自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/07/06(日) 涙の文化祭
志学館高校の文化祭に行ってきました。志学館高校は我が家から3番目に近い高校で、スムーズに行けば車で10分ほどで着きます。
ちなみに2番目に近いのが、志学館高校のすぐ近くにある武蔵工大二高で、一番近いのが田川高校です。田川は姉の出身校です。

本当は昨日と今日の2日間来て、1日目は音楽部のミニコンサートを観て、2日目は軽音部のライブを観る予定でしたが、昨日が仕事になってしまった為、今日両方を観ることに。

今日は自分の視力の衰えを痛感した1日でした!(笑)
一般公開開始時間直後の10時15分頃着き、ライブ会場の体育館へ。その途中、向こうから歩いてきた女の子に声をかけられました。最初「誰??」と思って一瞬固まってしまったけど、よく見たらリトライのギターのゆきちゃんでした。髪型が違ったのか、いつもと雰囲気が違ったので!
その時にゆきちゃんに「12時からライブやるので来て下さい」と言われたんですが、12時といえばちょうど音楽部のミニコンサートの時間と被っていて、その事を話し「またライブ行くからごめんね」と言っておきました。

体育館に入ると、既に1組目の1年生バンドの演奏が終わってたみたいでした。1年生のバンド全部観てみたかったな〜。
1年生バンドはあと2組出たんですが、後に演奏した方のバンドは盛り上がりが凄かったし、1年生にして演奏の方もなかなか上手かった。
そしてこの日が解散ライブとなるBAka-F0のこの日1回目のライブ。BAka-F0はライブを観たのはこの日でまだ4回目だったし、こたちゃん&ぱちちゃん(はっぴーせっと)以外のメンバーとは知り合いではないし、そのはっぴーせっとと知り合ったのもまだ4ヶ月前ですが、もうライブを観れないとなるとやっぱ寂しいです。はっぴーせっとはまだ観れますが。
この日ははっぴーせっとのライブもありましたが、音楽部と時間が被っていて観れませんでした。

12時ちょっと前になって音楽部のミニコンサートの会場へ移動。卒業生のさとみちゃん、そして始まる直前になってとろのひろみんも来ました。
ところで、びーだまのあおいちゃんの姿が見えないのだが。人数的には全員居るはずだし、髪型が違って気付いてないだけか?
そして5番目のプログラムのびーだまの演奏の時、初めてあおいちゃんがどの子だったのか分かりました!ちなみに自分は前から3番目の席に座ってたんですが、髪型がいつもと違っていて、そのせいで顔もいつもと違うように見えて気付きませんでした。
2年生の曲の時、びーだまののぞみちゃんが泣いていて、それを見てグッときた。
そして最後は涙、涙でまたまたグッときた。

その後、再び軽音部のライブへ。すると、時間的にとっくに終わってるはずだったリトライが演奏してました。どうやら、順番に変更があったらしい。
リトライは前回のライブから演奏曲を一新していて、以前は女性ボーカルバンドの曲が中心だったのが、男性ボーカルバンドの曲中心になったのです。自分にとっては、曲が一新してから初めてリトライのライブを観ました。
リトライのドラムのりりあちゃんがスペシャルバンドのボーカルとしても出演したけど、歌が上手くて、良い声してて驚いた!!

ライブの合間に、元ビクブラのつもちゃんの隣にいた子がこっちの方を見て頭を下げてきたんですが、見覚えの無い子だったので、別の人に頭を下げていると思って何も反応しなかったんですが、その子がこっちに来たのでよく見てみると、元ビクブラのボーカルだったけいにゃちゃんでした!髪型が違ったせいか、気付きませんでした。

BAka-F0のラストライブはメンバーや後輩たちの涙で終わりました。もし自分が引退するとしたら、引退ライブであんなふうに泣いてくれる人はいるんだろうか?と考えてしまった。
でもユーキのラストライブは涙ではなく、笑いで終わらせたいです。
決して引退を考えている訳ではありませんが!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.