自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/07/08(火) 成長
初ライブからもう4年半ちょっと経ちます。
こんな自分でも少しは成長していると思う。先日レコーディングしたものと、前の2作を聴き比べてみると、歌唱力も少しは上達していると思う。
最初のうちは自分の歌声にすごいコンプレックスを持っていたんですが、最近では「こんな歌声もアリかな」と思えるようになってきてます。
ただ、CDで自分の歌を聴いて、まだ音程が安定してないなと思う。

MCも少しは成長しているんじゃないかと思う。相変わらずグダグダだけど、前回の犬タマ企画の時のMCのお客さんの反応が良くて、自分はああいうMCをやっていけばいいのかな?という形が見えてきました。
あらかじめMCで喋る事をしっかり決めていくよりも、なんとなく決めておいてあとはアドリブみたいな感じの方がお客さんにウケるMCが出来ることが分かりました。

曲そのものについては、かつての「S」「明日への旅立ち」路線から、今ではシャカラビッツ系の女性ボーカルバンドの曲を意識した「アイスクリーム」や、『和』を意識した「ニホンジン」、イントロに遊び心を入れたりサビに今までに無かったベースアレンジに挑戦してみた「ユーキオンド」、初めてセリフを入れてみたりラップ調の部分も入れてみた「GO-HEY!」など、自分としては色んなタイプの曲に挑戦するようになったと思ってます。

そんな自分の今の最大の課題は体力です。今はまだ、ライブの1週間前から振り付け練習をして6,7曲なんとか持っている状態ですが、これから40歳とかになっても体力が持つか分かりません。
もしもユーキが引退するとしたら、その理由は「お客さんを全然呼べなくなったから」か、「体力の限界」だと思います。死んでも「仕事が忙しいから」なんて理由では引退したくないです!
仕事が理由で引退するくらいなら、その前に会社を辞めます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.