自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/03/24(月) 新登場曲
来月13日の長野Jでのライブから、新登場曲に変える予定です。
“予定”というのは、あくまでもそれまでに新曲が間に合えばの話です。
新曲と登場曲の変更にどんな関係があるのか説明します。
ユーキのライブで流している打ち込み音は、CD−Rに録音してきたものを流しているんですが、CD−Rは一度録音してファイナライズ(通常のプレーヤーで聴けるようにするための最終処理)してしまうと、消去も追加録音も出来なくなります。
その為、CD−Rを無駄に沢山使わないように、一度ライブ用に録音したCD−Rを別のライブでも使用することがよくあるのです。
新曲を披露する際は新しくCD−Rに録音するんですが、今作っている新曲が出来て新しいCD−Rに録音する時に新登場曲も一緒に録音してしまえば、CD−Rを無駄に多く使わなくて済むという訳です。
なので、次回のJのライブで新登場曲だったら新曲を披露すると、今までと同じ登場曲だったら新曲はやらないなと思って下さい。

前回のライブまで使ってた登場曲は3代目なんですが、1年間、5回のライブでしか使用しなかったんですね。2代目の登場曲は2年間、20回のライブで使用しました。
初代は初ライブと2回目のライブの2回だけ使用しました。
ルッパラやBGなどに出演した時は登場曲は使いませんでした。

初代の登場曲はZONEの「証」、2代目は名古屋のツキホトトギスというバンドの「環状線すずめ」、3代目は名古屋のNatural-Hi!!というバンドの「正直者」をそれぞれ使用していました。果たして4代目の登場曲はどんな曲なんでしょうか!?
今まで使ってた3代目の登場曲を変えようと思った理由は、ユーキのライブの登場曲にしては爽やかすぎるというか、すっきりした曲で、曲に乗ってステージに登場してもいまいちリズムが作れないと前々から思っていたのです。なので、1年間しか使ってないけど、ユーキのライブスタイルも変わってきたことだし(自分的には)、登場曲を変えようと思ったのです。


話は少し変わって、4月27日のALECXのライブの出演者は4組だけみたいです。ALECXの日曜日の通常ブッキングライブは、ライブハウスのスタッフや出演者、お客さんを早く帰らせるため、毎回17時半スタートの出演者4組だけでやってるみたいです。
なので、4月27日のALECXライブは余程の事が無い限り、21時までには終わりますので、帰りの電車の心配もないと思うので、是非是非ライブに来て下さい!!
ちなみにこのライブが終わったらしばらく松本ではライブをやらないかもしれません。本当は県外に進学している人が帰省してくる8月くらいにもライブを入れたいところなんですが、9月に会社の活動の発表があって、リーダーをやってる自分は8月はライブどころではないかもしれないので、その時期に自分からはライブを入れないつもりです。
ただ、誰かが企画に呼んでくれたら話は別です!!多少無理してでも呼んでもらったライブには出演したいと思ってます。
そんな訳で、誰かに企画に呼ばれない限り、4月27日のライブ以降は10月、もしくは今年も年末にやるかもしれないパワナイ6号まで松本でライブをやらないと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.