自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/12(月) 海賊対策
なんか今日は会社で1日中全くやる気が起きませんでした。
休み明けはいつも休みボケというか、あまりやる気が起きませんが、今日ほど酷かった事は今までなかったと思います。これも鬱の症状なのか?


アメリカの客船が、海賊の多発地帯として知られるアフリカのソマリア沖で海賊に遭遇したけど、長距離大音量発生装置で海賊を撃退したというニュースを、先月ネットのニュースで読みました。
その音ってどんな音なんだ?音楽なのか?不快な音楽!?
「オ〜レはジャイア〜ン」みたいな曲?聴いていて気持ち悪くなる曲とか?
でも音楽ではないらしい。
大音量を発生させたって、相手が耳栓をしたら効かないじゃん!と思ったけど、その音は高周波(?)を使って発生させる音で、耳栓をしても効果がないとか。
日本の船舶会社もその長距離大音量発生装置が本当に有効なのか調査をしてるそうですが、1台2000万円するそうです。

そういえば、ジャイアンといえば、最近ドラえもんを全然見なくなったな〜。20歳くらいの頃までは普通に見てたと思うけど。
ドラえもんどころか、最近テレビでマンガを全く見なくなりました。たま〜にクレヨンしんちゃんを見る程度で。
自分もそれだけ大人になったってことだな!
でもタバコなんか吸った事もないし吸いたいと思った事もないし、お酒だってあまり好きではありません。もちろん芋焼酎なんか飲みません!ワラ
やっぱ自分はお子ちゃまです☆


画像は、10日の日記に載せたスウィートメロディー7のチケットの切った後のものです。どうせ当日券のみで、右側の半券はお客さんの手に渡る前にもぎ取られるので、あんな文字を入れても無意味なんですが!
でも、昨日びーだまの2人が記念に欲しいと言ってあげたので、その点では見栄えが良くて良かったんじゃないかと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.