自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/08/26(火) 発表!!
パワナイ6号の出演者が新たに1組決まりました!これで自分以外では3組決まったことになります。あと残り2組です。
いつもだったら出演者の発表をもう少し引っ張るんですが、今回はもう発表してしまいます。

出演が決まった順に紹介します。
ではまず1組目は『Rany:38℃』(ラニーさんじゅうはちど)です。志学館高校1年生の4人組ガールズバンドです。
これでユーキ企画の現役志学館生の連続出演記録は「8」となります。
実はまだこのバンドのメンバーとは顔を合せた事がありません。それどころかライブを観たこともありません。
それでなぜ出演してもらうことになったのかというと、7月に志学館の文化祭を観に行ったんですが、その時に1年生のバンドが3組出たんです。しかしRany:38℃の順番はトップで、ユーキが会場に到着した時には既に演奏が終わっていて、1年生の3バンドの中で唯一観れなかったのです。
どんなバンドなんだろうと思いHPを見てみたんですが、チャットモンチーの曲のコピーもやっていると知り、ライブを観てみたいと思い、出演を依頼しました。
ちなみに自分がチャットモンチーを聴くきっかけとなったのはリトライなんですが、ユーキがチャットモンチーを聴くようになってからリトライがチャットモンチーの曲を演らなくなってしまい、余計にチャットモンチーのコピーを聴いてみたいという思いが強かったのです。

次に2組目はagain音楽祭本選出場が決まった『Y氏と隣人』です。
メンバーの3人とは、ギター&ボーカルのヤン君とはユーキがまだデビューする前でヤン君がアコースティックユニットをやっていた5年以上前からの知り合いです。
ベースのたのっちさんは元HOT LABの店長で、AKKAさん企画のルッパラ祭りに出演した3年前に初めて話しかけられました。
ドラムの岩田さんは実は3年前に別のバンドをされてた時に対バンしたことがあります。

そして3組目ですが、京都からゲストとしてお呼びする山本新(やまもとあらた)さんです。
実は山本新さんもまだライブを観たこともお会いしたこともありません。ただ、動画サイトのYou Tubeでライブの映像を少し見たことはあります。
山本新さんを知ったきっかけなんですが、以前ネットで自分の名前で色々検索していたら、「長野の伝説・ユーキさんにも負けない存在感」という文章を見つけました。それは以前対バンしたあるバンドのメンバーのブログで、山本新さんの事が紹介されてました。
それでまた検索して山本新さんのHPを見つけました。ユーキと同じ打ち込みのソロで、自らのライブを「ライブショー」と表現される楽しいライブという事で、是非ライブを観てみたい!対バンしたい!と思った訳です。
同じ打ち込みのソロでも、山本新さんはライブでギターを演奏されます。
そんな楽しいライブを売りとする京都と長野の打ち込みソロミュージシャンの夢の(?)対バンが実現しますので、11月2日は是非ALECXへお越しください♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.