自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/12/18(木) 親バレ
DJ OZMAが年内で芸能界を引退するそうだが、その理由は「音楽活動をしている事(自分がDJ OZMAだという事)が親にバレたから」だそうです。(18日放送のいいともで本人がそう話していた)
紅白にも出場したくらいの人の親が、自分の子供の音楽活動の事を全く知らなかったのか?
ていうか、親に内緒で活動してたのか?

そういえば、「あらびき団」に出ていたある女性芸人が、親に秘密で何年もの間芸人をやっていて、それが親にバレて引退してしまったそうです。

親に秘密で活動しているといったら、自分も他人事ではないです。
もしもうちの母親が、自分の息子が人前であんなバカな事をやってると知ったら、ショックを受けるかもしれない。
そんなこともあって、親や姉などの身内には自分のライブ活動の事は秘密にしているのです。

そんな自分のライブ活動の事が親にバレそうになった大ピンチが一度だけありました。
それは、昨年5月にBGに出演した時の写真が、松本地区の信毎折り込みのタウン情報に載った時でした。
BGに出演した数日後、仕事が終わってから携帯をチェックしたら1通のメールが届いていました。
それはBGのスタッフの人からのメールで「今週土曜日の信毎に折り込まれるタウン情報に写真を載せたいので、問題がある場合は○時までに連絡してください」という内容でしたが、その時既にその時間を過ぎていたのです。
慌てて電話をして、そのスタッフの人もタウン情報の編集部の方に問い合わせたそうですが、もう新聞が刷られてしまっていて、写真を外すことはできないとの事でした。

そんな訳で、タウン情報が届く日の早朝、早く起きてこっそりとタウン情報だけ抜き取りました。
その時の事は昨年5月19日の日記に新聞の写真入りで紹介してあるので、↓にリンクしておきます。
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pawanai/?Y=2007&M=5&D=19

その数週間後に父が親戚の家に行った時、その事を言われたそうです。
その事を父に言われたんですが、「人違いだよ」としらを切り通し、何とかバレずに済みました。

でももしもライブ活動の事が親にバレても、ライブをやめる気は全くありません!
確かにこの歳になってあんなバカな事をやってる事は親からすれば恥ずかしい事かもしれませんが、人に迷惑をかけてる訳ではないし、法に触れてる訳でもないし、自分で言うのもなんだけどそれで人を楽しませているんだから、やめる理由なんて何もありません。
もしも万が一、親にライブの事がバレてこっそりとライブを観に来て、自分がその事に気付いても、親が観てるからといって手を抜いた中途半端なライブをするつもりはありません。
それはライブを観てくれてるお客さんに失礼なので、例え親が観てて恥ずかしくても、いつも通りのバカなライブを真面目にやるという自分のスタイルを通します。
ユーキライブのモットーは「バカな事を真面目にやる」なので!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.