自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/02(水) 初ドライブ
今週の土曜日は天気が良さそうなので、今の車になってから初のドライブに行こうと思います。
ライブで長野へ行ったり、結婚式2次会で軽井沢へ行ったりはしてますが、行楽目的としては初めてのドライブです。
今回の目的地は、糸魚川と富山です。糸魚川でフォッサマグナミュージアムを見て、富山では近代型路面電車「ライトレール」に乗ることが主な目的です。

糸魚川へ行くまでの国道148号には少し思い出があります。自分が小学生の頃、まだ長野道や上信越道が無くて、海水浴へ行く時は白馬や小谷経由の国道148号を通って行ってました。
途中の白馬や小谷辺りで海水浴客らによる渋滞があり、こっちを朝の5時とかに出て行っても糸魚川で日本海に突き当たるのは10時近くだったんです。あの当時は糸魚川が凄く遠く感じました。
今はあの当時と比べ道が見違えるほど良くなり、松本から2時間半くらいで行ってしまいます。あの当時も海水浴シーズンでなければ3時間ちょっとで行ったとは思いますが。
そんな思い出の道を走るのが楽しみです★
あの当時は海が見えてきたら興奮したな〜。新潟との県境の山岳地帯を越え、遠くにうっすらと水平線が見えてくると、姉と一緒に騒いでました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.