自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/15(土) 歌詞変更を検討
パワナイ6号で初披露した「Rainbow City」ですが、今歌詞の一部の変更を検討してます。
曲の一番最後の名古屋名物がいくつも登場する部分なんですが、「味噌とんちゃん」に変えて「赤から鍋」にしようかなと。
名古屋の情報誌に、名古屋の新名物として「味噌とんちゃん」の事が載っていたので、これからもっとメジャーになっていくであろうという期待を込めて歌詞に入れたんですが、昨日名古屋の新名物に関して検索してたら、「味噌とんちゃん」の何倍もの件数がヒットしたのが「赤から鍋」だったのでした。
しかも、「味噌とんちゃん」よりもずっと好評のようだ。

「味噌とんちゃん」とは、赤味噌で味付けされた豚のホルモン焼きの事だそうで、「赤から鍋」とは、赤味噌スープに唐辛子で辛味を加えた鍋料理だそうです。
ただ、味噌とんちゃんは色んな店でメニューにあるのに対し、赤から鍋は自分が調べた限りでは「赤から」というチェーン店でのみ存在しているメニューのようだ。
「赤から」という店は北は北海道の函館から西は福岡までチェーン展開していて、なんと長野にも店があるらしい!
あっ!そういえば、1ヶ月くらい前に長野へ行って、新しいJの場所を確認に行った時、その近くにそんな店があったよ!


画像は、チョコレートの個装袋を結んだものです。
お菓子を包装してある袋を結ぶ癖があって、個包装してあるお菓子を食べる時は、1つ食べたら結んで、って感じなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.