自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/26(月) 日帰り出張
日帰りで東京中野の本社へ行って、会社の昇進試験の面接を受けてきました。
面接時間は20分ちょっとでした。時間が押してたせいか、自分の前にやった3人と比べ短かったです。
出来の方は、前半は途中で頭の中が真っ白になってしまったりして思ってる事を言えなかったりしましたが、後半は落ち着いてきました。
この日面接を受けた山口県の工場の人の話を聞いていて、自分なんかこの試験を受ける資格もないと思った。山口から来た人は2人いたんですが、その1人が色々自分の考えとかを話してくれて、「昇進したくて頑張ってきた」みたいな事を言っていて、すごい意欲を感じました。それに比べ自分なんか、意欲も何も会社を辞めようとしてるし、昇進の話が来た時は嬉しさや喜びなど一切無く、「ついにこの時が来てしまったか」と思ったくらいです。昇進したくて頑張ってきた人と、昇進したくなくて会社を辞めたいと思ってる人が同じ試験を受けるなんて…。

今日の東京での滞在時間は約5時間。そのうち、面接が終わって落ち着いてから自由になれた時間はわずか1時間だけでした。でも山口から来た2人はもっと悲惨でした。山口から新幹線で4時間半かけて東京へ来て、滞在時間は約4時間でその日のうちに山口へ帰ったのだから。しかも、2人が面接が終わって本社を出たのが15時過ぎで、東京発16時10分の新幹線で帰ったので、自由時間なんかほとんど無かったと思います。

自分が帰りの「あずさ」までの1時間の間にやったことは、銀行で記帳と通帳の振り越しをやってもらおうとしたら16時を過ぎていてもう窓口がやってなくて、諦めてタワーレコードへCDを買いに行きました。でも新宿のタワレコがなかなか見つからず(あらかじめ調べておいたけど地図があまりにも大雑把だったので)、タワレコを出た時はもう「あずさ」の出発時間の15分前でした。
タワレコは松本にはないけど、ポイントカードを持ってるんです。長野店にたまに行くし、全国展開している店なので。
最近は松本ではCDを買ってないです。昔はライオン堂で買ってたけど、あそこまで行くのが大変だし、パルコの中のCDショップは自分が買おうとしてたCDを置いてあったことがほとんどないし。
新宿のタワレコはビルの4フロアを占めていて、それだけに種類も多かったです。カミナリグモのCDも置いてあったし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.