自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/04(日) 独特?
You Tubeに、昨年11月に開催したパワナイ6号の時の山本新さんの動画がUPされてます!
画面の右下に映ってる人はユーキだと思われます。
途中から最前列左側に来る女の子はCaeSaRの子かな?

↓にURLを入れておくので、パソコンの人は見てみてください。
携帯からはごく一部の機種からしか見れないと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=1TpqEPkIZCk


以前も日記でこんなような事を書いたかもしれませんが、自分のライブはよく色んな人から「独特」とか「他に例がない」と、特殊なアーティストとして扱われますが、自分としては人が言うほど珍しい事や特別な事をやっているつもりはないんです。

確かにライブハウスのステージに立つ人で楽器を使わずに打ち込み音と歌だけって人は、あまり見た事がありません。
でも、芸能界に目を移せばそういう人は沢山います。
自分で作った音かどうかは別として、アイドル歌手はみんな打ち込み音に歌、そして踊り(振り付け)というスタイルで、そういう意味ではユーキと同じだと思う。
というか、元々ユーキのライブスタイルはアイドルを参考にしているので!

アイドルの場合はファンがいっぱいいるので、歌とちょっとした振り付けだけでも盛り上がるけど、自分の場合はアイドルじゃないのでファンもいないし、その中で楽器も使わずにどうやってライブを盛り上げるのかと考え、アイドルがやらないようなインパクトのある妙な振り付けを取り入れたのです。

今はまだ何とか学生などの若い人を中心にライブに来てもらって盛り上げてもらってるけど、こんな事をやってられるのも30代までかなって気もします。
40代になったら今みたいに若いお客さんにもそうは来てもらえないだろうし、比較的近い年代の人は結婚してたり仕事とかでなかなかライブには来てもらえないので。

ユーキライブに誰もお客さんが来てくれなくなったら、自分はただステージでバカやってるおじさんになってしまいます。
なので、自分がライブ活動を続けられるのはあと4年ってところかなと考えてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.