自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/07(金) 4人目
姉の4人目の子供が誕生したそうです。
4人とも男の子です。
生まれるのがあと18分早ければ、誕生日が姉と一緒だったそうです。惜しい…。


話は変わって、先日のパワナイ6号の集客面や自分のライブでのリベンジをしたいと思ってる自分ですが、かつて自分の「リベンジライブ」的なものは2回ほどありました。
1回目はパワーナイトエクスプレスの1回目(長野JUNK BOX)の時のリベンジライブ。
1回目のパワナイでは、集客面と自分のライブでの盛り上がり共にとても納得のいくものではありませんでした。
集客面では、入場者数的にはそれほど少なかったという訳ではなかったけど、お客さんが一定の出演者の時に集中してしまい、しかも地震の影響(ライブ開始直前に中越地震が発生)で最後まで残ってくれたお客さんが少なくてショックでした。
ちなみにその時の自分の出順はトップでしたが。
この企画以来、長野での自分の集客力に限界を感じ、長野でのパワナイの開催をやめました。

その1回目のパワナイのリベンジライブは、3ヶ月後に同じJUNK BOXで行われた通常ブッキングライブの時でした。
この時は長野でのライブにしてはそこそこお客さんを呼べたし、自分のライブのウケも良く、ライブ全体のお客さんの数そのものは決して多くはなかったけど、達成感のあるライブでした。


2回目のリベンジライブは、パワナイ3号の時のリベンジライブ。
この時は地元松本での自主企画であるにもかかわらず、自分のお客さんをあまり呼べなかったのと、他のバンドを観に来た知り合いの人がユーキのライブを観てってくれなかったりで、自分の存在価値に疑問を感じ、その3ヶ月後に「引退を賭けたライブ」と称し、JUNK BOXとALECXでそれぞれ通常ブッキングライブに出演しました。

この時のALECXでのライブでは、初めて出演者以外の自分を観に来てくれたお客さんが最前列に陣取ってくれるというライブを経験し、また意外な人もお客さんとして来てくれて凄い嬉しくて、こちらも満足のいくライブでした。

問題は先日の6号でのリベンジライブはいつかって話です。
本当は年末にALECXで通常ブッキングを入れたかったんですが、空いてなかったので、代わりに(?)長野でライブを入れました。
また引退を賭けたライブをしようかという考えが若干頭をよぎりましたが、例えお客さんを呼べなくてもライブをやり続けたいという想いが強いので、引退は賭けません。

とりあえず、3月くらいにALECXで通常ブッキング入れようかな?
あと、「自分を観に来てくれたお客さんが」って事では、まだ引退を賭けたライブでの一度しか経験してない、最前列を自分のお客さんが陣取ってくれるというライブをまた経験したいです!!
6号の時も密かに期待してたんですが、ステージに上がったらステージ前がガラ空きだったので、少しショックでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.