自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/23(日) 競輪&画廊巡り
なんて書いたら、かなりオヤジ的な行動をしてたように思われるかもしれませんね。

この日はまずスポーツ新聞を買って、名古屋競輪場へ。
競輪初体験です♪
競馬は少しだけ経験があって(生観戦は一度だけですが)、この日も最初は競馬をやろうと思ってました。
でも、競馬以外の公営ギャンブルにも挑戦してみたいと思って、競馬以外で名古屋市内にあるといったら競輪なので、って事で競輪にしました。
ちなみに自分は決してギャンブラーではありません!
宝くじだってまだ一度も買ったことないし。(←それってギャンブルって言うのか?)

そんな訳で午前11時くらいに名古屋競輪場に到着。
この日は全12レースあって、そのうちの3レースから7レースまで観ていきました。
入場料は50円で、中に入ってまず感じた事は「年齢層高いなぁ…」。
自分よりも年下の人もチラホラはいるんですが、ほとんどは5,60代くらい男性でした。

競輪は初体験だったけど楽しかった!
車券は全て2連複で買い、結局当たったのは1回だけで、しかも配当が低い組み合わせで200円が440円になっただけでした。
トータルで8千円近く負けましたが、でもレースを観てる時はすごい興奮して夢中になってたし、自分的には8千円分は十分楽しめたと思ってます☆


競輪の後は味噌かつ丼を食べてから、画廊巡りへ。
実は今回名古屋へ行った最大の目的が、藤城清治の版画の作品を買うこと。
事前に名古屋で藤城清治の作品を置いてある画廊をネットで調べたんですが、唯一見つけた店はこの日は定休日。
そんな訳で、デパートを中心に探したんですが、結局藤城清治の作品と出合える事は出来ず…。
来年の2月に名古屋で個展があるそうなので、その時に日帰りで行こうと思います。


画像は、名古屋駅ビルのこの時季限定のイルミネーション『タワーズライツ』です。
ずっとこの状態で光ってるのではなくて、ストーリーになっていて、3分の間に花火が上がったり雪が降ったりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.