自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/06/20(金) 極めたい!!
「GO-HEY!」を極めたいです!!
あの曲は今後のユーキのライブ生命の柱となる曲です。
あの曲を歌う時の3つのポイントは、キビキビとしたイントロと間奏の動き、サビの裏声の変な声、その直後の低温になるギャップです。その3つが完璧に出来るようになれば、ユーキのライブはもっと人を惹き付けられるはずです。

2008/06/19(木) 解散宣言
昨日の日記に号泣したと書きましたが、少し大袈裟でした。実際には、泣きまくりというところだろうか。


今日は会社が休みでした。あの会社は夏場に休みが多く、19日から23日まで5連休なのです。休みではあるけど、明日は会社へ行かなくてはいけませんが。
今日はALECXへ遠足日和の出演した高校生イベントを観に行ってきました。このイベントの主催バンドの解散ライブということで、お客さんがいっぱいでした。大部分が高校生でしたが!
そのお客さんの中には、高校生イベントのライブ会場でユーキの事を何度も見た事があるって人もいるかもしれない。その人達からすれば、高校生ばかりの中に不自然にこんな年齢のずば抜けた人がいて「またあの人だ」とか思われてるかもしれないな。
正直、自分のお目当てのバンドからしても自分なんかが客として観に行ったら迷惑なんじゃないかって思ってしまう。例えば出演者同士で「あのオジサン誰の知り合い?」みたいな話題になった時、「自分達のお客さんだよ」とは言いづらいと思う。
そんな事を考えてしまっても、ライブを観に行きたいと思ってしまうんだよな〜。高校生バンドでも、このバンドの雰囲気が好きとかそういうのが結構あって、ついつい足を運びたくなってしまいます。そんな自分って異常でしょうか?
なので、高校生バンドからライブ告知のメールなんか来たら、「自分なんかにライブに来て欲しいんだ!」と思い、都合が合えば喜んでライブに行きます。
ちなみにここ最近高校生バンドのライブを観に行ったうち、約4割が告知メールを貰って行ってます。

この日のライブで遠足日和が突然の解散宣言をして驚いた。まだ2年生なのに、まだ今回でライブを観たのが2回目なのに。
8月にラストライブ(?)をやるそうです。

2008/06/18(水) 女性の心?
ザ!世界仰天ニュースを見て号泣してしまった!
体は男として生まれてきたけど心は女だという、性同一性障害の人の話で、それを見て感情移入してしまいました。
別に自分が女性の心を持っているとかいう訳ではないけど、すごい共感できたというか。

自分は姉との2人兄弟で、小さい頃は姉や姉の友達と一緒に遊ぶ機会が多かった為、他の男の子と比べると女の子っぽい性格だったと思う。そのせいもあって、自分の事を「オレ」と言うようになったのも周りと比べてかなり遅い高校生の時だったし。
今でも人の事を「お前」とは言えない人で、もしかしたら自分の事を「女っぽい」と思ってる人もいるかもしれない。でも自分にはそういう気は全くないので心配しないで下さい♪
確かに小学校低学年の頃は姉や姉の友達と一緒に遊ぶ機会が多くて、その影響でぬいぐるみで遊んでたこともありました。でもある日(小学校2,3年の頃)同い年の幼なじみの友達(男)からその事を指摘されて、今までぬいぐるみで遊ぶことが自分では普通だと思ってたのが、女の子っぽい遊びだという事に初めて気付きました。
その後は野球が好きになったりして、ちゃんと男の子っぽい遊びをしてたと思います。でも、男の子に人気があったガンダムとか北斗の拳とかキン肉マンには全く興味がありませんでした。その頃(小学校高学年)の好きな漫画は「忍者ハットリくん」とか「オバケのQ太郎」などの、藤子不二雄作品でした。

そんな感じに、人の性格や趣味は育った環境によって変わってくるんだと思いました。
でも自分の心は完全に男ですので!!男に対して恋愛感情を抱いた事なんか一度も無いし!
でも、男性よりも女性に人気のある小澤摩純(画家・版画家)の作品が好きだったり、比較的女性ウケするような音楽が好きだったり、女性的な感性も少し持っているということは否定できませんが。

2008/06/17(火) リニアのルート
東京−名古屋−大阪を結ぶ中央リニア新幹線のルートが長野県ではちょっとした話題になってます。
自分達の地域を通って欲しいという諏訪地方や伊那地方の気持ちは理解できるけど、中央リニアが3大都市圏を短時間で結ぶことを目的に建設されるという事を考えると、諏訪や伊那を通らない南アルプスのトンネルルートがやっぱ一番妥当だと思う。
でも、南アルプスのど真ん中を貫くトンネルなんていったら、相当長いトンネルになるんだろうな。

2008/06/16(月) 財布
日曜日は父の日でした。
ここ数年はずっと高級な日本酒だったんですが、たまには形に残る物が良いと思い、ジャスコの父の日プレゼントコーナーで悩んだ末、財布にしました。
自分は普段用と旅行用に財布を使い分けているので、父も財布が2つあってもいいかなという、少し苦しい理由で財布にしたんですが、ちょうど父の財布に穴が空いてきたところだったそうで、意外と喜んでくれてたみたいでした。
ちょっとしたブランドの財布だったんですが、意外と安かったです。たま〜にしか使われない自分の旅行用の財布(数年前に新宿の高島屋で購入)はその財布の4倍くらいの値段だったのに…。

2008/06/15(日) どうせ自分はオジサンです
今日はある高校生バンドの企画を観に行ってきました。
このライブのお目当てのバンドも含め、知り合いのバンドは1組も出演しませんでしたが、オリジナルもやっているという事で以前から一度観てみたいと思ってたバンドが出るので、行くことにしたのです。
高校生イベントに行くのは以前よりは慣れたとはいえ、やはり高校生ばかりの中に30代半ばの自分が1人で入って行くのは少し勇気がいります。出演者に知り合いが1人もいない事もあって余計に。お客さんの中には何人か知り合いの人はいましたが。
でも、高校生のライブも含めて、ライブを観に行く事は自分の仕事のようなものだと思っているので!

今回のお目当てのバンドですが、オリジナルも良い感じの曲だったし、ボーカルの声も結構好きで、またこのバンドのライブを観てみたいと思いました!

そういえばライブの時、自分の前に居た女の子のグループが自分の方をチラッと見た後何やら話していて、「オジサン」という言葉が聞こえました。「なんであんなオジサンが高校生のライブを観に来てるの?」みたいな事でも話していたのだろうか?
でも自分はただの客でもあり、スカウトマンでもあるのです!(本人談)

2008/06/14(土) ベ〜ス
かな〜り久しぶりにベースを弾きました。もう1年ぶりくらいか?
さすがに腕が落ちてました。まぁ元々「落ちる」とかいうレベルの腕ではありませんでしたが!
あとついでに弦を張り替えました。それほど弾いてない割に、弦を替えたのは3回目です。

画像は、ユーキが人前で最後にベースを弾いた、一昨年の年末の『スウィートメロディー5』(長野J)の時のものです。忍者の衣裳を着て弾いてます。
撮影は久我尚美ちゃんです。

2008/06/13(金) ヒットエンドラ〜ン♪
今も少しブレイクしていますが、鳥居みゆきがブレイクしてくるんじゃないかと思う。
エド・はるみよりはずっと面白いと思うし、小島よしおよりもインパクトはあると思う。
そういえば、以前鳥居みゆきのネタで「バッティングセンターでバント」というのがありましたが、それ結構やったことあります!!最近はバッティングセンターには行ってないけど、あまりに空振りが多くてみっともなかったので、ついバントをしてしまうという!

「You Tube」で陣内智則の動画を見まくり、笑い転げました。

2008/06/12(木) レコーディング日程
今月30日にJUNK BOXでレコーディングすることになりました。
その日は月曜日ですが、会社が休みなので。しかもこの日はJUNK丸1日貸切みたいです。夕方には終わらせるつもりですが。

尚、今回のレコーディングで出来たCDは4曲入り100円で売る予定ですが、以前ユーキのCDを買ったことのある人にはタダで差し上げます!

2008/06/11(水) 寝過ごした!
風呂から出て眠かったので、ほんの1時間だけ寝るつもりだったのが、4時間も寝てしまった…。遅番明けの定時で昨夜は3時間も寝てなかったからな〜。

なんか最近野球にあまり関心がありません。その最大の理由はドラゴンズがあまり調子が良くないからです。あとは音楽に対する比重が大きいためでもあります。

仕事鬱だぁ…。
自分の好きな事を仕事に出来たら、どれだけ毎日が楽しいことだろうか。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.