自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/12/14(日) ブリキのフーリガン&爆音太鼓
昼間は2回目の開催となる「ブリキの太鼓」を観に瓦レコードへ行ってきました。
当初出演予定だったNERO.が出れなくなって残念!
最後に演奏した男女2人組のオリジナル曲がすごく良い曲だと思った。
自分もたまにはあんなようなバラードっぽい曲も作りたいと思った。
でも、自分がライブでそういう曲を歌っても場が白けるだけだよな〜。
誰かに曲を提供したいな。


夜はY氏と隣人の企画「爆音フーリガン」を観にaCへ。
もう27回目だそうです。
ちなみにユーキ企画は5年間で15回です。

Y氏と隣人のライブは何回も観てるけど、やっぱ迫力があります。

元LIFE TIMEベースのえみちゃんが加入したバンドも出演したんですが、えみちゃんベース上手いな〜と感心していた。
あんな激しい系のバンドでロングスカートを穿いた女の子がベース弾いて、えみちゃんのスタイルで弾いてるのに、ちゃんとあのバンドの音に馴染んでて凄いと思った!

それに刺激されて自分もまたベースを弾きたいと思った!
といっても、決してベースをやめた訳ではありません。
ただなかなかベースを弾く時間が取れないだけというか。
ベースを弾くっていっても、そんな10分とかそこらの短い時間にちょこっと弾ける訳ではないじゃないですか。
アンプをセットしたりチューニングをしたりしてるだけで10分なんか過ぎてしまいますし。
あと、ベースの練習もちゃんとやってたら、歌と振り付けが中途半端になってしまうし。
そんな風に思っているうちに、もう半年くらい全くベースを弾いていません!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.