自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/11/09(日) ブリキの太鼓 VOL.1
BGを引き継ぐような形で始まった「ブリキの太鼓」を観に、瓦レコードへ行ってきました。
桑山千穂さん、矢口淳一君、Icchie、びーだまなど5組が出演しました。
びーだまのライブを観たのは7月の文化祭以来です。
あおいちゃんの歌声は喋り声から想像してた声と違ってて意外な歌声だった。
やっぱ音楽部で合唱をやってるだけあって、ハモリが綺麗でした。
のぞみちゃんの温かみのある歌声と、あおいちゃんのハリのあるコーラスが上手く調和してました。

ハモリが綺麗だったといえば、先週のパワナイ6号の時のRany:38℃の「パンク」の時のハモリも綺麗だったな〜。
リハの前に楽屋でアカペラでハモリの練習をしてて、それが凄い綺麗だと思った。
もちろん本番の時も良かったですが!


パワナイ6号の時に初披露した「Rainbow City」の歌詞をUPしました。(パソコン版の方ではメロディーも)
良かったら見て(聴いて)みて下さい☆
やっとこの曲を普通に歌えるようになってきました!(もう遅い!?)
やっぱ新曲の練習期間は2週間は必要だと実感した。
いくら回数ばっか多く練習しても、ある程度の日数をかけないとなかなか身に付いてきません!

この曲はキーを高く設定してあるので、この曲を2週間練習してたら、今まであまり声が出なかった平井堅の曲が結構歌えるようになってきました!


ここでちょっと気が早いですが極秘情報を!
数日前の日記に来年のGWにスウィートメロディー8をやろうかみたいな事を書いたと思いますが、GWにパワナイ7号をやろうかと思ってます!!
年に1回開催のはずのパワナイがなぜ半年後にまたやろうかと考えたのかを説明します。

1つは、6号でのリベンジを早く果たしたいから。
もう1つは、自分が今の会社に居る限り、企画がまともに出来そうなのは4月〜6月と、10月〜12月くらいになってしまいます。
その中で一番集客が期待できそうなのは12月の年末なんですが、年末企画の問題点というと、受験生である高3の出演者やお客さんを呼びにくいのと、年末フェスと重なるため、それに出演する可能性のある大物バンドが呼べない(または返事がギリギリになってしまう)からです。
そこで、5月の連休あたりがいいのではと思った訳です。
また、出来れば4月の中旬あたりにスウィートメロディー8もやりたいなと思ってます。
そしてお金と気力があれば、来年の年末にパワナイ8号も行おうかという事も考えてます。
やっぱ今の自分の一番の生きがいは、パワナイを企画することなんです!!
なんて言ったらスウィートの出演者に失礼かもしれませんが、でもやっぱ自分も出演して、スウィートよりもお金をかけてるパワナイの方がどうしても自分にとって大きな存在となります。
だからといってスウィートの方に手を抜くような事はしませんが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.