◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/13(水) 十字架を背負う。
今日は、朝9時20分に行田で面接。
結構キツイ。
だって、行田って…あと1駅で熊谷だもん。
もちろん行ったことない。
何も、そんな田舎でやらなくてもいいと思う。
すごく思う。
埼●県信用金庫(ふせ字になっていない 笑)

せっかく筆記とエントリーシート通過したし、もう駒がないってことで、かなりの気合入れて、面接挑みました。
ちなみに、朝4時に起きて、志望動機とか考えましたよ!!
かつてない程のやる気。

で、会場ついて、待合室のイスに座る。。
微妙な知り合いがたくさんいる…
同中の人…、同高の人…、大学の同じ学部の人…
さすが地元企業。

そして、すぐ面接だったんだけど、学生5人で集団面接。

さすが、金融機関。
面接官のかもし出す空気硬すぎ!!
笑顔なし。
機械的に質問を繰り出す女性と、無言でメモを取り続ける役員の男性の2人だった。

そんで、わたしのできばえは、最低。
途中で、もう10000000%落ちたな。
と確信してしまったもん…。
そこで負け組。
気合いれた志望動機も聞かれなくて、超ガッカリ。
これが、相性というものなのでしょうか。。
はあ。

でも、なんか、すんごい出来の悪さにさっぱり開き直れました。
この反省を次に生かします!!
とりゃぁぁぁ!!


1回家に帰って、少し寝て、飲み会に出かける。

ベッカーズの時の友達と4人で飲みました。
全員同じ年。就活中。
男1人、女3人。

いや〜超おもしろかった。
そうえば、この組み合わせで飲むのは初めてだ。
わたしが、マンガおたくって事に、みんなひいてました。
そう見えないのね、わたしのイメージ…笑
スーツでデスノート読んだって話しに関して「もういい、もういいよ」
と話しを中断されました 笑


そんで、ベッカーズにいる人の爆弾的な話しを聞きました。

情報提供者の男の子が、「墓場まで持っていこうとしてる程重い話しだし、教えてくれた人との信頼関係が壊れるから、言えない」

と、言っていましたが、3人で「教えろ!教えろ!」と迫まった。
あたしともう1人は、ベッカーズを辞めていたので、教えても問題ないらしいのだが、
もう1人の子が、現役な上に、彼氏がベッカーズでバイトしてたから、情報が漏れそうでダメっと言って渋る。

結局、現役ベッカーズの子が、「話しが漏れて、噂が流れたら、ケータイ1年持たない」という条件を飲み、話しを聞くことに………。

ヘビィ過ぎた。

沈黙が。

重い。

私も、墓場まで持っていきます。はい。

そのとき、デザートまで食べて、もう帰りますよ〜みたいな流れだったのだが、その話しを聞き、ズドーンっとなり過ぎた為、もっかい飲みなおす(笑)

お会計一人4500円だったよ。
予想以上の出費。

面接で落ち込んだけど、飲み会で一気に気分回復!
総合的に今日は、楽しい1日だったな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.