自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/13(日) 覆面五平餅事故
この日の主な出来事を1つのタイトルにまとめると、こうなります。
長野へ行く途中の長野道で自分のすぐ目の前でスピード違反の車が覆面パトカーに捕まって、下手したら自分が捕まってたかもしれなくて、
長野Jでのライブでは新曲の「GO-HEY!」(ゴヘイ)のウケが良くて、特にサビの部分の音程の落差がウケたみたいで、
そしてそして、帰りに長野市内の道路で接触事故を起こしてしまって…(涙)

まずこの日はBGに顔を出していきました。時間の都合で最初の1組しか観れませんでしたが。
目的は、この日出演のイブグロかRifのどちらかのライブが観れればいいなというのもあったけど、5月24日の企画に出演が決まった『びーだま』の2人が来る事を予想して、その挨拶という感じでした。あおいちゃんの顔も知らなかったし。
そして予想通り『びーだま』の2人が来て、イブグロもRifのライブも観れずに長野へ向い…

そして事件が起こったのは長野道の筑北村付近を走行している時でした。この辺は以前にも何度か取り締まりしているところを見た事があったので、時速100キロは超えないでおこうと注意しながら運転してました。
ところが、時速80〜90キロくらいの遅さで走行車線を走ってる車が十数台続いていて、その集団を出来るだけ100キロを超えないようにして徐々に追い越して行きました。ちなみにそこは速度制限が80キロの区間でしたが、100キロを超えなければそう捕まることはありません。
そして自分がその遅い車の集団を追い越し車線から徐々に追い抜いていると、後方から1台の車が急激に自分との距離を縮めてきました。「これは早く走行車線へ避けなければ!」と、追い抜き中の車の前に入る為に一時的に120キロくらいのスピードを出して、走行車線へ進路変更しました。
すると、自分の後方に急激に接近してきた車が自分を追い抜いて行ったと思ったら、そのすぐ後ろを白い車がピッタリと付いて行きました。「確かあの車はちょっと前に自分が抜いて行った車なのに、あんなにスピードを出す車だったんだ!」と思っていたら、車の上からパトライトが出てきていて、自分の車に急接近してきたあの車の前に出て、窓から手を出してその車に「路肩へ寄れ」という合図を出していて、その車も素直にそれに従ってたみたいです。
その後その車は、そのまま覆面パトカーに誘導されて筑北P.Aへ入って行ったものと思われます。
自分もあの時、あの車の急接近に焦ったとはいえ、一時的に120キロくらい出していたので、自分が捕まっていてもおかしくはなかったです。


そしてライブですが、この日のセットリストは

新登場曲『H.』の「カーレンダ」
@鉄道おっくん
Aアイスクリーム
B名古屋伝説
CGO-HEY!(新曲)
Dニホンジン
Eユーキオンド

花粉症の影響で喉の調子は完璧ではありませんでしたが、何とか最後まで声嗄れもせずに歌えました。
体力も最後まで何とか持ちましたが、「アイスクリーム」のサビは息継ぎする部分がなくて辛いです!
あと、「ニホンジン」の時に歌詞が飛んでしまいました。「あっ、あんな振り付けまでやってくれてる」とお客さんに感激してたら歌詞を忘れてしまって!

長くなったので、帰りの事故の事は明日の日記に書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.