自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/04/09(水) 楽な曲&辛い曲ベスト3
ライブの時に振り付けが比較的楽な曲と、とにかく疲れて辛いという曲のベスト3を紹介します。
尚、封印している3曲を除いた、今後ライブで歌う可能性のある12曲が対象です。

まず楽な曲

3位【悲しみに負けない強さ】
サビの振り付けは少し複雑で、お客さんが真似しようとしてもなかなか出来ませんが、体力はあまり消耗しません。

2位【明日への旅立ち】
Bメロが振り付けをしながら歌うのがやや大変ですが、体力的には大したことはありません。

1位【僕にできること】
この曲は振り付けがほとんどないですからね。でも、この曲はバラードで、感情をこめてしっかり歌わなくてはいけないので、難しい曲ではあります。


続いて辛い曲

3位【ニホンジン】
それほど大した振り付けはないと思うかもしれませんが、この曲は半分叫ぶ感じで歌う曲なので、意外と大変です。特にサビの部分は息が続かなくて…。

2位【上昇気流】
イントロと間奏部分は結構体力を消耗します。あの振り付けから歌に入る部分は頭が少しクラクラしてます。
それでも、1年くらい前にサビの振り付けを変更したことにより、少しは楽になりました。

1位【ユーキオンド】
この曲のサビの振り付けは疲れます!!息が続きません!!


画像は、富山ライトレールの終点の岩瀬浜駅近くの岩瀬浜海岸です。遠くに見える山は立山連邦です。
ここの水が意外と綺麗で驚きました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.