自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/14(月) うそーっ!!?
では、13日の長野Jでのライブ帰りの接触事故の事について書きます。

新曲「GO-HEY!」がバカウケして(?)、上機嫌でJを後にした23時過ぎの事です。この時の天気は雨。早く長野道の梓川S.Aへ行って夜食を食べようと、長野I.Cへ向って片側2車線の道路を走行してました。
左側の車線を走行していると、前方に脇道もしくは店などの駐車場から出てきた車があり、右側の車線(高速道路でいう追い越し車線)へ進路変更して追い越し体勢に入りました。しかし、相手の車も加速してきた為、なかなか追い越せませんでした。更に、行きの覆面パトカーの件も頭にあり、あまりスピードを出せないという恐怖感のようなものもありました。
追い越し体勢に入って右側の車線をもう結構長い距離(自分的には)走ってるにもかかわらず、ルームミラーにも真横の目視でも相手の車が全然見えてきません。そのうち「あれ?」と感じ、「どこかで曲ったのか?」と思うようになりました。でも念には念という事で、そう思ってから数秒間はそのまま走行し、ルームミラーでも目視でも相手の車が見えてこないことを確認しました。ちなみにサイドミラーですが、この時は雨降りの為に窓ガラスにもミラーにも水滴が付いており、更には雨で路面が濡れた状態での夜道ということで、光って見づらかったのです。

そして左の車線に進路変更をしようとして、ウィンカーを出して左側へ寄って行くと、「ピッピッピーーー」というクラクションの音がどこからとなく聞こえてきて、「えっ!??」と思った次の瞬間、「バンッ!」とぶつかってしまったのです。
その瞬間、ぶつけてしまって「しまった!」という感情よりも先に、「うそーっ!!?」というそこにあの車がいたという信じられない気持ちでした。雨の天候も加担して、完全に死角に入っていたのです!!しかも結構長い間。
でも幸い、相手の人に怪我もなく、損傷もそれほど大した事がなかったので、まだ不幸中の幸いだったと思います。時速60キロくらいのスピードで接触してその程度だったので。
相手の車よりも自分の車の方が傷、凹みがありました。

翌日、仕事が遅番だったので、午前中に美川憲一と神田うののCMでお馴染みのカーコンビニ●楽部の店へ行って修理してもらおうと思ったら、予約制で5月まで待たないと出来ないと言われました。しかも、やるとしたらドアの交換も必要で10日くらいかかると言われました。「カーコンビニ」っていうくらいだから、持って行けばすぐやってくれて、すぐ直ると思ってたのに…。(店舗によって違いはあるかもしれませんが)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.