自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/27(木) ユーキライブを芸術作品にしたい!
以前日記で、お笑いは芸術作品だと書いたことがあります。
アンジャッシュのコントやナイツの漫才は、お客さんをすごい魅了していて、これは1つの芸術作品だと思う。
ユーキライブもあんな風に芸術作品と言えるようなライブにしたいです!

確かに前回のパワナイ6号の時の自分のライブは、お客さんや出演者のおかげでアンコールまでいただいて、すごい盛り上がったとは思います。
でも内容的には、歌詞の間違えや振り付けの乱れ、息切れで上手く歌えなかった部分などがあって、とても芸術作品などと言えるようなライブではありませんでした。

ユーキのライブは、初めて観たお客さんが盛り上がってくれることも珍しくはないんですが、そういうお客さんがリピーターとなってくれた例というのがほとんどないんですよ。
独特なライブスタイルが珍しくて盛り上がってはくれたけど、またライブハウスまで足を運んで、お金を払ってまでユーキのライブを観たいとは思ってもらえないのです。
そのためには、振り付けの完成度や歌唱力をもっとレベルアップさせる必要があると思う。
パワナイ6号の時は完全に練習不足でした。
年末のライブではもっと完成度の高い芸術作品を見せられるよう、今から少しずつでも振り付け練習をしていきたいと思う。


なんか最近高音を出す時のコツが分かってきて、練習でキーが高めの曲を歌うのがすごく楽しいです☆
高音を出す時のコツとは、タメを作ることです。
もちろん、それ以前に高音を出す練習を重ねることが前提ですが。

パワナイ6号からまだ1ヶ月も経ってないけど、高音の出し方はあの時よりも数段上手くなってると思う。
あの時は疲れによって腹に力が入らず、「Rainbow City」のサビの最後の一番上がる部分が出なかったけど、今だったらあれと同じ状況でもあの高音部分は出そうな気がします。
これも、ほぼ毎日車の中で「Rainbow City」や平井堅の曲を歌って高音を強化した成果です!

この成果をカラオケでも試してみたいな。
最近全然カラオケに行ってないので、今カラオケにすごい行きたいです!!



画像は、名古屋のテレビ塔から見たモード学園スパイラルタワーズです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.