自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/05/05(月) 名古屋2日目
この日はまず、名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」に乗って金城埠頭へ。目的は、開業して数年のあおなみ線の利用客数が低迷しているというので、その調査の為というか、単に乗りたかったからなんですが。
発車時間直前にあおなみ線の電車に飛び乗ると、車内は満員でした。しかもそのほとんどが20歳前後くらいの女性で。
あおなみ線の終点の金城埠頭駅の近くには「ポートメッセなごや」(名古屋国際展示場)があり、そこでジャニーズ系アイドルのライブでもあるのではと予想してました。
そして終点の金城埠頭に着いてからポートメッセで何があるのか確認してみると、「コミックライブ」という少女漫画(?)のイベントでした。そういえば、コスプレした人も何人かいたな〜。

あおなみ線を往復してから、次は岐阜へ。目的は、去年岐阜駅前にオープンした43階建の高層ビル「岐阜シティタワー」の視察のため。岐阜市は人口の減少や中心市街地の相次ぐ大型店の撤退などで衰退してきていて、シティタワーの完成が岐阜の中心市街地活性化の起爆剤になればと期待してます。そんなシティタワーにオープン後初めて行ってみることに。
最上階の43階は無料の展望台になってます。ちなみに名古屋駅前のミッドランドスクエアの展望台は700円取られます。
そしてシティタワー43階のトイレに行ってみると、個室に縦長の窓が付いていて、展望トイレになっていました。しかも、いくら地上160mの高さがあるとはいえ、これじゃ外から丸見えじゃん!!
そのトイレの写真を載せましたが、この時はカメラを持って行かず携帯のカメラで撮影したので画質が悪くてすみません。

その後名古屋に戻り、街をぶらぶらしてから、快速と普通列車を乗り継いで帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.