自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/27(日) 微妙なライブ
ALECXでライブでした。
お客さんの反応はイマイチで、「自分がライブをやれば会場を一体化させる自信がある!」と少し自惚れ気味だった自分にとっては、逆に良い刺激になったライブだったと思います。

先週ALECXに来た時は今まで通りだったのに、この日来たらホールが広くなってました! 今までPAスペースだった場所も客席になっていました。
今まで他の店舗(カレー屋)として使われてたスペースがALECXのスペースになったみたいで、そのスペースの一部がPAのスペースになってました。
ホールが広くなった分、スペースにゆとりは生まれるけど、お客さんとの距離が遠くなってしまうと思った。

この日のセットリストは
@鉄道おっくんA上昇気流B悲しみに負けない強さCGO-HEY!DニホンジンEユーキオンド

「GO-HEY!」の最大の売りは「ギャップ」なのに、その最大の見せ場といってもいい、出だしのセリフからサビのフレーズに入る部分の声が出ませんでした。あの出だしのギャップは結構笑いをとれる部分なだけに、失敗して悔しいです。

それから、2曲目の上昇気流の途中から少し集中力を欠いてしまって、振りが少しいい加減になってしまいました。その理由は、上昇気流を歌っている途中で、4曲目の「GO-HEY!」のタイトルを紹介するために見せるスケッチブックをステージに持ってきておくことを忘れてた事に気付き、次の曲を歌い終わったら取りに行かないとな〜と考えていたからです。

2曲目の「上昇気流」が終わってMCを挟まずに3曲目の「悲しみ〜」に行く時、ふとマイクを見たら、普段緑色に光っているはずのランプが赤色になっていて、電池切れのサインだと思ったので、既に「悲しみ〜」のイントロに入ってましたが、音楽を止めてもらって電池を交換に行ってきました。そのついでにスケッチブックも持ってきました。

全体的な出来としては、歌の方に関しては「GO-HEY!」の失敗こそありましたが、最後まで声嗄れをしなかったので、その点は良かったと思う。「ニホンジン」のサビ後の叫ぶ部分はテンポがズレまくりでした。
振りの方は疲労のために少し雑になってしまった部分もありました。

ユーキのライブを観に来てくれた、やん君(Y氏と隣人)、里美ちゃん&あおいちゃん(びーだま)、Little lieのりりあちゃん&みかちゃん、元H,Bのあきちゃん&お友達、どうも有り難うございました!!
それから、ライブ後に声をかけて下さった方、アンケートを書いて下さった方もどうも有り難うございました。


そういえば、Jのライブの時にこの事を書いてなかったので、今さらですが…
ユーキを観に来てくれたKeiさん&お連れ様2名様、あき●さん、どうも有り難うございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.