自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/07/31(木) 真面目な話
最近暗い日記ばかりですみません。
でも仕事の日ってどうしてもそうなっちゃうんだよな〜。最近特に嫌で。
この日記で何度も会社を辞めたいと書いてますが、その事について書いてみたいと思います。

会社を辞めようと思ってる最大の理由は、とにかく自分に向いてないと思うからです。自分みたいに頭の回転が遅くてマイペースで忍耐力の無い人には絶対向いてないです!!
と言いながら16年間も続けてきたではないか!って話ですが、それは数年前までは立場的にも、職場的にも、割と気楽な立場だったからです。
まず、4,5年前に今の職場に異動してきてから状況が変わってきました。この職場に来て感じたことは、職場の雰囲気が悪いなと。それはある人の存在でした。
自分の中でかなりの不信感を抱いてしまってる人。常に嫌な一面を見せているという訳ではないけど、いくらその後友好的な態度をとってきても「人として最低な発言」ともいえる事を何度も言われてるので、不信感は強まっていくばかりです。
もう、ああいう人の下で働こうという気にはとてもなれません。

2年くらい前から、会社内で軽い鬱状態になるようになりました。その原因は、ただでさえ会社を辞めようと思っていて心があの会社に全く無い状態で、改善活動のサブリーダーをやることになってしまって、次期リーダーとして色々教育されたからです。転職を本気で考えてるくらいあの会社が嫌でやる気が無かったところにそれだったので、ストレスが溜まってきて、会社では本当に元気が無くなってきました。
そして去年になってリーダーをやることになってしまって、そして更に今年になって昇進の話が来て、昇進することになってしまって、重圧や不安やストレスで押し潰されそうです。いや、もう既に潰れてます。
更にリーダー&主務職として、自分のラインの勉強をしたり、資料作りをしたりと、家に居ても会社の事でやることがあるという状態で、新曲作りの方も全く進んでいません。
更にライブを観に行く為に休日出勤を断ると嫌味を言われるわで。

もしもこのままあの会社に居続けたら、自分が自分で無くなってしまいます。自分がボロボロになってしまいます。(もう既にボロボロですが)
ただねぇ、会社をそう簡単には辞めさせてはくれないと思うんです。会社にしても親にしても。
なので、辞める前に転職先が決まる事が、今現在の退社する最低条件です。
親には今の自分の会社での精神状態がここまで悪いって事は話してないけど、ちゃんと話せば恐らく理解してくれると思うし、会社にもその精神状態の事や自分の退社する意志の強さを伝えれば、駄目だとは言えないと思います。もしかしたらその引き留め策として異動案を提示してくるかもしれないけど、それでも自分の意思は全く変わりません!

逃げてると言われても構わない。だってその通りだから。
でもやっぱ自分の身体は大事だし、もっと楽しく生きたい!
自分の人生を仕事なんかで潰されたくない!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.