自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/02/11(月) 松本の高校生バンド
3月23日(日)に「ミュージックコートHANA」でSHOTGUN BALLSの企画があるんですが、それにLlttle lieも出演するそうです。
昨年末に開催したパワナイ5号の打ち上げの時に、唯一の高校生出演者で他の出演者と打ち解けられるかという期待と不安のあったリトライですが、ショットガンのメンバーと打ち解けてて、それが何かすごい嬉しかったんですが、その関係があの日だけで終わって欲しくないと思ってました。
そして3月のショットガン企画にリトライの出演が決まり、あのメンバーでパワナイ5号を開催出来て本当に良かったと改めて思いました。

松本の高校生バンドってすごい恵まれてると思うんですよ。松本の高校生バンドは自分達で積極的にイベントを企画するってこともあるけど、松本駅前の3つのライブハウス(aC、ALECX、Raiz)や、高校生バンド御用達のスタジオ・ソニックが高校生バンドを色々とバックアップしてくれてるみたいだし。
全国的に見ても、高校生バンドがこれだけ頻繁に企画をやっている地域なんか松本くらいなんじゃないかと思います。(県外のバンド事情を全然知らないくせに知ったような事書いてますが…)

でも逆に、松本の高校生バンドは高校生イベントに甘えちゃっている部分はあると思います。だって松本周辺のほとんどの高校生バンドは、自分達からライブを入れようとしなくても、他の高校生バンドの企画に呼ばれたり、高校生バンドを沢山出演させてる社会人バンドの企画に呼ばれたり、ライブハウスのイベントに呼ばれたりしますからね。
自分なんか、こっちからライブハウスに連絡をしてライブを入れてもらわなくては、なかなかライブなんか決まりません。

松本の高校生バンドは他の出演バンドが高校生バンドばかりというライブに慣れてしまっているので、ショットガン企画とかパワナイのような出演者が社会人バンドばかりのライブはやりにくいと思う。でも、高校生バンドに少しでもそういうライブを経験させる為にも、これからもパワナイに高校生バンドを呼びたいと思ってます。
ところで、HANAでのリトライのライブがどんな感じになるのかって事がすごく気になります!
お客さんはみんな椅子に座っているし、モッシュも出来ないし、店の雰囲気はライブハウスとは全然違うし、ドラムは電ドラだし。


画像は、昨日の長野の帰りに姨捨S.Aから撮影した長野方面の夜景です。
気温が低くて空気が澄んでいるので、キラキラして見えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.