自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/10(日) 反論します!
今日はBGでした。
石田さんやアドスト、秋大君が大学の友達と組んでるユニットなどが出ました。秋大君に会ったのは1年ぶりくらいか?
秋大君は一段と髪が伸びていた。そんな秋大君にある事を言われてカチンときた。でも、鬱状態であまり元気の無い今の自分には笑って誤魔化すことしかできなかった。
何を言われたのかというと、ユーキの打ち込み音は音が薄くて音が悪いと。その事をここでちょっと反論させてもらいます。
確かに自分の打ち込みはまだ全然素人レベルだと思う。でも、あれがユーキの音なんだし、仮にDTMのプロフェッショナルの人が作った打ち込み音でユーキがライブをしたって、ユーキの歌やパフォーマンスが完全に音に負けてしまって、全然自分を生かせないと思う。
また、よりバンドに近い音だったら、他の打ち込みミュージシャンと変わらなくなってしまうし、バンドの音とは一味違う、アニメソング風(?)で昔のアイドル風(?)のいかにも作り物の音というのが、自分のライブスタイルには一番合っているんだと思う。
それに、10年くらい前の某マイナーアイドルの曲を聴いて、「これだったら俺のアレンジの方が上じゃん!」と思いました。

DTM歴8年の割にそれほど進歩してないけど、音楽を誰かから学んだ訳でもなく完全な独学で、しかもDTMを始めるまでは譜面を全く理解できないくらいのど素人だったし、まともに弾ける楽器は何もない、そんな自分があの打ち込み音を作ったんだから、凄いとまでは言えないけど、少し驚くべきことではないかと自分では思ってます。
それに音が厚ければ良いってもんじゃないと思う。現にアイドルとかの曲で自分のアレンジよりもシンプルだと思う曲だって結構沢山あります。


反論はこのくらいにして、今日のBGにはとろが2人揃って来ました。ひろみんとは約1ヶ月ぶりで、ひとみちゃんとは約4ヶ月半ぶりでした。
日記を読んでユーキの事を心配してくれてたみたいで嬉しかった。身内以外でそんなふうに心配してくれる人がいるなら、まだ死ねないなと。あっ、こんな事書いたらまた心配させてしまうな。
鬱状態といってもそこまで深刻な状態ではないと思うので、あまり心配しないで下さい。

まさかCDをあんなに喜んでもらえるとは思わなかった。もし良かったら感想聞かせてね!(良くなかったら聞かせてくれなくていいです 笑)
かおりんさんもあのCDを気に入ってくれてるみたいで嬉しいです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.