自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/03/11(火) あと1日
とりあえず、明日が終われば落ち着けます。
そうすればやっと新曲作りに打ち込めます。
今週末はイベント盛り沢山です。

5月24日に開催する【スウィートメロディー7】の出演者ですが、現在4組決まっています。あと1組の返事を待つのみです。
今回も楽しみなメンバーが揃ってます。詳細は後日!

2008/03/10(月) 寝たい!
けど寝れないこの辛さ。

とりあえず、今は日記を書いてる場合ではないので、これですみません。

2008/03/09(日) BGJH.
今日は昼間はBGを観に行ってきました。
サイカン君ギター上手いな〜。
去年の文化祭以来のライブだったダンデライオン、のぞみちゃんの歌がすごい聴きやすいというか、心地良かった。
NERO.は新曲(?)も披露しました。

BGが終わってから高速を飛ばして長野へ行き、JでH.のライブを観ました。
ボーカルのムライさんに「また(ライブを)一緒にやりましょう!」と言ってもらえて嬉しかった。だって、自分みたいな全く実力もない者がH.のような大物バンドにそんな事を言ってもらえるなんて、凄い光栄な事ですので!

2008/03/08(土) 卒業
今週は県内のほとんどの高校で卒業式が行われたみたいですね。
何人もの高校生の日記を読んだんですが、やっぱ高校を卒業するってことは、本人にとっても後輩たちにとってもすごく寂しい事なんだと思った。
はっきり言って、自分の高校の時の卒業式の記憶ってほとんどありません!
それはただ単に17年も昔の事だからって事だけではなく、高校を卒業するのに特に寂しいとかいう感情がなかったからです。せいぜい、「もう学生じゃなくなるんだな〜」という不安な気持ちがあったくらいで、同級生や後輩と会えなくなって寂しいとか悲しいという感情があったという記憶はありません。

自分は高校時代バドミントン部に所属していたんですが、決して後輩と仲が良くなかったとかいう訳ではありません。後輩とは、先輩後輩の仲というよりは、明らかに友達の関係でしたので。
バドミントン部の仲間とは、卒業した直後には何度か遊んだ記憶がありますが、それ以降は全く会っていません。あの時代に携帯が普及してたらまた違ってたかもしれませんが。
あと、高校時代一番仲の良かった友達とは、卒業して数年は一緒に旅行に行ったりしてましたが、数年前に年に一度の年賀状での交流も途切れてしまいました。つまり、高校時代の友達で今も交流がある人は1人もいません。高校生の日記を読んで仲間の絆に感動した後にそんな事を考えると、なんか虚しいです。

自分は独特の感性を持っているせいか、昔から友達を作るのが下手なんです。同じ会社の人で会社外でも付き合いのある人は皆無に等しいです。時々ライブを観に来てくれる人は何人かいますが。
自分は仕事とプライベートを一緒にしたくないので、会社の人との会社外の付き合いがほとんど無いのです。入社した直後は同期の人とよく遊びましたが。

そんな事情もあって、自分にとって音楽繋がりの仲間はすごく大切な存在なのです。音楽仲間には、自分よりももっと年上の人から、自分の年齢の半分以下の人までかなり年齢層が広いですが、みんな大切な仲間だと思ってます。

話が少し脱線してしまいましたが、高校を卒業した…
とろのひとみちゃん、ひろみん、BIG BROTHERのけいにゃちゃん、つもちゃん、チビサキちゃん、デカサキちゃん(セバスちゃん)、Advent Streetのさいかん君、ゆーた君、しょーへー君、卒業おめでとう☆
みんな(ではないかもしれないけど)松本を出て行ってしまうけど、これからもヨロシクね!

2008/03/07(金) 風邪気味?
なんか喉の調子が悪いです。咳が出ます。風邪のひき始め?
出張から帰って来てから花粉症の症状が出てます。向こうでは大丈夫だったのに、帰って来てからくしゃみがよく出て。

明日は1日家に閉じこもって、死ぬ気で頑張らねば。でも睡魔には勝てません。
明日頑張ってやって、日曜日はライブ2本立てだ〜。
発表間近だというのに、リーダーがこんな事でいいのか?
いや、日曜日のライブ2本観に行かなくてはやる気が出ない!
だからその分明日は日曜日の分まで頑張るぞ〜♪

2008/03/06(木) をっ!!
ライブハウスJのHPの4月のスケジュールがUPされてました。
4月13日に通常ブッキングで出演するんですが、数週間前はまだ出演者が3組しか決まってなくて、しかも知らないバンドばかりでちょっと心細いと思ってたんですが、それが6組に増えてました。
そしてその出演者の中にウツガラスも!!ウツガラスといえば、2年前にJのライブに出演した時に対バンして知り合って、その後も企画に出演してもらったりして仲良くしているバンドです。

それから、何度かライブを観たことがあって、対バンしてみたいと思っていたあるバンドもその日の出演者に入っていてビックリ!!
最初は出演者3組だけでやるのか?とか、自分のお客さんを1人呼べるか分からないとか、不安であまり乗り気ではなかった4月13日のJのライブでしたが、そのスケジュールを見て一気にテンションが上がりました!!

2008/03/05(水) 帰って来たよ!
人生初の出張から帰って来ました。
午後2時頃松本に着いて、それから会社へ行って3時間ほど働いて。
帰りの時間を知らされてなくて、てっきり松本駅で解散だと思い込んでいたので、会社に車は置いておきませんでした。まぁ知ってたところで2晩も会社に車を置いておかなかったけど。何年か前に会社の駐車場で車上狙いも発生しているし。
そんな訳で、仕事が終わってから会社から南松本の駅まで歩きました。あの荷物を持って、革靴を履いて。駅までは30分ほどかかりました。
南松から電車で松本へ行き、志学館軽音部の卒業ライブを観ました。リトライには間に合わなかったけど、声をかけてもらえて嬉しかった。

2年生バンドのBAka-FOから誕生したアコースティックユニット「はっぴーせっと」を初めて聴きました。軽音部から誕生したアコユニットってことで注目してます。ちなみにこの「はっぴーせっと」が5月に開催する『スウィートメロディー7』の出演者第1号に決まりました!!

ビクブラのライブはあと1回だけなんだと思ったら寂しくなってきた。まだ1年生だった2年前に企画に出演してもらって、それから何回もライブに足を運んできたので。

2008/03/04(火) 出張2日目
ホテルのベッドで寝転びながら携帯でいろんな人のホームページを見てたら、いつの間にか寝てました。4時間くらい。

とりあえず、昨日と今日はいろんな人にお世話になりました。
明日はこっちを朝出発して、2時くらいに松本に着き、それから会社へ行くそうです。駅で解散だと思ってたのに…。
仕事が終わってからアレックスへ行くつもりです。スーツのズボンにYシャツ、その上に外出用の普段着を着て、という変な格好で行くことになりそうです。ビジネス用のカバンは小さくてズボンが入らなかったので。
ちなみに自分、ズボンのことをパンツとは言いません。自分の中ではパンツ=下着なので。

2008/03/03(月) 出張1日目
現在、山口県光市のホテルから携帯で日記を更新してます。

今朝、16年ぶりにスーツを着たら、ズボンのポケットからハンカチが出てきました。つまり、16年間ずっとポケットの中に入ってたんですね。

松本を昼前に出て、こっちには17時半過ぎに着きました。
夕飯は以前松本工場で働いてた山口の工場の社員の人に岩国の方へ連れて行ってもらいました。こっちにも「山賊焼き」という郷土料理があるんですが、松本の山賊焼きのような骨付きの鶏の空揚げではなく、竹の串に刺した骨付きの鶏の照り焼きでした。
夕飯の後で、夜の錦帯橋に連れて行ってもらいました。

2008/03/02(日) 明日から出張
明日から3日間、山口県へ行ってきます。研修みたいな感じです。
3日間家に居ないことで1つ心配なことが。パソコンの迷惑メールが相当な数溜まるんだろうな〜と。
現在、パソコンへの迷惑メールは1日100通近く届きます。これが3日分となると、帰って来てから300通近いメールを確認しながら削除しなくてはいけないのです!
今度、迷惑メールに対する規制が強化されるそうなので、そうなれば少しは減るのだろうか?
ちなみに、去年の夏頃に携帯のアドレスを変更してから現在まで、迷惑メールは1通も届いていません。

話は変わって、「フランスパン工房」って何で袋の中にあんなに空気がいっぱい入ってるんだろうか? 今日あるスーパーで見たら、全ての袋がパンパンになってました。
まぁ、あのお菓子が製造された所はこの辺よりは標高の低い所だと思うので、袋詰めにされた時はあれよりは多少はしぼんでたのかもしれませんが。
あれを乗鞍とか高い山の上に持って行ったら破裂してしまうかな?
逆に、潜水艦で深海へ持って行ったら、真空パックみたいになるのだろうか?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.