自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/12/16(火) 中町
誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございます☆

なんて、貰ってないくせにそう書いてみたり〜。


先日、松本の中町にある「松本らーめん」に何年ぶりかに行ってみました。
前回行った時は酒粕が入ったその名も「松本ラーメン」を食べたんですが、今回は…
名前は忘れてしまったんですが、屋久島のなんとかラーメンって言ったかな?
トビウオで出汁をとったというラーメンです。
味の方ですが、良い出汁が効いてて美味かった!

この店のメニューは全体的に値段が高めなんですが、なかなか個性的なラーメンが揃ってます。
どちらかといえば観光客向けの店なので、地元の人はあまり行かないのかな?


中町といえば、以前「藤むら」という和菓子屋の看板商品の酒まんじゅうを買って美味しかったんですが、その店があった場所に「藤むら」が無くなっているではないか!
ネットで調べたら、中町通りから少し中へ入った所(「蔵シック館」裏)へ移転したみたいです。

自分は日本酒はあまり好きではないんですが、酒まんじゅうは好きなんです。
今まで日本全国で数多くの酒まんじゅうを食べ歩いてきました。
北は長野市から南は名古屋まで10種類弱を!
その中で一番美味しかったのが「藤むら」の酒まんじゅうでした。


中町といえば、ミュージックコートHANAも忘れてはいけませんね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.