自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/25(日) 楽しすぎた昨日、緊張の今日、不安な明日
昨日は本当に楽しかったです。
でも今日は1日中少し緊張気味です。理由は、明日東京の本社へ行かなくてはいけないんです。昇進試験の面接をやるだけのために。松本工場から行くのは自分1人だけです。
明日は慣れないスーツ姿で電車に乗ります。塩尻駅で乗り換える時に知り合いの人に見られなければいいな。志学館に知り合いが何人もいるので、駅や電車の中で誰かと遭遇する可能性もあるので。
でも、その時間に会うって事は遅刻する人ってことだから、音楽部関係は恐らく大丈夫だな。でも軽音部は分からないな。
あとは帰りももしかしたらだな。でも、遊ぶ所の無い塩尻から19時半過ぎの電車で帰る高校生なんてほとんどいないかな。


昨日の話で、いちごあんのライブの準備中、聴いたことのない曲が流れてましたが、声はどう考えてもいちごあんvoのいちごさんの声。いちごあんの前身バンドも含めていちごあんのCDは全て持ってるはずの自分が初めて聴く曲。
その正体は、飯田や伊那方面で子供達の防犯対策として作られ、その管内全ての小学生に配られた(?)という、「みんなで約束 イカのおすし」という曲でした。飯田警察署内にある飯伊地区防犯協会連合会のみで売られているCDだそうです。

PAをやってくれたあーと君ですが、店にあるPA機材以外に自分でも家から機材を持ってきて、良い音を作ってくれました。おかげであんなに良いイベントになりました。あーと君自身も久しぶりにいちごあんと会えたこともあり、凄く楽しそうだったし良かった良かった♪

最初HANAで企画をやると決めて「5月24日にやりたいんですが」とお店に伝えたら、日曜日にやることを勧められたんです。日曜日はお店は休みなんですが、ライブのイベントをやる場合には会場として使わせてもらえるのです。
土曜日といえば、通常営業日の中では一番の稼ぎ時なんです。なので、このライブを土曜日に入れた事で通常の土曜日よりも売上が落ちる可能性もあったので、自分のせいでこの日の店の売上を落としたらいけないと思い、最初の挨拶の時に「もし良かったら食べ物や飲み物を頼んで下さい」とお願いしました。
それが良かったのか、出演者とお客さんのほぼ全員(「ほぼ」は付かないかも)が何かどうかオーダーしてくれて、しかもご飯ものや麺類を頼んでる人もいっぱいいて、自分も少しはお店に貢献できたのかなと思って嬉しくなりました。

本当に本当に良いイベントだったと思います!!
少し欲を言えば、お客さん30人は超えたかったな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.