自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/14(水) 打ち込みソロというハンデ
ある掲示板に、打ち込みに歌だけのライブについてのスレッドがあった。
その中には、打ち込みライブについて「カラオケと同じでライブハウスでやるような事ではない」みたいな意見もあった。
そういう風に言われるのは悔しいけど、そういう人をもあっと言わせるようなライブをしたいと思った。

年末のJのライブは自分的には結構納得のいく出来だったんですが、自分以外のバンドを観に来たお客さんの反応はいまいちでした。
本当にバンドサウンドが好きでライブを観に来てるお客さんが自分のようなライブをすんなり受け入れてくれるとは思えないしね。
それでも、そんなお客さんをも魅了するようなライブを目指してます!
そのためには、楽曲や打ち込み技術のレベルアップ、歌唱力と声量のアップ、振り付けの工夫とレベルアップなど、課題は沢山あります。

自分のように打ち込みと歌だけの人は、アコースティック扱いされることが多いです。
でも自分はアコースティックよりもバンドと一緒にやりたい人なんです。
よくアコースティックの人はバンドと一緒だとやり辛いと言うけど、自分はそんな風に思った事は一度もありません。
むしろ自分の方がバンドから「ユーキさんの後はやりにくい」と言われる事があるくらいで。

普通に考えると打ち込みソロなんて迫力ではバンドに勝てる訳ないけど、自分は例えどんなバンドが相手でも、盛り上がりでは絶対に負けたくないってのがあります。
迫力では敵わなくても、盛り上げるって事に関しては、打ち込みソロがバンドに比べハンデがあるとは思いません。


自分がデビューした最大の理由は、自分の作った曲を沢山の人に聴いてもらいたかったからです。
今となっては会場の盛り上がり優先のインパクトのある曲ばかり作ってますが、自分の曲を色んな人に認めてもらいたくてライブを始めたのです。

自分はデビューからずっと打ち込みソロっていうスタイルでやってますが、やっぱバンドに対する憧れはあります。
バンドで自分の曲をやってみたいですね〜。
ちなみに自分が担当したいパートはベースです!(←ボーカルじゃないんかいっ!)


文章にまとまりがなくて何を言いたいのかよく分からないけど、一番言いたいのは「打ち込みライブをバカにする人をあっと言わせるライブをやりたい」って事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.