場曲のバンド)のワンマンライブを泊まりで観に行って、8月の盆休みには名古屋で一泊して翌日に東京へ行って、そして大晦日にまた年越しライブを観に名古屋へ行きました。

ドライブとしては、4月に中津川経由で静岡へ行きました。これが前乗ってた車での最後の長距離ドライブでした。ちなみに自分にとっての長距離ドライブの基準は、基本的には県外です。ただ、山梨県の小淵沢あたりだったら長距離にはなりません。片道100km以上の県外ってとこかな?
長距離ドライブではなかったけど、前の車での最後の遠出となった大鹿村ドライブも、静岡ドライブと同じくらい思い出に残ってます。ちなみに遠出の基準は、基本的には片道40km以上の所、もしくは40kmには満たないけど1時間以上かかる場所です。
遠出に含まれる主な場所は、長野、上田、佐久、飯田などです。

飯田といえば、最近全然行っていません。名古屋へ行く時に高速バスで通ったくらいで。
一番最近飯田へ行ったのは、一昨年6月にいちごあん加藤さんのラジオ番組に出させていただいた時です。

話が逸れてしまいましたが、去年1年間の旅はそんなもんです。
今年の4月くらいには、今の車になってから初めての長距離ドライブに行こうかと思ってます。場所は、一番有力なのが新潟です。
大鹿村ドライブの時に「中央構造線博物館」へ行ったので、今度は糸魚川の「フォッサマグナミュージアム」に行ってみたいです。

2008/01/07(月) 1年を振り返って(ライブ編)
今更ですが、去年1年間のライブ活動を振り返ってみようと思います。
去年は自分のライブは5回だけでした。松本4回で長野1回です。

まず2月11日にALECXでパワナイ4号を開催。自分的には決して納得のいくイベントではありませんでした。自分のライブも不完全燃焼に終わってしまいましたし。

続いて、5月13日にカタクラモール近くの瓦レコードで行われたかおりんさん企画の『BEAT GENERATION VOL.15』に出演させていただきました。
畳部屋のホールでいつもよりも大人しめのライブをしました。内容的には納得のいくものでした。

6月17日には長野JUNK BOXでのブッキングライブに出演しました。『くをうた』と2回目の対バンでした。
ライブの内容はほぼ満足のいくものでしたが、この日を境にある大切な仲間との関係がギクシャクしたものになってしまいました。

7月14日にはALECXでのブッキングライブに出演しました。以前一度対バンしたバンドのお客さんでユーキのライブを楽しみにしてた人が結構いて、自分はお客さんをあまり呼べませんでしたが、出番が最後だったユーキのライブを意外と多くの人が観ていってくれました。
ライブの内容的にも納得のいくものでした。

自分は出演しませんでしたが、7月29日にPeople'sでスウィートメロディー6を開催しました。お客さんは少なかったですが、アットホームな感じのイベントでそれはそれでまた良かったと思います。
People'sの閉店は自分にとってかなりの痛手です。次回のスウィートメロディー7はどうなってしまうんだ?

そして先日12月30日のパワナイ5号。自分のお客さんはあまり呼べませんでしたが、イベント的には成功だったと思います。
欲を言えば、お客さんがあと20人以上多かったら、他の出演者のライブをもっと楽しんで観れたと思うし、大成功だったと言えたと思います。自分の呼んだお客さんの数自体は前回の4号の方が多くて、全体の入場者数も4号の方が多かったですが、イベント的には今回の5号の方が納得のいく内容でした。(決して出演者云々ということではありません!)


気が早いですが、4月27日のALECXでのライブと、3月か4月(もしくは5月の連休)に出演すると思われるJUNK BOXでのライブで歌う曲のセットリストを考えたんですが、その際に過去のライブで歌った曲を調べてある事実が判明!
「信濃忍者」は2005年8月のALECXでのライブで初披露して以来、先日のパワナイ5号までの22回全てのライブで歌っているのです!
信濃忍者は今はユーキライブの1曲目の定番曲となってます。あの曲のBメロのちょっと不思議(?)なメロディーが結構好きです。

どうでもいい事ですが、ここで最近短い曲が増えているユーキの曲の、短い曲ベスト5を発表します。
5位 ニホンジン 3分47秒
4位 悲しみに負けない強さ 3分27秒
3位 鉄道おっくん 3分17秒
2位 信濃忍者 3分13秒
1位 ユーキオンド 3分05秒

ちなみに長い方は
2位 夢惑星 5分29秒
1位 僕にできること 5分32秒
となっております。

2008/01/06(日) 放心状態
今日は一日中家の中に居ました。
会社の事でやる事は山ほどあったのですが、思うように進まなくて…。なんか今日1日中放心状態でした。
正直言って、こんな精神状態の自分なんかがまともにリーダーなんて務まるわけないです。それでもやるしかないんです。


暗い話題はここまでにして、ちょっと前の話なんですが、12月30日の企画の日にパソコンが修理から戻ってきたんですが、その間自分に届いたメールは父のパソコンで受信していました。
父のパソコンで受信した時は、父へ届いたメールとごっちゃにならないように別のメールソフトを使ってました。そして自分のパソコンが戻ってきてからメールを受信したんですが、父のパソコンでは別のメールソフトで受信してたせいか、父のパソコンで受信した分のメール、つまりパソコンを修理に出してた約2週間分のメールが全て受信されたのです!
2週間分なのでエライことになってました。全てのメールを受信するのに相当な時間がかかって、それを全て削除するのも大変でした。
その数なんと、1198通!!(ほとんどが迷惑メール)
つまり、メールを削除する際に1198回マウスをクリックしたということです!


もう1つ少し前の話ですが、元日の日に一応初詣に行きました。
その日は飛騨高山に行ったんですが、高山に着いてからパンフレットを貰って、近くに参拝客で賑わう神社仏閣はないかと見てみたら、飛騨の国分寺が載っていたので行ってみることにしました。上田の信濃国分寺は初詣の参拝客で結構賑わうみたいだし、高山の国分寺だって露店とかいっぱい出て賑わってるだろうな〜と予想してました。
ところが行ってみると、露店なんか1つも出てなくて、参拝客(全て観光客)が数人居る程度で、「あれれ?」と思ってしまいました。参拝客が多い所ほどご利益があるって訳ではないけど、初詣はある程度賑やかな神社やお寺で参拝したかったので、少しガッカリでした。


画像は、大晦日の日に名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」の15階から撮った「モード学園スパイラルタワーズ」です。(3日の日記の写真を少し後ろに下がって撮った写真)

2008/01/05(土) 鬱病
PC版HPのライブ予定のページの過去のライブのところに、先日のパワナイ5号のライブレポをUPしました。
携帯からも見れるように↓にリンクを貼っておきます。
http://www.a-ta.com/2/pn5.html
各出演者のライブ中の写真を勝手に載せさせてもらってますので、出演された方で載せないで欲しいって方がおられましたらご連絡ください。
尚、H.は事務所に所属しており、画像を勝手に載せることはNGの可能性があり、現段階では写真掲載の許可をもらってない為、H.の画像は載せていません。


本題ですが、ユーキのライブで元気づけられた人がこれを読んだら少しショックかもしれないので、あまりこういう事は書くべきではないのかもしれませんが、これを書くことによって少しは気分的に楽になれるかもしれないので、あえて書かせてもらいますが、自分は今、軽いうつ病状態です。自分でそう思い込んでるだけかもしれませんが。
今の会社での仕事が全然自分を生かせてなくて、自分に向いてないと悩み、数年前から本気で転職を考え始めました。
その頃から会社の中で、いや、会社の中だけではなくて私生活でも笑う回数が少なくなってきました。特に会社ではまともに笑えなくなりました。笑うことだけではなく、以前は会社で時々逆ギレしてたのが、今ではそれさえできる気力もない状態で、とにかく会社での自分は元気がなく死んでます。
家に居る時も、会社に出勤する前はすごくテンションが下がってしまい、親から何か話しかけられてもあまり返せないような状態です。
それに追い打ちをかけるように、昨年10月から会社の改善活動のリーダーを任され、かなりの重圧とプレッシャーがのしかかってます。
更に、思うようにリーダーとしての役割が果たせてない為、上司からよく怒られています。
自分が鬱病気味だという事を上司に話そうと考えたことは何回もありますが、「リーダーをやりたくないからそう言ってるだけだろ」みたいな感じでまともに取り合ってもらえないような気がして、言ってません。

実は何年か前に母の姉が鬱病で飛び降り自殺をしたのです。それ以前にも何度か自殺未遂をしていて、旦那さんはかなり注意をしていたそうですが、ちょっとした隙に近くのビルの屋上へ行き、飛び降りてしまったそうです。
決して自分が自殺とか考えてる訳ではありませんが、以前は自分が死ぬという事が怖くて仕方なかったのが、今では特に怖いとは思えなくなってきました。
企画も終わったし、もし自分が死んだとしても、会社や親以外の人にはそれほど迷惑がかからないよな!とか、自分なんかが死んだって本気で悲しんでくれる人は身内の人くらいだよな!などと何気に思ったりすることもあります。

そんな自分ですが、音楽仲間と一緒に居る時は会社の事も忘れて、少し元気になれます。音楽仲間からの何気ない一言が涙が出るほど嬉しかったりします。

このままあの会社にいたら、本気で自分がどうなるか分かりません。なので、仕事が落ち着いてくる4月5月くらいになったら真剣に転職先を探そうと思ってます。

2008/01/04(金) 今後
今日で年末年始休みも終わりです。明日1日行けばまた1日休みですが。
半年前から準備を進めてきて成功したと言える企画も終わり、これから何を楽しみに生きていけばいいのかと思うとすごく鬱です。
春になって仕事が少し落ち着いてきたら、これからの仕事の事を真剣に考えようと思います。
自分だってまだ人生を捨てたくありません。でもこのままだと自分は心身ともに潰されてしまいます。観戦の方も含めて、まともに音楽活動が出来なくなってしまうかもしれません。
なので、自分を守るために、自分を生かせる仕事が出来るために…(以下省略)


正直言うとパワナイ5号の時、他の出演者のライブをあまり楽しんで観れませんでした。
その最大の理由は、心の中で「お客さんもっと来てくれ〜」という気持ちがあって、お客さんの入り込み具合ばかりが気になっていました。各出演者のライブをもっと多くのお客さんに観て欲しいという気持ちが強かったので。
あとは写真撮影をしてたので、あまり落ち着いて観れなかったというのもあります。今度は自分が普通のお客さんとして、今回の出演者のライブをじっくりと観てみたいです!
企画の時っていつもそうなんですよ。お客さんの入りが気になって、出演者の演奏をあまり楽しんで観れなくて。
ただ、自分の出順がトップで、それなりのお客さんが入った初企画と2回目の企画の時は結構楽しんで観れましたが。

今後の予定ですが、4月5月辺りに松本と長野でそれぞれ通常ブッキングのライブに出演しようかなと思ってます。
あとかなり困ってるのは、People'sが閉店してしまったそうで、次回の「スウィートメロディー7」をどこで開催しようかということです。
パワナイも次回はいつにしようか迷ってます。今回年末に開催してみて、年末に出演出来ないバンドが多いことも分かり、また、年末には大物バンドが出演する大規模イベントも多数あり、今回のH.のような大物バンドを呼びにくいシーズンでもあるのです。
そうなると、自分が今の会社にいる間だったら、他にお盆くらいしか良い日がありません。でもその時期も野外ロックフェスとかと重なる可能性もあるし、会社の改善活動の発表が3月と9月にあって、8月といったらその資料作り等で忙しいかもしれません。
そう考えると、現時点での自分にとって一番都合のいいシーズンは年末なんですよね。進学で県外へ行ってる人が帰って来る時期というのも条件の1つですし。


画像はロゴ入りのリトライ画像です。
リトライのメンバーの子にライブの写真を送ってと頼まれたんですが、その際メンバー4人で演奏している写真1枚だけでは面白くないと思い、各パートごとに切り取った写真4枚も送ったのです。
以前あるバンドのこういう画像を見たことがあって、自分でも作れないかと試してみたら作れました!

2008/01/03(木) 第4回日記登場ランキング
またまたやって参りました。この日記に名前が多く登場した人を勝手にランキングにしてしまうというこの企画!
ルールは、その人、またはバンドやユニットが前回(2007年10月1日)のランキング後から何回この日記に名前が登場したのかというもの。1回の日記に何回も登場した場合でも、1回としてカウントします。

ちなみに前回のランキングは
1位 とろ
2位 Rif、Evening Grow
4位 ±@2
5位 久我尚美ちゃん、AKKAさん、いなっち(稲山貴旭)


では、今回のランキングの発表です。

まず8位(3回)4人います。
【久我尚美ちゃん】SHOTGUN BALLSのボーカルとして、先日のパワナイ5号に出演してくれました。
【ポリ君】SHOTGUN BALLSのベースとして、先日のパワナイ5号に出演してくれました。
【とろ】12月22日に久々にライブをやりましたが、自分は間に合いませんでした。
【サチさん】AKKAさんと結婚されました。結婚式の2次会の時に久しぶりに会いました。

続いて5位(4回)3組います。
【Evening Glow(イブグロ)】かなちゃんとは電車の中でバッタリ会いました。パワナイ5号にも来てくれました。
【あき●さん】パワナイ5号の前日、長野JUNK BOXで久しぶりにライブを観ました。
【山平(山ちゃん)】遥々滋賀県から来て、パワナイ5号に出演してくれました。

続いて4位(5回)
【AKKAさん】
11月にサチさんと結婚され、自分も2次会に呼ばれて行ってきました。お幸せに〜☆

続いて3位(8回)
【月兎】
パワナイ5号に出演してくれました。自分の企画が新メンバーでの初ライブの舞台にしてもらえて嬉しかったです。
佐久は遠いけど、会える機会は少なくはないと思います。

続いて2位(11回)
【Little lie(リトライ)】
大人のバンドに混ざってパワナイ5号に出演してくれました。高校生バンドが他にいない中でのライブで不安は多かったと思うけど、楽しんでもらえたみたいで良かったです☆
打ち上げにも参加してもらって、大人の人との音楽の輪が広がったことは、自分にとっても大きな収穫でした。

そして1位は・・・
13回の登場で
【H.(エイチ)】です。
思えば、昨年5月にエイトヤマザキさんやトキワのライブを観に、長野のJへアコースティックライブへ行ったのが始まりでした。その時にボーカルのムライさんがソロで出演されてて。
その後、夏にJで初めてH.としてのライブを観て、その時に初めて年末企画への出演依頼をしました。
パワナイ5号の時のライブ後、「ユーキさんの事を知ってたら、(出演依頼されてから)すぐにOKの返事を出してたのに」と言われ、H.の皆さんとぐっと距離が近づけたようで嬉しかったです。
今度H.の皆さんとライブで会えるのがすごく楽しみです☆


画像は、名古屋駅前に建設中で3月オープン予定の「モード学園スパイラルタワーズ」です。

2008/01/02(水) 今さらですが、パワナイ5号総括
企画の次の日に名古屋や高山に行ってたので、今さらですがパワナイ5号の事について色々書いてみます。

その前に、企画の日の午前中に修理が終わったパソコンを取りに行ってきた訳ですが、修理に出す前にリカバリーを決行して、その前にCドライブに入ってた重要なデータをDドライブにバックアップしておいたんですが、それがちゃんとバックアップされてなかったようで、ほとんどのデータが帰らぬ人、いや、帰らぬデータとなってしまいました。
パソコンの調子が悪いながらも辛うじてSDカードに保存しておいた特に重要なデータである、ユーキのオリジナル曲のソングファイルと、会社関係のファイルだけが残りました。
それ以外の、ライブで撮影した写真や動画、旅行へ行った時の写真、重要なメール、ある人のHPやブログのアドレスなど、多くのデータが失われてしまいました。
まぁ年が変わったということで、またゼロからスタートってことでしょうか。


で、パワナイ5号についてですが、今回の企画は本当に大きな意味を持つイベントだったと思います。

まず山ちゃんこと「山平」君。今回のイベントで1年ぶり、またはそれ以上ぶりに山ちゃんに会えた人、山ちゃんのライブを観れた人も沢山いました。
また山ちゃんにとっても、メンバーに知り合いがいながらも今までライブを観たことのなかった月兎、知り合いではあったけどバンドでやってる姿を一度も見たことのなかったSHOTGUN BALLSの尚美ちゃんとポリ君、以前対バンしたことがあってそれ以来久々の再会となったH.、4年前の初ライブ以降一度もライブを観たことのなかったユーキのライブを、それぞれ観ることが出来ました。

リトライことLittle lieにとっては新ボーカルでの初ライブ。
過去2回のライブは何れも高校生イベントで、今回のように他に高校生バンドが出なかったライブは初体験。そんな中でメンバーの人達にライブを楽しんでもらえるかという心配はありました。
しかしあるメンバーの子がライブ後にこんな事を言ってくれてすごい嬉しかった。「今までの2回のライブは自分達の演奏が終わってから悔しい思いをしてたけど、今回のライブは失敗はしたけど、初めて楽しいと思えた」と言われました。
その楽しかったというのは、他の出演者の演奏であったり、打ち上げであったり、という事のようです。

月兎は新メンバーとなっての初ライブで、松本での初ライブでした。
メンバーに知り合いがいる人でも、今回初めて月兎のライブを観たという人も結構いました。

SHOTGUN BALLSはボーカルの尚美ちゃんが神奈川の大学へ行っているため、こっちへ帰省して来た時しかライブが出来ないんですが、急な誘いだったにもかかわらずメンバーの都合が合って、出演してもらうことができました。
ショットガンの場合も、メンバーに知り合いがいる人でも、今回初めてライブを観たという人が結構いました。

H.は5ヶ月ぶりの長野県でのライブ。長野では時々ライブをされてるんですが、これだけ長い間長野でライブをやらなかったのは珍しいそうで、そういう意味では少しは自分が長野のH.ファンの役に立てたのかなと思ってます。
自分は本当に純粋にH.ファンなので、次が自分の出番だということも気にせずに、ノリノリでした。でもさすがに最後の方になってきて「このままでは自分のライブに影響が出る」と思い、少し抑え気味にしてました。その結果、自分のライブの時は最初から足がガクガクで疲れ気味でした。

ではここで、勝手に「お客さんMVP」を発表したいと思います。パワナイ5号を一番盛り上げてくれたお客さんMVPは…
ダカダカダカダカダカダカ…(←太鼓のつもり)
エイトヤマザキこと、岩課長かおりさんです!!
どのバンドの時も前の方でノリノリにしててくれてすごい嬉しかったです! 全く面識の無いリトライの時まで!

続いて、MVPに続く優秀お客さん賞は、最後まではいられなかった(?)けど、前の方で盛り上げてくれてた、あいらちゃん&せいらちゃんに送ります。


画像は、大晦日の日に撮った、名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」のイルミネーションです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.