自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/06(火) 宇宙の謎
宇宙人(地球外知的生命)っていると思いますか?
自分は、いるとかいないとかいうレベルの話ではないと認識してます。
テレビや本などの情報を100%鵜呑みにしてる訳ではないけど、今更いないって方が不自然だと思う。

年末に放送した超常現象の番組を録画したんですが、それでクラリオン星人という宇宙人の事を紹介していた。
その事についてネットでも色々調べたんですが、クラリオン星人が暮らすクラリオン星(ヤハウェ)について違った情報が出てきて、どれが本当なのか(どれも本当じゃないかもですが)訳分からないです。
番組ではクラリオン星までの距離は15万光年と言っていたけど、ネットで調べたら15億光年らしいし、更にはクラリオン星は太陽の裏側、つまり同じ太陽系内のかなり近い所にあるという情報もあって。

誰ですか、この日記を読んで笑ってる人は?
まぁ笑われても仕方ないとは思いますけどね。
地球人の常識で考えると、宇宙人の存在自体バカにされる事が多いですからね。


以前別の番組で紹介されたイーブ人という宇宙人。
あの有名なロズウェルのUFO墜落事件で見つかった宇宙人がこのイーブ人だという。
そのイーブ人が暮らす星「惑星セルポ」までの距離は37光年だとか。
ちなみに1光年はおよそ9兆4600億kmになります。

その惑星セルポから地球まで、イーブ人のUFOで7ヶ月ほどかかるそうです。
時速6万kmと言われる無人惑星探査機のボイジャー1号がもしも惑星セルポへ行こうとしたら、どのくらいかかるか計算してみた。
すると、なんと66万年もかかります!

イーブ人のUFOのスピードを時速にしてみると、およそ時速694億kmになります。
更に、漫画の話ですが、銀河鉄道999のスピードを計算してみました。
アンドロメダまで1年かかると仮定して、地球からアンドロメダまでの距離はおよそ230万光年。
そうなると、999のスピードは時速2483兆kmという、とてつもないスピードだという事になります!

尚、「自分で計算してみたら違う数字になった」というような苦情は受け付けませんのでご了承ください♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.