◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 今日はハロウィン。
■やばい…また家から出なか…………(以下自粛)

11月からは、たぶん、また忙しくなるので、まあいいんです。
でも、ずっとゴロゴロしてるもんだから、ちょっと顔が丸くなったような……。

■昨日はBUMPのラジオの日。
あのー、今、バンプは2つラジオやってて、昨日のは、bayfm。
千葉のラジオですね。
ウチは、埼玉なので、雑音が入るし、インターネット放送で、いつでも聞けるから、普段はリアルタイムで聞いてないのだけど…
昨日、ふと、『あれ!?今日、カルマが流れるって前回の放送で言ってたかも!?』っと思い、ラジオつけた。
やっぱ雑音が…でも、許容範囲!!
MDもセットし、よし!こい!!新曲!!

……番組の最後に…『新曲聴いてください』と言った!

くる!?? 期待↑↑↑ ドキドキドキ↑↑↑

♪supernova
がーん!こっちか!!
supernovaは、すでにMDに収めてるのです。
確かに、ふじくんがいなくて、3人だったので、流れないかも…と思いましたが…やっぱ4人いる日に初OAですよね…?
ら、来週?それとも、発売まで流さない気か!?
えーでも、流すって言ってたと思うんだけどなぁ。

と………昨夜の出来事でした。

■今日は、ビデオに撮ってあった、【花より男子】見ました!!
やっぱおもしろい…。
マンガに忠実だし、つくし役の井上真央ちゃんがとてもはまっていて、いいです。
そして…つい先日、ブックオフに売り払ったマンガ花より男子がもう一度読み返したくなるという…
なんともいえない事態。
花より男子、高校の時はまったんだよねー。
でも、ここ数年は、読み返すこともなく、放置してたので、売っちゃったんだよ…。
むむむ。
早くも後悔

■てかね、足が、両足が、筋肉痛。
右足のが重症。昨日のライブの後遺症。
まさか、筋肉痛になるとは!!!
なんでだっ!?
たしか、たしかね?
今まで、ライブで筋肉痛になったことなかった気がするの。
夏に行った、フェスでも、全然筋肉痛にならなかったの。
なぜ?

あと、昨日、ライブ中すっごい暑くて、前にいた男性が、滝のような汗を流していたのに、自分、全然、汗でないの!!!
最後の曲とアンコールで、やっと、汗が出た!…みたいな。。。
今まで、自分は代謝のいい人間だと思っていたので、ちょっと衝撃。
これら一連の症状は…やっぱ歳ですかね?
あせって、今日、お風呂で思いっきり半身浴してみました。
なんか…やっぱ去年より、汗でないような…自意識過剰かな…?

2005/10/30(日) ACIDMAN IN 学園祭ライブ。
■いやー!!楽しかった!

エキサイティングでした。

■昨日の日記で、電車賃がどうのこうの言っていたけど、全部JRで乗り換えのとき改札抜けないんだから、電車賃は一緒なんだよね…(汗)
結局、川越線で行きました。

川越線は、小中学校時代を過ごした町(っても川越市内)を通過するので、懐かしさ満天…
あ、ここ友達の家だ…。
あーここの道、学校行くとき毎日通ったなぁ〜
この踏み切り、友達の家行くとき自転車でよく通ったな〜
みんなまだこの街に住んでいるのかな?
何してるのかな?
なぁんて。懐かしくってセンチメンタルな気持ちになりました。

電車は、程よくすいていて、まばらに人が座っていたけど、いま窓から見える景色に懐かしい気持ちを持ってるのはわたしだけなんだな…って思って、また感傷ぎみ。
秋だから?(笑)

そして、八王子に到着〜!
八王子は…2回目か!?
進路に悩んだ若き日のわたしは、この街に学校見学に来たことがある。
高2でした…。
あの頃、異常なまでに将来に対して不安を持っていました。
あ、バイトのこと書いた日記に書いたけど、その不安によって、バイト辞めましたからね!!高2で(受験体制に入るの早ッ 笑)
当時は【どうにかなるさ】って安易な考えができなくって、だいぶ苦悩の日々を…なんってまさに思春期!!アイデンティティの未確立!!モラトリアム!!


あの頃のわたしが、今のわたしをみたらどう思うのでしょうか。

と、また感傷的に…(笑)


友達が遅れるってゆうから、本屋で、クッキー(NANA)とB−PASS立ち読み。
ふじくんかっこよい。
でも、髪がまだ長かったので、カナリ前の撮影なのかな?
PV撮影の時は、シッカリ切ってました。

友達と合流後、工学院に向かう。
バスで20分。

学園祭…!?
うちの大学とたいさない学園祭!!!
むしろ、うちの大学のがましかも!?
って思わせる盛り上がりよう(汗)
ってか、客いなくない!?
学生による学生のための学生の学園祭?
まあ、いいか。
なにせ、ACIDMANがくるんですから。

開場は、18時半…。今…まだ15時だよ…。…。…。

八王子だから?夕方だから?
冷え込みが襲ってくる…。
整理券を入手し、とりあえず、研究棟という、ライブが行われる体育館の近くにあった人気のない建物に勝手に侵入し、そこにあったベンチに座る。

寒さからは開放されたが、いかんせんヒマである。

すると、体育館から、リハーサルの音が聞こえてくるじゃないですか!!
体育館なので、防音設備はない様で、音、リアルにダダ漏れ。
セットリストがわかってしまうのでは…と、一抹の不安…(笑)
そして、リハーサル…!新曲までやりました!!(笑)

そして、入場。
学園祭ライブらしく、ほんと全員学生!!ってかんじ。
あの、雰囲気とか…なんていうか…大学生以下でも以上でもなく…大学生!!ってかんじ?

始まると、盛り上がった!!
学祭ってか…ホント普通のライブですよ。

これで1000円は安すぎ…!の12曲熱唱。

照明も凄かったし!!

季節の灯聴けたし!!

大木さんかっこよかったぞ!!

久しぶりにいい汗をかいたよ。
いい運動した(笑)

終った後に、いつもの店行きました。
バイト先の他店舗です。
八王子店。

ん!?店の雰囲気がまるで違う!!

さらに、野菜の量がハンパないくらい多い!!なにこれ!!
しかも、ぐるなびだしたら、10%OFF!!

すごい満腹になり、結局2人で3600円。

おそろしや八王子店。

んぎゃ。

で、帰ってきました。
帰りの武蔵野線で寝てしまい、危うく乗り換えミスるとこでした。

2005/10/29(土) 体力温存。
まじで、最近何もしていない日が多すぎる!!!
今日も家に引きこもってました。
起きたら、16時…。
外暗くて、起きたとき、は!?今なんじ!??
って超びっくりしたよ。
今日は天気が悪かったんだね。

んー。

何もなかった日は日記更新しないでいいかな?
なんてー絶対更新するわ。
ヒマな日こそパソコンする時間はいっぱいある!!

明日は、工学院大学の学園祭行ってきます。
ACIDMANのライブがあるのです。
八王子。
駅からバス20分。

うちから八王子に行くには、2パターンある。

八高線という川越からでているローカル電車を使うか、新宿まででて、中央線で行くかである。

一見、新宿回りでは、時間が莫大にかかるように感じるが、中央線には快速とか特快とかあるから、実際はたいして変らない。
八高線は、快速とかないからね。

電車賃は、
どっちもJRだから、電車賃は同じなのだけど、新宿まで定期があるから、新宿回りのが安いのん。
定期は神です。

でも、八高線にもメリットがあるのん。
それは、八王子まで確実に座れるってこと!!

どっちでいこっかな〜〜。

2005/10/28(金) 誕生日会ー
■今日は、友人のマホの誕生日でした。

誕生日会の店は、新宿の昭和風の店の作りで、駄菓子が食べ放題なおもしろみ溢れる店を予約してました。

無事、プレゼントも購入して、誕生日カードもカナリすごい物が出来上がった!!
もはや、うちらの誕生日会のスタンダードになってしまった、バースデーカード。これが毎回、ハンパない完成度。
毎回、前回の誕生日カードより、上を!!上を!!としてきたので、4年目になり、そろそろネタ切れか…!
次回が大変ですよ。
あと、カードより、大変なのが、店の予約ね…。
店も、今までと同じじゃ芸がない。
ってことで、限られた予算で、店を探すのが一苦労!!

ふい。

で、銀座かんかん通りって店だっけな?
行ってきたよ。
おもしろいよ。
店内が、昭和の空気でいっぱいなの。
個室がおもしろかったよ。

いやはや、誕生日はいくつになってもいいものだと思うよ!
歳とるのはいやだけど、いいものだよ!!
わたし、よく人の誕生日、間違ったり、忘れたりしちゃうけど…
誕生日って特別な日だよね。
だって、生まれた日だもの!!!

で、なんだか知らないけど、親がまた旅行にいってしまいましたよ?
帰ったらいなかったよ?
弟の話によると栃木にいったらしいよ?

2005/10/27(木) サイコロキャラメル
を食べました。

今日もよく寝た。
15時に起き…友達の誕生日プレゼントを買いに出かけた。
結局かわなかったんだ…。
所詮、大宮じゃいいモンないんだね…。

…っと自虐的に言ってみただけ!!

大宮は都会です!!(苦しい)

ふー。
そんで、西口をフラーーーっと、死んだように歩いていたんですわ。すっかり日も落ちた18時頃。
友達に遭遇。
先週、鍋やったベッカーズの友達。
2人でベッカーズ覗きに行って、帰ってきました。

なんの成果も上がらなかった、買い物に脱力。
疲れた…。

ってか、ジャパンカウントダウンのチケット!!

家族の名前も使って、29日券と30日券と3日通し券の3種類
申し込んだのだけど、30日券しか当らなかった。
超超超びっくり。

2005/10/26(水) ほんとうのありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ。
■休息日の次の日は、前日の寝すぎから必ず早起きしてしまう。
(法則2)

今日も8時に目覚め。

バイトまでやることない…。

ぼけっ。昨日のレディオで流れた新曲をリピートリピート…

てか、夕べも眠れなくて、5時までリピート&リピート。
永遠のループ。
(きもい…きもいね!!わたし!!でも自覚してるから、大丈夫!!)
ラジオで、初OAって言ってたけど!!
すでに口ずさめる、優越感!!(誰に対しての…?)
早くPVみたいなーー♪


で、家でやることもないので、のそのそ13時すぎに家をでてみる。

あっちゃんにメールしてみた。

ん!?今、日進!?

で、なんか指扇ってゆーレアな駅で待ち合わせをし、降り立ってみた。
駅前にミスドがある。ってかミスドしかない。選択肢なし。

ラーメン(ミスド的には汁そば)のセットが、680円。
安くない!?
カフェオレおかわり自由だし。
ドーナツも付いてきたよ。
カフェオレおいしかった!!
店員さんが小まめにおかわりつぎに来てくれるもんだから、3杯頂いてしまった。
ミスドいいね…。
まったり。

11月から、働くバイト先はあっちゃんのバイト先なんですわ。
人足りないってゆうから。

バリボリホー!!

そのあと、バイトに行ってー帰ってきた。

あれ、なんか書こうと思ったことがあったような。
なかったような。あったような。
ないかね?ないな。オッケー。
おやすみ。

2005/10/25(火) 完全休息。
■あー。一歩もでてない(またかよ 笑)
昼からずっと寝てたけど、メールが小刻みに来て起きる起きる。

■今日、ずっと新しいバイトするかしないか迷いに迷ったが、やっぱやってみようかな…。
かなり迷ったのだが…。…。…。
若干、胃が痛くなったり。

皆様は、迷ったときは、やる派?やめとく派?

せっかくのチャンスだし、ご縁だし、新しい仕事でまた何か刺激になることもあるだろうし…と、プラスに考えて、やってみようかと思います。得るものは絶対あると思うし…経験値上げようかと…。

経験値といえば…。先日とある事情で、ゲームボーイアドバンスを手に入れまして…。
まあ。なんですか。あれですか。
正確にはお借りしてる状態なのでしょうか。
…罪悪感がふつふつと湧き上がるのはなんででしょうか。

■半年くらい前に、バイト先に家族連れが来まして…。
子供が忘れていったんですよ。
半年くらい前だから…そろそろいいかと…ちょっとその…持って帰ってきちゃったんです…。
え?やっぱ窃盗!?
でも、半年放置だしさ!所有権ないんじゃない?子供には!!
(デスノート風)

てわけで、ゲームしてます。
ゲームボーイ世代のわたし。アドバンスの画像のキレイさにビックリよ。

すごいよねー。
ゲーム界も日進月歩日々革新なのね。

■家にいたもんだから、1リットルの涙ってドラマみました。
レミオロメンの新曲が挿入歌になってて。
で、ドラマの中で合唱コンクールがあったんだけど、主人公のクラスが『3月9日』歌ってました。
この演出はびっくり。いいじゃないか!!

このドラマ、感動ものだね…涙
毎週、自分、号泣すんじゃ…。

感動といえば…火垂の墓が実写版でやるんだね…!!
やばいの…。
CMで見ただけで、泣きそうに…。
ドロップ…リアルだよ。

で、はてなダイアリーで調べたら、おもしろかった…。
やっつけ仕事って…笑
やっつけ仕事であんな話かけるんかい!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%d0%bf%e2%a4%eb%a4%ce%ca%e8

バンプのラジオまであと30分。チッチッチッチッチ…。

■話かわるけども…ウチの弟、今、無職なんだけど、てか、常に無職なんだけど…

あ、いちおう、大学生って身分だから無職とは言わないんだろう
けど…なんていいますか…。
バイト初めてもすぐにバックレちゃうんですよね(あれ、前、日記に書いたっけ?)
バクッレぐせ?だめ人間なの。もう、怒る気もしないくらいダメ人間。
でも、悪い子じゃないんだよ?(フォロー)

て、わけで親からおこづかいもらって生きてるんだけど、最近は、親が、おこづかいあげる代償に、家事を言いつけてるんです。

まさに、家事手伝い。

新聞を取りに行き、皿を洗い、ゴミ出しをし…日曜日は、車のエンジンオイルの交換に行かされていたな 笑
みてるとおもしろい。

しかし家事のみで生き延びてる弟もすごいし…。
お金ないから、夕飯の時間には必ず帰ってくるし…笑
(食事は家でが基本)
大学生ならもっと遊べば…?って思うけど…それが彼のライフサイクル…

2005/10/24(月) 休息日?
今日、バイトの面接行ったけど、やっぱやめようかな…とか思ったり…………。
自動的にお金が振り込まれればいいのに……。
しかしお金がないと遊べないもんね…。


げはー。


久しぶりにゲームしちゃってる自分がいます。

2005/10/23(日) 活動日2.5
■結局20時半に駅って言われたけど、うちに迎えに来てくれるだろうと、踏んで(オイ)めちゃイケ見てました。
そしたら、やっぱKらいが迎えに来てくれました。

めちゃイケ見てたら、やっとこさバンプのゲームのCM見れました(遅)イイコトアルゾーー!

■メンバー揃うまで、とりあえずサイゼリアで待機。

KらいにPV撮影当ったんだよ。って言ったら、またうらやましがってくれました。

Kらいが、「亀梨くんがかっこいい。」って言い出してぶったまげました。
「今日、野ブタをプロデデュース、ビデオして来た。」ってさらりと言ってて、さらにみんなでぶったまげました。

あっちゃんが、バイト終って駅に着いたってゆうからKらい車で迎えに行ったらいない…。
どこ!?

『え、西口にいるけど…』

ん?この駅、西口はない…けど…。まさか?

川越駅!?

びっくり、あっちゃんは何を思ったか川越駅にわざわざ行っちゃっていた。

Kらい車で川越に向かう。

てことで、メンバー5人揃い、JJ着いたら0時だった。

JJは15分100円で、遊び放題の施設でした。

卓球をしてーサッカー?してー太鼓の達人してー

あ、太鼓の達人初めてやった(もちろんタダ)
天体観測があったよ!!!(もちろんやった)

でーダーツしてーオセロしてーマンガよんでー

マンガが超立派なマッサージチェアに座って読めるの。
素敵。

ハガレンを読んだ。

でも、いっつも、マンキツで眠気に耐えながら読んでいるせいか、記憶が定着しなくてね…毎回、イズミさんのとこからスタート…。

途中で、みんながカラオケしよ!!って言い出したけど、いかずに、そのままハガレン読んでいた…(おーい 笑)

みんながカラオケから戻ってきて、お開き。

ハガレン読みきらなかった・・・

帰ってきたら4時半くらいだったかな?
で、眠って、これからバイトなんですわー。

生活リズムがおかしいんですよ。
それに付け加え、日付の感覚がなくって、今日、何日?ってかんじ。
何日?23日!!?

バンプの新曲発売までちょうど1ヶ月〜(これがいいたかったための前フリ 笑)

あー眠い…。すごい壮大な夢みてさー
今までの人生に関わってきた人全員でてきたんじゃ!?
ってくらい長い夢みた。
すごかったわー。
小学校の友達がどさっとでてきて、飛行機からあの人が落ちてきてさーびっくりさー。
よくわからないけど、中島美嘉と歯医者で働いていたわー。
ふじくんはでてこなかったわー。今日は天気がよさげだね!!

2005/10/22(土) 活動日2
■鍋パーティー行ってきました〜!!
予定では5人のはずが、18時集合って言ってたのに、18時の時点で2人。
相変わらず、集合の悪いメンバーズ。(あ、ベッカーズ)
このメンバーは集合も悪いが、ドタキャン率も高い。遅刻はもはや想定内。

2人かー。

とりあえず、食材?買っとく?
みたいな?

で、ロヂャース(埼玉県にある安いスーパー)行った。
バイクで。
バイクで!?

怖い怖い怖い。

いやー。慣れるまで怖かった。車近いよ!!うわ!みたいな。

で、帰りはもっと大変だった。
だって荷物が…。
白菜とか。飲み物(缶チューハイとビール)とか……重い!!
バイクは荷物が不便だよ…
でも、バイクおもしろかった!!
慣れれば…。
でも片側2車線以上のでかい道は……怖いよね……。
なんかほんと、手離したら死ぬわ…みたいな…。
おもしろかったけど…

で、すぐもう1人が合流して3人で鍋を開始。

23時過ぎにもう1人合流。
やっとこさ4人。

結局、今夜の鍋パーティーは4人でした。

食べ過ぎた…。
人生ゲーム持っていけなかったけど、トランプ持っていったらば、うちら、大貧民を3時間くらいやりつづけた。
大貧民しかしてないんじゃないのか!?

そんで、眠って帰ってきました。

帰ってきて、HPリニュ!!

そんで今日は、高校のときの友達が、JJ行こうって言ってます。JJって知ってる?
わたし行った事ないんだけど、100円で遊びまくれる施設。
今日も夜遊びか?集合時間が23時っておかしい。

今のうちに寝ておこうっと…。

なんか、日記の更新時間がおかしいせいで、日記の内容が1日づれてることをお詫びします・・・?

2005/10/21(金) 活動日1
はい、今日は活動日ですよーーー。

ってことで、以前から、契約しておきながらもほっぽかれていた、yahooBBの契約を実行。
NTTのADSLも勝手に解約。
yahooの工事日の返答がまだなのに、NTTの方の契約を11月7日で終らせました。
つまり、うまくいかないと、7日以降ちょっとの間インターネットができない期間ができるかも。
でも、時間があるときでないと、また放置しちゃいそうだったので、いっかなー。

これで、スペシャがみれる♪(これが目的)
やっぱテレビにでないBUMPをみるにはねー。
地上波だけでは耐えられないのよ!!

新曲発売までにはyahooで接続できてることでしょう。ほっほー♪

今日は、これから友達の家で、鍋パーティー。
人生ゲーム持ってく!!
って言ったのに、みつからなかった…。
ちびまるこちゃんのゲームならでてきたけど…。
これは…ちょっと違う…?
でも、びっくり!!ツイスターゲームがでてきた 笑(わかる人だけ笑いましょう)

ところで、バイトの面接が決まった!!

たぶん、キッチン(結局、飲食業)
がんばる!!

■まだまだひっぱる代官山写真。
(モンスーンカフェ)

2005/10/20(木) 休息日ってことで…
■2日遊んで1日引きこもるの法則。

今日はひきこもりの1日。

週払い“軽作業”のバイトをみつけて電話したのだが、もう締め切ったと言われた。
ガーーーン。

で、今やってる店の与野店がオープニングスタッフ募集していたので、かなりココロが動いたが、もしも今の店にばれたらなんか気まずい上、また研修で死んでしまいそうな気がしたのでとどまっといた。

で、結局今日も新しい仕事の目星つかぬまま…。

で、引きこもっていたから、とくになにもないのよーー。
日記に書くようなことは。。

→チョコホリックの外観。
ほんとおうちなんですねー。

2005/10/19(水) チョコホリック☆
■今日は、きったんと代官山とかに行ってきた。
山登りだよ。

■恵比寿に13時集合→代官山目指して歩く。
道間違った?いや、間違ってない。ただわたしたちを呼んでいただけ。モンスーンカフェが。

なんと偶然にもモンスーンカフェに辿りついた。
モンスーンカフェは、グローバルダイニングっつー会社の系列店なんだけどさ…
以前、話がうざいのが唯一にして最大の欠点の店長にその系列店にきっちゃんと、連れて行ってもらったことがある…。
そう、豪華な店。でもランチならうちらでも入れる。

カレーが辛かった!!バナナジュースはなかった!!
間違って、男性のトイレあけちゃった!!(中に人がいなかったからセーフだよね!?笑)

そのあと、代官山に戻って(一瞬、渋谷の方に行き過ぎていたけど…)うろうろして、今日の目的ともいうべき、チョコホリックに……☆
chocoholic
雑貨屋スイマーの食器を使っていて、すっごいかわいいCAFE。
ピンクのおうちの外観で、1階はスイマーの雑貨、地下がCAFEになっております。
外観からしてかーわーいーいーーーっ。
感激☆
1階の雑貨をみてから、螺旋階段で地下に降りると…
CAFEは、誰もお客さんいませんでした。
かわいい店員さんが1人!
ひゃーー内装、超かわいい><
照明もかわいいし、イスもテーブルもかわいいっ。

で、これまたケーキもかわいいのさー
新宿のスイマーでもケーキは売っているんだけど、みたことあっただけで、食べるのは初めて!!
あーかわいい。

わたしは、かぼちゃマロンケーキとミルクティを頼みました。

運ばれて来るケーキ!!
お皿かわいいー。
運ばれてくるミルクティ!!
カップかわいいー。
やばいっす。

もちろんケーキもおいしかったー!!
幸せ!!
幸せをかみ締めました!!

代官山ばんざーい。
代官山を歩いてる自分に酔えるよね…なんか。
なんか。
おしゃれ感?笑

今日、食べてばっかじゃないか…。
実は、今日の夕飯も食べるとこ決まってたの…

バイトしてる店の八重洲店。

でも、さすがに、ケーキ食べたあとで、すぐに向かう気にもならず、渋谷まで歩いて、パルコうろつく。
で、パルコのスイマー(本日2回目)できったんは、買い物してました。
パルコでたあとに、HMVでロッキンジャパンを立ち読み、カウントダウンジャパンフェスの決定した出演者みたら…バンプ…こなかった…。
淡い期待を抱いていたのに…やっぱ年末は…休むのか…。

いや…まだ11月に最後のアーティスト発表が残っている…。
ほのかに期待してますよ………?(誰にいってん…)

でもその代わり(代わりっちゃ失礼か…)アジカンが決定してました。
んーーー。
さー何日目にいく!?(行くことはすでに決定 笑)
かなり悩みドコ。

■そして、大手町まで地下鉄で移動。
大手町って…就活以来じゃないの?
久しぶりの東京の中枢。

で、大満足でした!!
おいしかったー♪
お店できたばっかでキレイだったし、居心地よかった。
野菜いっぱい食べた。
でも、や・す・い!!

なぜ飽きないのか不思議だけど…!!おいしーんだよ。

で、帰りは、東京駅から帰りましたー。
パフ。

食べる→歩く→食べる→歩く→食べる

を繰り返した1日だったけど、とってもたのしかったです!!


チョコホリックまた行きたい!!
おいしいもの食べるって幸せ!!
カフェ開きたいわ〜。


■レミオロメンの蒼の世界。よいっ。

2005/10/18(火) アキハバラ
■今日は、ガチッと7時に目が覚めた。
んあー!!
今日、ゼミの日か〜。でも全然いく気がしない…。

CDをipodに落とそうと思って、PC付けてみたら、なんとそのCDコピーコントロールだった。
もー迷惑。
あーあ。
で、すぐ家出ようかと思っていたのに、小一時間ネットしてしまった。
ACIDMANが、工学院大学でライブすることに気づいて、いそいでぴあに電話したら、まだ席あったみたい。よかった。
一般発売10月8日って書いてあったからもうダメかと思ったのに。
1000円。安いよね。

ついでに、ウチの学部祭にくるアーティストは玉置成実だった。
極めて微妙。
(あ、ファンの人いたらごめんなさい。
わたし玉置さんを、よくわからないのです。)

で、学校に向かうけど、大宮で1回降りてタウンワークげっと。
そして、京浜東北でだらだら各駅停車で学校に向かう。

秋葉原で乗り換えしようとして…やっぱゼミでないでいいや…って思った。
ここまで来て、出ないでいいやって思ってしまった。

そのまま、アキバで降りてベッカーズに向かってしまった!!
アキバ、すっごいキレイになっててびびった!!
ドコの駅!?ってくらい。
なんか、ずっと工事中のイメージが強かったので、驚きました。
そうえば、乗り換えでは稀に利用するけど、改札でるなんてそんななかったなぁ。

で、きったんをベッカーズで待って、話題のヨドバシカメラに一瞬行って、待ち合わせ場所に移動しました。
今日は、友達4人でゴハン食べる約束してたのです。

お金をケチって、和民へ。

いやー爆笑だよ。

前回もこのメンバーで飲んだとき、大爆笑して店員さんに注意受けたんだよ(笑)
そうえば前々回も大爆笑だった。

笑いつかれたなー!!

今日もおもしろい1日ですたっ。

■そうだ、なんか、今、PC付けたときに、yahooのトピックスに、“マンガ、盗用の疑いで絶版…”ってのがあって見たら、読んだことある人のマンガだったー!
てかスラムダンクぱくってたの!?
2冊、タイトルが上がっていたんだけど、1冊は確実に読んだことあるとおもわれるタイトルだった。
で・も、内容が全然思い出せないッ。
そもそも、バスケットの話か、そうじゃないかも思い出せない。
読んだのはたぶん高校の時かな〜?いや!中学か!?
この人のマンガ、1個おもしろいのがあったんだよ(盗用疑惑じゃないやつ)
誰かに借りたのよねー。
あー中学の時だった気がする。。。。。。。。。
うん、中学だなぁ……。

盗用か〜なんでそんなことしちゃったんだろ…
普通におもしろかったのにな。
やっぱクリエイティブな仕事はプレッシャーも大きいんだろうね…。
人気商売は…大変だよね…。
んー絶版かぁー。なんか残念な気分。

2005/10/17(月) アルバイト。
■最近、ホント天気悪いよね。
ディズニー行った日と、バンプのPV撮影行った日以外、雨か曇りだと思うんだけど…いやー晴れオンナ♪

■今日は寝倒して…
アルバイト雑誌みたり…
CD聞いたり…
友達の誕生日会をやるお店に予約入れたり…
月曜の夜の定番、コナンみたり…
ああ、案外いろいろやったかも15時間寝たくせに。

■バイトどーーしよーかな〜。
今月中に働き始めないと、来月やばくなる。
まず、都内でやるか近所でやるか…。

今までやったことのない業種をしてみたいと思うけども、新しいことするのもめんどい気もして…

■ここで…
            ☆バイトヒストリー開催☆
  
最初のバイトは高1の時にミスド。ミスド好きだったから、帰りにゴッソリ、ドーナツ持って帰ってきてたな〜あと、ポイントカードもいっぱい持って帰ってきてたな〜。
なかなかおいしいバイトだった。
そんで高2でやめたんだ。なんか受験を理由にした気がする…。

で、次は…コンビニ。セブ●イレ●ン。高3…。
これは、最悪だった。
受験終って、さっそく始めたけど、店長がモーヲタで気持ち悪くて、かつ、頭悪くて、理不尽に怒られ……てか店員にもモーヲタが居て変な店だったな〜。
ムカツキすぎて、店の裏でダンボール蹴っ飛ばしたな〜。
おかげで、今でもセブ●イレ●ンは嫌い。
おにぎりまずいし、弁当も、パンも代わり映えないし…。

はい、次!!
歯医者の歯科助手と受付。
これもなかなか大変だった。
普通に助手の仕事させられ……(汗)
無資格ですよ…?みたいな…。
先生怖いし…。
10ヶ月がんばった。
歯医者の裏を知れました。
歯医者は怖いよー。できるだけ虫歯作らないようにすべきだね。

でーベッカーズだね。
ベッカーズは楽しかったな。
結局やめちゃったけど、今でもベッカーズの友達は仲良くしてるし。

あれ?こんなもんか!?
もっとやったつもりでいたな!!

あ、テレアポか!
あと、国立競技場のチケット切る人もやったな!
あと、試験監督とか?
あとは、今のバイトだね…これもう2年になるみたい。
2年続いたバイトは初めてだなー。

〜Fin〜

次なにやろう…。
近所のスーパーのレジやろうかな…。

2005/10/16(日) 使い捨て。
■おー今月はキッチリ日記が更新されているぞー。

■今日は、宴会客が学生45人で疲れた。酷い。酷過ぎる。
うちの店の座敷は、20人くらいしか入らないんですよ。
なのに45人っ…。
座敷と、テーブル席で45人だったけど、開始30分後には、通路に座り込んだり、座敷も足の踏み場がないくらいに人が座ってたよ。
そーゆー店じゃないから(泣)
和●とか庄●とか白●屋いけばよいのに…。。

最初のドリンク45杯作ったけど……最初は生ビールかと思ったのに、全員めんどいカクテル頼みやがりました。

って、バイトの話はつまらないのでここらで終わりにしておこうかねー。
もう暫く入ってないし。

ひとまず、ヒマな日々を送ることになりそうです。
今月はあと2回だけだぞ。

■んで明日休みだ〜!!!!!!!!!1日ヒマだぁ〜!!!
久しぶりな気がしちゃう♪
そうでもないか…?
とりあえず、いっぱい眠って〜
部屋片付けようかな!!

そうだ!!ブックオフで、大学の教科書売れました(笑)

皆さんも売るとよいよ。すごく楽しいよ。
結局、総額で、3500円くらいになったの♪
明日、また持っていこうかな!???
小銭稼ぎに最適。
バイト、シフトカットされたことだし、こういうので小金を稼ぐしかないわね。
あとは、古着屋さんに服売ろうかな…!?
服も売ったことないんだけど…どのくらいで買い取ってくれるものなのかな?????
あれ?てか、古着屋って…買い取ってくれるっけ???
古着てほとんど買わないから行かないんだな〜よくわからんな〜〜〜。
自分の要らないものが、売れてお金になるってすごく素敵☆ってことに気づいた22歳の秋。

2005/10/15(土) 君の存在があって〜何度も確かめてみるけど〜
■昨日の日記、久しぶりに【字数オーバーです】って出たよ(汗)
がんばって、削ってああなりました。
ちょっと、リアリティに欠けるのは、そのせいです(そうなのか!?)

■今朝、おきてテレビ付けたら、エリッククラプトンの有名な曲
(有名なのに題名がでてこない 笑)が流れていて、聞いていたら…。
supernovaのコーラス部分を突然思い出した!!
そしてそのまま、サビも思い出した!!
いやーよかった。
忘れないように、何度も口ずさんでおいた。
いやはやエリッククラプトンの有名な曲、サンキューでした(笑)

■てか、夕べ、風邪薬飲もうとしたら、家になかった!!
この前、弟が飲みきったらしい…。
なので自然治癒力に頼ってます…。
うー。
風邪をひきづりながら、バイトに行ったら、店長が、めちゃくちゃグッタリしていた。
もう、立っていられないくらい。
横になってた。
去年の冬にインフルエンザで38度の熱があっても働いていた店長が…。
びっくり…。
わたしも具合よくないんです。
なんて言えないくらい弱りきっていた。

でも、暫くしたら、元気になったのよね。

唯一にして最大の欠点のうざトークも健在なまでに回復!!
あれはなんだったのか!?
わたしは、霊的な何かだと思うんだけど!!
んー。
どうかしら?

■今日、マニアちっくなお客さんが10人来て、すごいオタクトークしていたよ。

『【呪いのエレベーターが命綱…】この歌詞よくない!?』
『うんうん、いいよねーーー!!』

って盛り上がっていました。

呪いのエレベーター…!?

非常に気になったので、覚えちゃった…このフレーズ…。
他にも、印象的な詩を言っていたけど、忘れてしまった。
てか、誰の歌!????

でも、これって、わたしが……

【○○(←もち、BUMP)って詞、よくない!?】って言ってるのと同じだわ…。

なむー。
人のフリみて我がフリ直せ?

■ところで、10月後半のシフト、10回出したにもかかわらず、入ったのが3回なんですけど。
嫌がらせ?
せっかくの貯蓄計画が台無しだよ。
んーようやく、口座を分けて(本格的 笑)貯金が貯まりだしたとこなのに、なくなっちゃう!!
困る!!!BUMPツアー資金!!!
あー。なんか探さないとじゃないかよー。
さっそく、今日、タウンワークとアルバイトニュース貰ってきたよ。
資産運用。

2005/10/14(金) 超新星。
■いやー疲れた。マジ疲れた。今日の日記もマニア度の高い日記になると思うのですが…、いいかな?いい?
てか、風邪悪化中。鼻水とまらないし、妙な震えが。アル中?

■BUMPの新曲は両A面で、supernovaとカルマ。11月23日発売ですよ!!

■かくして昨夜、発表された、BUMPの新曲PVの撮影場所は、六本木ヒルズ アリーナ

わたしの中で アリーナ=室内 で、ライブ映像を撮ると思っていたので、カナーリ薄着で行った。
上着を着ていかなかった。
というか、ライブTシャツ禁止で、何着ていけばいいのか相当迷って朝、激しいファッションショーを繰り広げたよ…。
結局、小汚い格好となり、これでPVでかでかと映っちゃったら困るな…って後悔の念にかられながら電車乗りました。

■六本木に着き、歩いていると、いるわいるわ…BUMPオタク。
(自分も入るのか…?)
ぞわ…。
緊張。

場所は、夕べ、ネットで調べたのに、よくわかってませんでした。
ココかー!!!
完全、屋外ジャン!!!!!

けやき通り沿いから入る、広場…だよね?アリーナって…。アリーナなの?ココ!??

■で、発券番号がかなり遅い番号だったくせに、30分前に六本木上陸したわたし。
ただ並ぶのもな〜と、列に並ばずに、ちょい上からアリーナ覗いてみた。

は!!!
メンバーがリハ?音あわせ?してるよ!!
ぎゃ!!近い!!
てか、ファンの大半が、気づかずに、われ先にと、下りエレベーターに向かっている!!

ねえ、見えるんだよっ。君ら!!ふじくんいるよ!?

…なんて。教えてあげないけども…!
見えた見えた!近い!!近いよ!!
ひとりで大興奮!!
ココで期待度上げすぎた。

自分の発券番号、最後の方で会場内では、ほぼ最後尾…(沈)

11時半集合で、立ちっぱなしのまま放置されること1時間。
その間、ヒルズ族の冷たい視線に耐える。
でかでかとBUMP OF CHICKENってステージに書かれ、1000人の客がいるのにヒルズ族は微塵も反応せず!!(笑)スルー。

あと、今回の抽選は1人1枚ってこともあり、ほぼ全員1人参加。
そのためか、待ってる間、シーーン。
雑談なし。これが余計に怖い。

■そうして、疲れも出始めた頃、ステージに突然、鹿野氏が現れる。

(鹿野さんて人は簡単にいうと、バンプ大好きなフリーの音楽ライターです。)

なぜか、鹿野氏が、バンプの新曲について壇上で熱く熱く語る。
コッチはその新曲…聞いてもないのに…汗
そして、今日撮る、新曲は、supernovaであると彼の口から発表される。
そして…『ではまず聞いてください!!』と彼は言い放った。

は?聞く?メンバーステージにいないけど……

って。大音量で、スピーカーから流れだしたsupernova(笑)

supernovaは、超新星って意味なんだ。
その意味からして、わたしは勝手にsailingdayっぽい感じの曲を想像していたんだけど。

こ、これは!!
銀河鉄道系!!

え!?この曲でライブ映像風にするの!?盛り上がるの!?
っと不安になった。そして、ただでさえ篭り気味のふじくんのボーカルに加え、音響があまりよくないのか、歌詞がほとんど聞き取れない。
詩の意味がわからんの。バンプの醍醐味である詩がわからんの。
超不安。そしてさらに緊張。

で、また放置され、結局…メンバーが現れたのは、13時半くらいか?

てか、左隣りの人は、待ってる間、本読んでて、何読んでるのかと思いチラっと見れば、【人間失格】バイ太宰。みたいな(汗)
右隣りの人は、ひたすらケータイでメール打ってるし…。

わたしは、こういう場の時ってわりと話かけたりしちゃうけど、話しかける気力もでず…
物凄い孤独を感じる…。やっぱライブとかって1人で行ってもツマラナイんだなぁ。
薄着で寒いし…喉いたいし…風邪が悪化してくのをヒシヒシと感じ…立ちっぱなしで足も痛い…

でもね、メンバー現れたら、一気に気力が戻った!
ふじくんが、コーラスの練習を指導してくれて、みんなでコーラス練習(笑)
なんか、トークショー的な感じで和やかな雰囲気で進んでいきました(メンバー全員物凄くしゃべった!!)
本番は3・4回休憩を挟んで撮りました。
回を重ねる後とに、一体感がでてくのがわかったよ。
ふじくん、また泣きそうでした。
わたしも泣きそうでした。
最初聞いたときはまったく聞き取れなかった歌詞も、なぜか、ふじくんが歌っていると聞き取れて、ぐっと引っ張られていくかんじでした。
なんで、supernovaってタイトルなんだろうか?
宇宙の歌なんかじゃない、やさしい歌だった!
もっと歌詞をじっくり見たい。
やっぱききとれないとこあったし。

というかね?
何回も聞いたし、コーラスも練習して歌った、supernova。

今、まったく思い出せません!!!!!

サビも、イントロも、コーラスも。さっぱり忘れてしまった。
歌詞の印象的な部分が唯一言える程度。
おそろしや記憶力。
しかしどのように編集されるのかな〜!
完成が楽しみ!Kらいに頼んでまたビデオ撮ってもらおうっと!

で3時半には終了した☆

出待ち?がたくさんたむろしていて怖かった…

具合が本格的に悪くなってきたので、わたしは速攻帰宅モード。
頭モーローのまま六本木脱出。

埼京線乗って、即、寝た。

今日、テレアポの時の友達と久々に会う約束していたんだ…ドタキャンだな…こりゃ…。
って帰宅すると、電車で少し寝たおかげか、回復し…着替えて、再出陣。

リターン・ザ・新宿。

3人でご飯食べました。
わたし以外の2人は、19歳なんねー。
若いわけよ。
でも、端から見れば、わたしも含めて3人オナイトシに見えるわけよ(自虐)
久しぶりに会って、楽しかったな〜。
鼻水たらしながら行ったかいがあったよ。

あ〜今日もスペシャルな1日☆

でも、あー悪寒。

2005/10/13(木) 超大吉日和。
■今日は、みっちゃんとディズニーシーに行ってきました。
おっほん☆
すいていたし、最近のぐずついた天気はどこへやら、いい天気だし、グーです。
ぐー!!

みっちゃんとわたしは一時期よくディズニーに行っていて(みっちゃんは最近もいってんのか。)お互いオタクなので、今回は乗り物にもガシガシ乗らず、まったりツウな回り方をしました。

■今日のオタクポイントは、ミラコスタに入ったこと。

宿泊者以外もすいていると入れてくれるのね。

初めて入ったんだけど、凄かった!
豪華ッ☆

泊まりたい!!

そして、ベルボーイさん…(?)ホテルの従業員の人たちのディズニーのキャスト以上のサービス精神!!!

ディズニーのキャストの方々もすばらしい笑顔と気遣いだけど、それ以上でした。

初めて、入るミラコスタで、おおお〜!!って立ち止まっていたら

「何かお困りですか?」

とすかさず声を掛けてくれて、さらに、ホテルの外に、キレイな噴水があるんだけど、そこでワーキャーしてたら

「写真おとりしましょうか?」

と声掛けられました。

カメラ出す素振りなんて微塵もしてなかったのに!!

ただヒマだっただけ…?違うよね。いやーよかった。
ミラコスタすごいや!!

卒業旅行、千葉でもいいです、ホント。

■あと、マニアのオススメは、ミスティックリズムっていうショーと、マーメドラグーンのワールフールです。
ミスティックリズム、今日は、張り切って、かなり前方で見たら、人間がリアルすぎて気持ち悪かった…。
なんか、うん。リアル。
真ん中あたりでみるのがおすすめ(笑)

ワールフープは地味な乗り物のくせにおもしろいとこが好き。
待ち時間3分で常に乗れるとこも好き(不人気!?)

あ、あと、新しいアトラクション、レイジングスピリッツにも乗ったよ!
意外と、高くまで上がっていって、乗ったことに一瞬後悔したけど、その後はあっという間で、おもしろかったな。

■そして、ドラマティック・ディズニーシーってゆう、ショーをカナリの好位置でみれました。

場所取りしましたから(笑)

でも…
ミッキーやミニーがほとんど出てこない形式でした。

半分以上、歌と踊り。

…SEAは、大人の雰囲気で、テーマ作りしてるのかな。
きっとそういう方向性なんだ…。

この考えを確信に変えたのが、最後のブラヴィッシーモ。
コレ見るのは初めてでした。

ミッキーが最初の5分?3分?くらい出てきて、あと、炎と水と光のショー。
最後ミッキーでてくると思いきやでてこない!!

あー完全、SEAは、脱キャラクター。目指してるな!?
って思ったよ。
それでも、久しぶりのディズニーはやっぱ楽しかった!!!
かなり、癒された!
家から1時間半の道のり。
この距離感がいいんだと思う。

そして、また行きたいと思わせるディズニーは偉大。

■東雲■
東雲。ってなんて読むか知ってる?
シノノメって読むんだよ。
今までずっと、トウウンって読んでいたよ!!
今日、りんかい線乗ってて気づいた。

でさー!!!

大吉日和!!って題名からしてもわかるかと思うのですがー、今日の大吉はまだ続くんだよ。
察した?(笑)

■帰りの電車で、明日のPVの撮影場所を確認(混乱を防ぐタメに場所は前日の21時以降発表だった。)
ああ。おお。へー?あそこかー。

で、明日に期待を膨らませていたら、マホから、ご入電。
電車だから、出れなかったら、メールが来て、レミオロメンのツアーチケットが3公演取れたらしい!!

うわおーーーー!

でも、東京が取れなくて、前橋、静岡、神奈川の3公演。

マホは全部行こうって雰囲気だったけど、わたしはな〜お金がな〜。
でも、レミオロメン好きだしなー。
でも、4500円×3はな〜。
交通費もかかるしな〜んん。

んー。家着いたから、電話かけなおして、マホと『どうする?』って話しながら、ネットしてたら、なんとぉぉぉぉ!!!

BUMP OF CHICKEN ツアー決定☆★☆

ぶはー!!
まじか!!

しかもレミより先じゃん。

マホと電話で大騒ぎになる。近隣迷惑。

※以下、その後の会話の一部

わたし『わたしがレミ3公演行ったら、マホ、バンプ3公演つきあってよ!』

マホ『ええー!!金なくて死んじゃうよ!!』

わたし『あっはは!わたしもレミ3公演行ったら、死んじゃうよー!』

そのままお互い譲らず(笑)

てか、バンプの方はチケットすら取れてません(笑)
行けるかわからんちょもらんま。

結局…『レミ1公演・バンプ1公演一緒に行く。他の公演は、1人で行くか、他の人を誘う。』で商談成立いたしました。

あー。
びっくりした。
バンプ最近どうしたんだろうか。
活動的すぎて怖いよ。

sailing dayと、オンリーロンリーの間なんて、1年以上あったのに。

ツアーか〜。
しかし、関東(東京)は、また幕張メッセだよ。
幕張メッセ…
全ッ然見えなかったもんなー。
微妙だよなー…。あそこはもう行きたくないかもなー…。

大阪とか遠征しちゃおうかなー。
あと、わたしの行きたくてしょうがない名古屋とかー。

あーテンション上がるわー。
ほんと、最近イイコトばっかだなぁ〜。
しあわせ♪
イイコトがイイコトを呼び寄せてるよ〜。

今日も、スペシャルな1日でした♪

2005/10/12(水) 本を売る。
今日は、1日ヒマで、いろいろやろうとしていたことがあったのだけど…。

とりあえず、この前、ブックオフに行って、【ウチにあるマンガ売ろう!!】と決意したので、売りに行ってみた。

花より男子30冊…中途半端にある揃っていないマンガ数冊…世界の中心で愛を叫ぶ…GO…
高校生のときなぜか買った、浜崎あゆみと倉木麻衣のアルバム(笑)…ジュディマリのベストアルバム…えーと!あとCDなんか売ったぞ。忘れちゃったな…(それほどの存在感!?)

紙袋2つ分!!
超重い。
やばい。

で、どこのブックオフに行くかが問題。

ブックオフって車で行くようなとこにありがちじゃない!?
駅から遠くて、国道沿いとか。

車ないし、チャリにこの重さの荷物…ムリムリ…
てことで、比較的駅近くにある、大宮のブックオフに持っていった。
おもーーい。


で、結果、1700円也!!

うっそ!やったぁ!!!!!

わたしの見積もりでは、1000円いけばいいかなくらいで、3ケタかもな。程度だったので。

不要物処分して本棚広くなった上に1700円も貰っちゃったよー!!

ぃやったね。


■ブックオフで計算するのに、20分かかるっていうので、待ってる隙に、PVエキストラのチケット発券しにローソン行った。
値段0円☆ウフフ。
でもね、今、ヤフオクみたら、10000円越えていたー!!!!
イチマンだよ!?諭吉登場だよ!??
0円→諭吉だよ!??
恐ろしい…
期日があさってなので余計値段が吊り上ってるようだね。
しかし、入札者は時間もお金もあるってことだよね。平日だよ?
んー。

■ブックオフで、去年、ユグドラシルが出たときらへんのふじくんの単独インダビューが載った雑誌を見つけた。
この雑誌は、確か…昨夏…とても暑い日の夕方…池袋のパルコの本屋で…立ち読みをして………買わなかったヤツ(笑)

250円…。

買いますか…。買いますか!!

レジに持っていって、はっとした。
そうだ…ブックオフのトレードマーク!!黄色いビニール袋!!

帰り道は、ブックオフの黄色いビニール袋をぶら下げて、電車に乗るはめになりました。

あと、ユグドラシルのバンドスコア売ってた。
写真が結構あって、メンバーの使っている楽器の写真と解説も載ってて、且つ!
カッコイイ、ステッカーも付いていた!!
が、わたしはバンドマンでないし、持っててもしょうがなさそうだったので、買わなかったわ☆
値段も1900円くらいしたし。たしか。

ブックオフ、マンガ売り場の空気はやばいけど、CDや雑誌売り場は掘り出し物があっていいね。
マンガ売り場マジ怖いわよ!!
小中高生が群がって、立ち読みしてるから!!
その中にホンキのアキバさん?みたいな人も居たりして…怖い。
むさくるしい空気…

帰ってきて、弟に、1700円になった!!って話したら、普通じゃない?それだけ売れば。って言われた。
そっか、普通なんだ。

でも味をしめたので、家中の売れそうな本をガサガサチョイス。
なんかねーもう、本棚が、財産?資産?宝の山に見えてきたよ!!!!

20世紀少年…結構いい値段でいけそうだよねー。
ううん、でもだめだだめだ。
これはまだ売れない。

大学の教科書とか…。いいんじゃない?

よーし!!部屋も片付くし、一石二鳥!!
今夜は、要らない本発掘するべー!

2005/10/11(火) 歳相応。
■今日も天気が悪い…。

ゼミがあったので学校に行く途中に、高校が一緒で、大学も一緒の友達に会った。
超久しぶりでした。
学科が違うせいか、この4年間ほとんど大学内で会うことはなかったのね。
急いでるようだったので、話はしなかったけど、なんか痩せた!?
って感じました。
就職とかどうなってるのかな?
決まったのかなぁ。と、おせっかいな心配をしつつゼミに行ったよ。

■その後、バイトに行って、事務所で、ぼーっとしてたら、メールが来て、なんとー!!


バンプのPV撮影のエキストラ当った〜〜〜!!


イッツミラクル☆

ひょー。

その日、バイト入れなかった奇跡にも乾杯☆
飲み会があるけど、遅刻して行くとしよう。

でも、場所は、混乱を避けるために、前日の21時まで不明なんだよ。
すごいよね…。
どこでやんの…?(笑)

■バイトに、新人の高校生の子が入ってきた。
女子☆
かわいい☆

わたし22歳。
て話ししたら、とても驚いていたよ。
やっぱ見えないんだ…!!!!

どうしてかな…!?

落ち着きがない!?

メイク!?

髪型!?


てか、もうさ、これから18です♪
って詐称していいかな!?

昨日も、22って言ったら、「みえないね。」ってハッキリ言われたんだ。
ショックだよ…
もはや22歳て言うのに、罪悪感を感じるわ…。
前は、未成年に見られても、何も気にしていなかったけど、最近、なぜかやたら、気になる!!


来年から社会人なんです。わし。

社会の荒波に揉まれて、急激に老け込むかもしれないね…

うん、

もう、来年になったら
「え!?23歳!?もっと年上かと思った〜大人っぽいね〜っ」ってコメントに変ってるかもしれないもんね!!!

2005/10/10(月) ひまじん
■今日は、野暮用で渋谷に11時半。
昨日、結構寝たけども、すごーく眠かった。
用も12時過ぎには終了し、渋谷をぐるっと回ってみたものの、眠気と、雨のおかげで何も楽しくなかった。

あー寝たい。
でもバイトが18時からで帰るに帰れない。
休日だし、渋谷なんて友達、誰もいない。

あーうーあー。と、とりあえず、渋谷の街は、詳しくないし、電車に乗ってみよう。
と、山手線に乗ってみた。
品川方面行きに乗車。

むー。
どこで降りよう…。

なんとなーく、ベッカーズが見えたので大塚で降りてみた。
大塚…。
絶対初めて降りた。

ベッカーズに入ろうかと思ったら、隣にフレッシュネスがあった!!フレッシュネスにご入店。

食べ終わってもなお、まだまだ時間がある。
この駅は何か時間潰せるスポットあるのかぇぇ?
って少し歩いたら、ブックオフがあった。
やたらこじんまりしたたたずまい。

ブックオフ…実はあまり入ったことのない領域。

マンガエリアは、たくさんの人がギッシリ立ち読みをしておったとです。
ちょっと近寄りがたい感じで。

2階はCDや、雑誌や、文庫本が売っていました。
バンプのCDはなかったなぁ。
浜崎さんとか、GLAYとか一時期、爆売れしたCDはごろごろあったなぁ。

あと、参考書とかも売ってて、こんなん売れるんだ!?
って思った。
わたしも売ろうかな〜。家にドッサリあるよ。
未だに、大学受験の参考書たちがいるもの。

で、ブックオフで大した時間潰せず、また山手線…。

よし、寝るぞ!!

で、グルッと1周と5駅くらい。
ほんとよく寝た。

山手線1周したことある人ってどのくらい居るのかなー
わたしは2回目だけども(笑)
就活の時にちょっとね…。
よくスーツ着て、何周もしたよなぁ。
完全にココロのを病んだ人だ…

そして思ったのが、こんな山手線1周しちゃうのも、今日が最後かもね。って。

社会人になったらできないよね…。

まず、山手線に乗る機会がないと思うしさーそう思うと、今日の馬鹿げた行動もわたしの中で、許されるのである。

あー時間ムダに使っちゃったよ!
なんて、後悔の念に駆られないで済むのよ!!

これから半年の間のハチャメチャな行動の大半は、社会人になったらできないしネ☆
で解決されていく予感

バイト、忙しかったなー。
店長に怯える日々。
独裁。

2005/10/09(日) 横浜は雨。
■オールすると、3回に1回は胃がおかしくなる今日この頃。
自己診断で勝手に胃散がでてるんだろうなと思い込んでいます。

■緊張したけど、みんながとてもよくしてくれてうれしかったです。
みんなわたしの想像どおりで(モチロンいい意味でです♪)イージーバレルもわたしの想像どおりでした。
マスターさんがやさしくて、いっぱい飲みやすいカクテル作ってくれてうれしかったです。
シャカシャカ…☆もやらせてもらいました!

わたしにしては結構飲んだな〜。

料理もすごくおいしかったです。

■あとダーツ、やったんだ。
人生2回目!
へたくそなわたしは毎回3回以上投げさせていただきました。
すごくおもしろかったです。

あと、4もく…よんもく…
えー…と
立体○×ゲーム…?楽しかったです。
シナプスいっぱいでました。


■で、6時過ぎあたりから、胃散がね…胃が。
おかしくなってきましたよ。

■帰り道は生憎の雨でしたが、マスターさんが傘くれて助かりました。

横浜で詩音さんとスタバに行って、街が目覚める10時までしゃべって、高島屋のオープン待ちして、トイレに行って帰ってきました。
チャイ飲んだのだけど、胃によくなかった。たぶん(笑)
刺激物でした。
関東に住んでいるくせに横浜には土地勘がさっぱりなく、詩音さんのナビになれず…。
コンビニすら見つけられませんでした。ごめんね。


そして、帰宅。横浜から家までキッチリ1時間半でした。


参加したみなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです☆
そして、どうもありがとうございましたー☆

2005/10/08(土) 胃が痛い。
■長かった1日を思い出してみたいと思います。
えー…
バイトのミーティングに行った。
店長の経営論の演説を延々と聴く。
「社会人は、制約された時間の中でヒト・カネ・モノを動かしていくことができるかで、デキル・デキナイが決まるんだよ…!!…うんぬんかんぬん…∞」
もはや、バイトの話ではなく社会人の心得的な話。
店長は、仕事もできるし、決して悪い人間ではないのだが、話がうざったいのが最大にして唯一の欠点。

■そのあと、ヒマで、きえちゃんとマホがラクーア行くって言うからついていったら、インスピのミニライブ(笑)だった。
インスピ初めてみたよ。
はもっていた。

で、マホは帰って、きったんと、二人で神保町まで歩いて、なんか怪しい中華料理(?)の店に入った。
ほとんどのメニューが290円くらいだったよ?

そのままきったんは20時まで時間を一緒に潰してくれたのです。
謝!!

で、横浜に向かうー。
今日はオフカイ!

なんかねーすごい緊張したんだけど、ちゃんと話せてよかったよ。

てゆうか、今、思ったんだけどさ…
この日記…みんな読んでるんだよね……!!
超はずかしいね!!?
自分が恐ろしいよ!!!あわわわわ…

ごめん、もうふじくんとか貼らない……ようにするよ(小声)

ってか…サムイわ…わたし…笑

電車の中で、ああ〜みんな初対面の人なのにこんな砕けた格好してきてしまったわ…
もっとシッカリした格好してくればよかった…
って思っていたんだけど

違うよね。

洋服とかじゃなくって、あたんたの日記がはずかしいんだってば!!!(笑)

ふ〜。

もうしょうがないよね。
これからも恥じをさらして生きていくしかないよね。


☆続く☆

2005/10/07(金) 朝!!
あーえー今日は8日の朝です。
まだ10時です。

昨夜、とんでもなくびっくりなことがあり…
それはさておき、いや、おかないで、
バンプのメルマガがあるのですが、1年おきに更新なのですね。

メルマガといっても超不定期なうえ、いつも大した情報くれないので、今年のめんどくさくて、放置していたら、昨日、とんでもないお知らせがきたらしい。

PV撮影エキストラ1000人募集!!

びっくりだよね。

しかも、メルマガ来た人しか、抽選に参加できないの。

ガーーーーン!!

したら、救世主が現れるわけよ。
きったんが、なんとメルマガ登録していたのですね〜!!

神!!!!!

いやー彼女はすごいよ。
広島での奇跡の一件も、きったんが、怪しげな鉄道のお店行きたいって言わなかったら…ねえ??
すごいなぁ。
なんかあるんだろうな。うん。
運命?
(違う)

てわけで、あれだよね。
血沸き肉踊る。
そんなかんじでした。

あと、新曲が出るらしい。
なんか、ゲームの主題歌らしいんだけど、大丈夫なの、ソレ。

…つーか、当然、そのゲーム買うよ?
ゲームなんて本格的に数年してませんけど、やるよ!!
攻略本も買うよ。
全クリとかしっちゃうと、バンプ流れるわけ?どーなわけ?すごくないそれ!!(ぜーはーーーぜーはーーー 息切れ)
全クリの感動とは別の感動も味わえちゃうんだよね!?

もはや、エンディングPVでいいよ!!
(ゲームのシナリオ無視)

公式発表が知りたくて、こんな朝っぱらからPCつけちゃったよ!!
軽く(いや、重症)病気だよ!!この人!!
しかしまだ、公式発表されてなかった。
週明けかなぁ…。
待ち遠しい。

てか、このシングルでたら、絶対ツアー決定だよ!!
違いない!!!!

あーやばい。テンション上がる!!!
血圧が!

お金貯めよ〜☆
卒業旅行はBUMPツアー☆(そんなの誰もついてきてくれない 笑)

2005/10/06(木) ハニーアンドクローバー
今日もひたすらハチクロを読む。
水道橋の片隅のカフェの端っこで、ハチクロ4.5巻読んだ。
いい!いい!!!
爽やかすぎ…!!
恋っていいね!!
青春っていいね!!
大学生最高!!?
わたしも大学生☆☆キュン☆☆みたいな恋したいー!!
(大学生という身分あと半年)

そうえば、今日、つくばエクスプレスが開業して以来、初の秋葉原乗換えしたよ。(降りてません。乗り換えです!!←強調)
どかんと、ヨドバシカメラができていた。

最近、疲れやすいんですけど、どうしたらいいかな。
柔軟は結構やってるんだけど。
病は気からなんですよね。
ぷわぁぁ〜!!!!

2005/10/05(水) 名古屋に馳せる思い。
■むー。夕べから無性に目が痒くて、目薬さして寝ました。
昼おきて、目がやっぱ痒くて、目薬さしました。
ケータイいじってたら、見にくくて、ピントが少し合わないような…。
でもさして気にしない自分。

出かける準備しようと思って、洗面所に立ったら、目が腫れてました。
あー寝すぎ?
いや…!!
びっくり、洗面所に、カラッポのコンタクトケースが!!
うわ!コンタクトない!
まさか!!目の中!?
イッツァミラクル。
何時間入っていたんだ…。
怖すぎる。
しかも気づかない自分…。鈍感…。
目死んだよ。

■で、新宿ルミネの本屋で科学の本探し…あーない。

あそこにはあるかも!?って思って、ビレッジバンガード行ってみた。
やっぱあった!!9月号以外ね!!!
9月号だけ、なかった!!!!
くそー。
もう手に入んないな〜。あきらめた。

■ハチミツとクローバー2.3巻買った。
やべー。はまった〜〜〜!
また、マンガが増える。
買ったら何かを捨てる。
これしないと、部屋の容量オーバーだよ。
ハチクロ。
明日、続きかおっとー♪

■バイト行ったら今日17時からだったみたい。
18時からとカンチガイしてたよ!!
おっほほ。やばい。

■今日、鏡みて気づいてんだけど、顔が丸くて丸くて。
ぽっちゃり?
友達に、わたし、今日、顔まるいよね?
って聞いたら、「う、うん、ぷくぷくしてるね。」って言われたよ。
暴食気味だったからな…最近。
だって、なんか、病んでいたんだもん。よくわからないけど。

家、帰って、親に顔丸くなったかな?って聞いたら、「あれ?どうしたの!??まるくなったね!!」って言われた。
どうしたの…って…。

そして、そう言われたそばから、親の名古屋土産にがっつくわたし。

手羽先うまーーーーー!!!!や・ば・い!!!やらかい!!!!

ういろう、名古屋名物!!!!うまーーー!!!!

やばいな〜。名古屋、行きたいよ〜。
ひつまぶしにきしめん。食べたいよ〜〜。
観光は、名古屋城だけでいいから、ずっと食べていたいよ〜。
名古屋まで、新幹線で2時間らしいよ。
日帰りでいいよ。ひたすら食べて1日過ごす!!!
名古屋いいねー。愛・地球博は終ったけど、熱いとこだな!!
ポッチャリ街道走るかね!!
食欲の秋!!!食欲の秋!!!!食欲の秋!!!!!!!!!

2005/10/04(火) ガキつかおもしろかった
科学の本みつからず、ハチミツとクローバー1巻買う[*本*]
今日は無駄遣いが多かった…[*財布*]
お金がないと不安になる。わしゃお金が好きさー!!
ギラギラ=3
テレアポ辞めたのはいいが来月から収入が減るという不安が…
しかし新しい仕事したら時間がなくなるし。
あしながおじさん現れないかな〜〜[*金袋*]

てわけで、バンプの新しいラジオ番組も聴いたし[*ハート*](録音もした[*OK*])寝ましゅ[*..zZ*]
親は出張。弟は夜遊び。やべ!ひとりだ[*家*][*夜*]

2005/10/03(月) 内定式に行ってきた。
■今日は内定式だった。
疲れた。疲れた。ヘビィに疲れた。

朝6時半起きね[*時計*]ハイ、そこですでに疲れてる。

昨日、昼寝しまくったせいで、夜まったく眠れなくてさ〜。
バンプのビデオ見てたんだよね〜ん(ぐふふ[*ハートハート*]
2時間[*TV*]
ライブはいいね〜[*ハート*]バンプのライブは最高よ〜[*ハート*]
ふじくんが歌詞変えているとこがいいんだよね〜[*ハート*]
マニア心くすぐるね〜[*ハート*]

[*新幹線*]で、大宮から、新幹線に乗車ー[*新幹線*]パフ。
MAXとき。
MAXってねー2階建て新幹線なのよ。
自由席も2階があるのね♪
2階席に座った。でもたった25分で高崎なの。早すぎる[*走る人*]

で、10時から内定式。たぶん15分で終った。

そのあと、13時くらいまで、隣りの人と談笑&昼ごはん…
個人写真とったり、いろいろあったけど、でも長時間ヒマだった[*湯呑*]

帰りたかった。本気で。

隣りの人が、坂戸に1人暮らししてたことがあったらしくて、すんごい地元トークで大いに盛り上がった[*リボン*]
まさか、あそこで、クレアモールや、北坂戸駅や、東松山のシダックスの話しが出来るとは思わなかったよ。

どこかで聞いたのだけど、初対面の人と早く打ち解けるには、共通項を探すこと。らしいよ。
まぁ、その通りだろてかんじですがね。

しかし、ヒマだった。

んで、そのあと、昼挟んだあと、自宅学習の話。

ん?
なにそれ?

証券外務員ニ種資格ってやつ?1月に受験するらしいよ[*鉛筆*]
聞いてないけど。
軽い詐欺じゃね?
せめて、内定者懇談会の時に、言っとけよ、ってかんじよね?
あ〜めんどい。
今年かららしーよー。
どうせ、入行してから取得することになるから、今のうちに取っておけってことらしい。

受験日は1月12日に設定しておいた。
これは、年明けからが勝負だね。つまり年明けまでは放置だね。
うん、しらんしらん[*カタツムリ*][*カタツムリ*]

で、そのあとに、制服の採寸があったんだけど、これまた、すごい待つ。
200人いましたから…ね…。

長い長い。

待ち時間ながーーーーーーーー[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]

待ち時間の分だけ、友達できたよ…[*四葉*]

結局すべてが終ったの、17時半だったかな…。
軟禁[*禁止*]

久しぶりにパンプス[*ハイヒール*]履いて足痛いし…【>ヘ<】
スーツ疲れたし…【>ヘ<】
げんなり。

高崎駅の新幹線乗り場で、切符買うときに『大宮まで自由席』って言う自分に酔ったね[*ピカピカ*][*ピカピカ*]
かっこいいじゃん。なんか。



そして、帰りに、科学の本[*本*]買って帰ろうとしたら、なんと!売り切れてた!!!!!
手作りプラネタリウムできない↓↓

これを楽しみに今日、がんばったのに↓

なんか、今、サイトみてたら、11月まで入荷できないとかなんとか。
誰か、見かけたら買って〜。
大人の科学マガジン 2200円(プラネタリウム付)
なんと、この付録のプラネタリウム、部屋に1万個の星を、投影できるらしいよ[*電球*]
自分で組み立てるらしいんだけども。
まさに♪♪科学の本に書いてあった〜作り方のほかにアレンジ〜♪♪できちゃうよ[*電球*][*電球*]
すごくない!?
ほら!そこのYOU!!欲しくなって来たっしょ!?
もち、大平さん監修ですよ[*夜*]
明日、地元の小さい本屋覗いて、最後の望みとします[*パンチ*]

今日の日記はがんばっちゃった。絵文字、使った。
これ、ヒマじゃないとできないので、またヒマができたら、やろうと思います。
でも、絵文字意識しすぎて、言葉がおかしいの。
なんで?
しかもみにくい????
まあ、いいか。
では。

2005/10/02(日) 寝倒し。
■最近、何もない日は、ひたすら寝てるってのが、日課。

昨日たぶん23時前に寝て、起きたら、昼の11時半だった。
ミスドがあったから、食べて、髪を黒くして、再び寝る。

染めたての髪が臭かった。

が、寝た。

19時に起こされて、夜ご飯。

あ〜よく寝た!!!

これだけ寝ればね。満足ですわー。

あ、今日で、誕生日から丁度1ヶ月だ〜。
早い。早い。
んー。
沖縄行ってから1ヶ月過ぎた〜。ふじくんー。
公式HPも更新されないし、つまんない日々ですわねー。

来週からあたらしいラジオが始まるくらいね。
でも、きっとふじくんは不定期参加だろうね。
火曜日はもうバイトいれないわ☆
ラジオのために!!!


にゃー。

2005/10/01(土) 神無月。
卒業アルバムに載せる写真を学校で撮った。
そんで、2時くらいに、友達と別れて、帰ろうとしたら、あっちゃんからメールが来て、渋谷か新宿で遊ぼうって言われる。

で、新宿で会ったんだけど、土曜だから?都民の日だから?
人がいっぱい居て、すごかった。

とりあえず、代々木方面に歩き出して、「あ、そうだ!金魚カフェ行こうよ!」
と、ひらめいて、行ってみたかった金魚カフェ行った。
金魚料理が出てくるわけじゃなくって、ただ店の名前が金魚なだけの普通のカフェです。
店はすごい狭かった!!
飲み物が、金魚鉢に入って出てきました。
で、わたしはタルト、あっちゃんはチョコケーキを頼んだのだけど、予想よりボリュームがありました。

で、帰りの埼京線は、2人とも爆睡でした。
やばかった。

地元の駅でわたしは、薬局寄って、黒染めを買い帰宅。
あさって、内定式だった。
超超超めんどい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.