自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/04(火) パワナイ6号その2
クドいですが、またパワナイ6号に関連した話題です。

[集客作戦]
今回は結果的には自分のお客さんをあまり呼べなかったんですが、自分としては「やるだけの事はやった」とは思ってます。
今回自分が呼んだお客さんは8人で、目標としていた30人には大きく及ばず、最低限としていた20人にも大きく及ばない結果となってしまいました。前回の5号の時も確かこのくらいだったとは思うんですが、5号の時は他の出演者からチケットを買った共通の知り合いの人も多く、お客さんに知り合いが多かったので、自分としてはあまりお客さんを呼べなかったという感覚はありませんでした。

でも今回は他の出演者と共通の知り合いのお客さんが1人も居なかったので、前回と比べお客さんを全然呼べなかったという感覚が強くなってます。
今回の主な集客策として、メールによるライブ告知と別のライブ会場でのフライヤーの配布(主に知り合いの人)を行いました。今回は他のアーティストのHPでの告知はしていません。
告知メールは37人の人に送りました。(そのうち3人はアドレス変更によりエラーメールが返ってきた…)
県外に進学している人も含め、自分が少しでも来てくれる可能性があると思った人全員に送りました。

今回は県外に行ってる人が帰省してくる時期でもなく、直前になって来れなくなった人がいたりして、そういう意味では勿体無い部分も結構ありました。


[山本新さん]
山本新さんと初めてお会いして思った事は、自分と同じタイプの方だなと。普段はそれほどよく喋る感じではないのですが、ステージ衣装を着てステージに立つと人が変わってしまうという、自分と全く同じタイプだと思いました。

ライブのスタイル的には歌だけの自分に対し、新さんはギターを弾きながらなので、同じ打ち込みでもタイプは違います。

楽曲面では新さん曰く、新さんの曲はマイナー調でユーキの曲はメジャー調だそうです。


[新曲]
今回初披露した「Rainbow City」は、ライブで歌う曲としては「名古屋伝説」に続く名古屋ソングの第2弾です。
もしかしたらライブを観た人で誰か「おっ!」と思ったかもしれませんが、この曲はユーキの曲としては初めて、まとも(?)なバッキングギターを入れてあるのです!
「まとも」と付けたのは、「鉄道おっくん」にも一応バッキングギターのつもりのものを入れてあるんですが、2和音と3和音しか使っていません。新曲では音楽作成ソフトの和音機能を使い、6和音のバッキングギターも入ってます。

今更と思う人も多いと思いますが、自分としては物凄く大きな進歩なのです。ギターのコードって種類がいっぱいあるじゃないですか。その中のどれを使ったらいいのかも今まで全く分からなかったんですが、ベースと同じ土台の音のメジャーかマイナーかってだけで、それなりのものになるんですね!
すみません。ギターに関してはど素人なもんで…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.