自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2009/01/08(木) ハンバーガー
大晦日に長野へ年越しライブを観に行った時の話ですが、夕方長野に着いて、ライブへ行く前に夕飯を食べようと思いました。
しかしこの日は大晦日。
長野へ行った時に時々食べに行ってる駅ビル内のラーメン屋は休みでした。

知らない間に駅ビル内に松屋が出来ていて、じゃあ松屋にしようかな?とも思ったんですが、松屋にはよく行っていてどのメニューも今はあまり食べたくないと思って。
だったらマクドナルドは?と思ったのです。

ちなみに自分は東京式の「マック」って呼び方はかっこつけてるみたいで好きではないので、あえてフルネームで書きます。

関西では「マクド」と呼ばれてます。
では問題、名古屋では何と呼ばれてるでしょう?

正解は東京式の「マック」です。
自分としては、東京式と関西式の中間をとって、名古屋の人には「マク」と呼んで欲しいんですが!


話が逸れてしまいましたが、長野でマクドナルドに入ったんです。
これは自分にとってすごく珍しい事なんです!
最近はモスのドライブスルーで買って家で食べる事はあるんですが、ハンバーガーショップに1人で行って店内で食べたのは初めてでした。
まぁこれは知ってる人に会う可能性が低い長野の店だったから出来たんですが、松本のマクドナルドやモスでは1人では店内で食べたくないです。

すき家、松屋、ココイチ、ラーメン屋などの店は1人でよく行くんですが、ハンバーガーショップには1人で行って店内で食べたのは初めてでした。
前者と比べてハンバーガーショップは若い人率が高いじゃないですか。
だからちょっと1人では入り辛いってのがあって。

その大晦日の夜、というか年が明けて元日になってましたが、その夜にモスにも入って食べました。
基本、ハンバーガー自体は結構好きなので!
でもやっぱ松本では1人で行って店内では食べれないな。未だに。

更に更に元日の朝、帰りの電車に乗る前にまたマクドナルドへ行きました。
「朝マック」という言葉は聞いた事はあったけど、朝はメニューが違うんですね!
普通のメニューを頼もうとしたらやってないと言われ、メニューを見せられて適当に選んだんですが、その適当に頼んだメニューはパンの代わりにホットケーキを使ってて、ハンバーガーの代わりに目玉焼きが挟んであって、通常メニューのハンバーガーが食べたかった自分にとってはちょっとガッカリだった。
自分的には、あれは食事じゃなくておやつ感覚の食べ物だったので!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.