◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) 寝てた1日。
■今日で、霜月もおしまいだねー。
怒涛の1ヶ月でした。

今年も残すとこ1ヶ月。

『年内までに…』『年内にさあ…』『年内中にまた…』

師走です。やらなくてはいけないことがいっぱい…。

■昨日、寝る前に、1リットルの涙みて、また号泣。
粉雪⇒3月9日⇒Kの主題歌(曲名不明)の挿入歌がまた盛り上げるの。

■お金がないない。はやく振込み不備したチケット代返して欲しい!!なんで返ってこないのぉぉ!?今月終っちゃったじゃない。

2005/11/28(月) 3日間のまとめ日記。
■26日。

肩こりが、酷くなり始める。
わたしが、肩こりになるときは、精神的にまいってきてるときである。
朝も全然起きれなくなってきた。
くあ!!
夏に行った、広島のsetstockの放送が、スペシャであったので、見た。
setstock楽しかったなー。
天体観測、ふじくん、やたら苦しそうだった。
ライブ中に全然気にならなかったのは、夢中だったからか、舞い上がっていたからか…?

■27日。

まーくんさんと、あんじさんと、カラオケに行った。
イン川越(笑)

3人で、カラオケしてるのが、今思い出してみても、すっごく非現実的に感じるのだけど、あれは、現実…!!
2人とも、上手でした!!
それぞれ、予習課題もみつかって楽しかったですねー♪

■28日。

肩こりがー。
そして、食欲も落ち始めたぞ!?
たまにある現象。
具合が悪いわけじゃないんだけど、食が細くなる。
でも、一定期間過ぎると、その分を取り返すかのように、食べまくる。
健康法に、プチ断食…とか、あるじゃない?
たぶん、あれ。
あれを体が自動的にやってくれてるの!

はー。今日もバイトがんばった。

仕事中に、例のK社員が『ジブリ好き?』と、聞いてきた。
なんで、知ってるんだ!?
わたしが、ジブリおたくであったことを!(過去形)
あっちゃんから、聞いたのかな。
それとも、わたし、ジブリおたくっぽいとか?(笑)

てか、わたし、K社員に凄い、おたくにカンチガイされてそうできまずいよ。
普通の人間です!!

明日はー火曜日か。
あれだね、ゼミ。
いかないけど。

2005/11/25(金) 来月の今日はクリスマス。
■今年は、家で過ごすからネ。
絶対、家で過ごすからネ。
みんな…!!
変に気を使って、誘ってくれなくていいからネ。
今年の年末は、家で超のんびりするの。
決めたの☆家でクリスマス!!!!!
ママの料理を食べるのよーーー!!!

は?イタイ!?自虐的すぎた!?
しゅーーーーーーーーー…。


■今日はバイト前に、BーPASS買った…!
バンプ表紙ですよ!!
かっこいいー!!!!
しかも、supaernovaのポスターついてますよっ。
ぎゃー。やばいぃぃぃ。
今回の、かなりかっこいいから…。
鼻血だします…。

ついでに、ACIDMANのアルバムと、カルマ限定版の予約してきました。
タワレコ、ROCK’IN JAPANがなかった。
(ポイントを貯めたい為に、雑誌もタワレコで買うわたし。)
店員に聞くことも、前回の気まずい体験からできず(笑)

タワレコいると、時間の流れが早くてビックリするわ。
ゼミに引き続きバイトも遅刻するとこでした。

■最近、ほんと掃除してなくて、部屋が荒廃してるんだけども、どうしたら、いいもんか。
やばいな…。
寝ながら、すべての事をしているので、枕元がやばい。
CDが無残に積み重なり(しかも、歌詞カードがしまわれてなくて転がっている。CDケースと中身のCDが違う。)ビデオたちがその回りを取り囲む。
ビデオは、もはや、わたししか、中身を把握していない状態。
寝る前に、読んだ雑誌、マンガも放置され…。

とりあえず、リモコンは、なくなるとかなりイラッとするので、ちょっとした、台の上に上げるようにルールを自分の中で決めた。
てか…リモコンが、3つあるんですけど…。みたいな…。
コンポと、テレビと、BBTV見る用のリモコン。
1つでもないと、イラッとする原因。

あと、石油ストーブ導入したら、コンセントが足りない。
タコ足の、タコ足で足りないよ。
助けて。
コードだらけ。

■あ、明日スペシャでセットストックのリピート放送あるんだわ!!
絶対録画ッ。

■そうだ、昨日の神が、『椿屋四重奏』のライブを誘ってくれた。
最近、椿屋聞いてるのよ。しかもタダ!!
どうやら、某レンタルショップの何か…何かで、タダらしい。
おいしいな、某レンタルショップ店員☆

2005/11/24(木) 神降臨。
■今日は、友人・えるもと遊んだ。

今日は、と呼ばせて頂こうか。

■駅で待ち合わせしたのだが、神は、会った瞬間に、紙袋を手渡してきた。
某レンタルショップで5年?4年?近くバイトしてる神は、わたしのためにバンプグッツを貰ってきてくれていたのだ。
紙袋からは、プラネタリウムのポスターが筒状になって出ていた。神は持っているのが恥ずかしいらしい。

今まで、『持ってくの恥ずかしいから、車でウチまで取りに来て』と言っていて、なかなか持ってきてくれなかったのだ。
まったく。ファンに失礼な発言だな!!(笑)

紙袋を開けると、ビデオ3本。
店頭プロモーション用である。
“プラネタリウム”“supernova”“nano-mugen compilation(アジカンなど)”

すっげー。
当然非売品。
よくヤ●オクとかにでてるグッツである。

あと、ハチクロのシオリ(非売品)
あと、レミオロメンのカードカレンダー(非売品)

この、レミのカレンダー、河口湖ライブ行ったとき

『只今、CDまたはDVDお買い上げの方にカードカレンダー差し上げておりまーす』

って言ってた…やつだ!!!

すげえ。

駅で狂喜乱舞するわたしに、神(えるも)は、更に、誕生日プレゼント(???)として、JILLSTUARTのグロスをくれた。
JILLは、最近、コスメをやり始めたらしい。

まじ、神っす。

あざーーーーーーーーーーすっ。

■そして、やることがないので、カラオケに行ってみた。
ムーン安いね…ドリンク頼んだのに、2人で2時間1000円以下。
■そのあとに、川越のくせに、なかなかいい雰囲気のハンバーガー屋?バー?とにかくオシャレな雰囲気の店(店名不明 汗)でゴハン。

ここまえに1回来た事ありけり。

今日は、アボカドバーガーを食べました。
おいしかった。
でも、やっぱクアアイナのが、一番!!(でも、この店のもおいしかったです!!)

■ハンバーガー食べながら

わたし『ほんっと、このビデオありがとうね!すごい保存状態いいね!しかもsupernovaって、昨日、発売日じゃん!いいの?貰っちゃってーー!!?』

神(えるも)『うん。』

わたし『…………まさか…使用してない!?』

神(えるも)『あ、ばれた? 今さー店のビデオ、スターウォーズ流してるからさ〜 使わないんだよね。

おお…。そうなんだ。

神(えるも)『あとさ、BUMP買って行くの、制服着た人ばっかだけど、ミキ大丈夫?』

あ、うん、だ、大丈夫。
がっつだぜ。

■いやーほんと、神、今日は、ありがとう。これからもご活躍を期待しております。

注:神が働く某レンタルショップでは、通常、ポスターなどは、あげていないらしいです。
神だから、できる業なので、レンタルショップに押しかけないように……(いかないか…笑)

2005/11/23(水) 音楽に埋もれDAY
今、バンプのラジオ聴いてるのだが、さっきまた、アンテナのコードが切れた。急いで直したけど、入りが悪い↓コード…って電気屋で売ってるよね…。
今日は、朝からバイトまで、バイト後から今まで、ずっとスペシャ・M-ON・MTVを見てました。飽きない!!
supernovaも2回見た[*ハート*]
昨日のラジオでふじくんがまた、染みる事を言ってました[*リボン*]
バンプの曲聴くなら、このふじくんの言葉も聴いて欲しいとイチリスナーとして思いましたよ[*ピカピカ*]テヘッ[*猫*]

では、おやすみなさい☆彡

2005/11/22(火) supernova/カルマ BUMP OF CHICKEN
■うひょー!!
ゲトゲトゲトー!

■うひょー!!
祝・スペシャ(とか)開通☆

■カルマは初めて聞いたのだけども、いいね!!
これ、ライブ行きたくなるよ!!
飛び跳ねたくなる!!
早くライブで聴きたいわ!
やばい!!

さあ、皆さん!!
わたしのコメントを読むより、是非聴いてみるべしですよ!!!

隠しトラックも健在ですので☆あとねー、歌詞カードが、かっこいい!
でも、アーティスト写真が出てきて、つい笑っちゃったよ!


■前に
友達に『ふじくん、顔がえぐれてるよ…!!』
って何回も言われて
『はあ、何ゆってんの、かっこいいじゃん!!』
って言い続けたけど、
最後、友達に、過去の写真と照らし合わされて(笑)
『ああ、そうかも…』って認識した、思い出深い1枚です(笑)

たしかに…えぐれてる……。。。

痩せすぎ…でも、かっこいい!!

うーーカルマかっこいいわー。
これ、ゲームのシナリオを読んでふじくんが作ったらしーよー。

歌詞が、絶対、ゲームとリンクしてるんだろーなー。

これ、ゲームの世界にガッチリはまってる気がするよ。

わたしは、ゲームのシナリオ知らないけどさ…でも、絶対、そんな感じ!!
ゲーム買ってもいいんだけどさ、今は、やる時間がないんだよなー。
誰か、やって、カルマがかかる寸前で、セーブして、見せて下さい☆
やばそおぉぉ。
でも、ストーリーわからないと、興奮半減だよね…。
社会人になったら、ヒマになりそおだから(←おかしな発言 笑)4月以降に買おうかな…。

■でも、ゲームの中にふじくんがでてくるならば、買います(ありえない)

2005/11/21(月) 寝てた。
■2時頃寝て、夜の19時まで寝てました。
バイトと、昨日の河口湖で相当疲れが貯まっていた模様。

■明日は、ゼミでバイトだ。

BUMP OF CHICKEN supernova/カルマ 買って!!

チケットの振込みして!!

ロッキンジャパン買うぞぃ!!

2005/11/20(日) レミオロメンIN河口湖
■朝9時40分。新宿を高速バスにて出発。

■1時間半くらいで河口湖到着ー☆
富士山がすっごい大きく見えました!!
すごいキレイだったのでここでiショットしておけばよかったなあ。
午後は、雲がでてきて、富士山はまったく見えなくなってしまったので…。
あと、河口湖は紅葉も見ごろでした。
素晴しい。

■河口湖駅からシャトルバスで、10分。
会場の河口湖ステラシアターに到着!!

場内のほぼ真ん中の席に着席。

14時になると、ステージの後ろが開いた!!
富士山が見え……ない!!(笑)
雲すごい…。

■そして、レミ登場で、ライブスタートッ。

藤巻さんが変なコート着ていたのが印象的です。

隣りの推定30代前半の女性が『ビールとプリン』と『粉雪』で号泣してました。

最後の曲が粉雪だったのだけど、人工雪が降りました!!
超きれいぃぃ。
感動!!


アンコールはナシで全部で12曲、時間にして1時間のライブでした。

会場は、傾斜がすごいあって、見やすかったです!!

そして、ライブは、2時間くらいやるものだと思っていたのに、1時間で終了…まだ15時!!
バスを19時で予約していたうちら……(汗)

とりあえず、シャトルバスは物凄い列を成していたので、歩きで駅まで行くことに。

の、はずが、河口湖の壮大な自然に魅せられて、ドングリ拾い決行!!(笑)

ステラシアターの周りを歩いてみることに。

すると、『河口湖スタジオ』発見!!!
きっと、ここで、粉雪のレコしたんだよ!(推測)
若干興奮。

ステラシアターの、関係者入り口もその近くにあり、出待ちの人が5人くらい…(少ない 笑)

■で、駅に向かう途中で、ダイエーっぽいけど、ダイエーではないスーパーに入ってベンチで休憩。
1時間くらい時間潰していたら、なんと外が真っ暗に!!(ぎゃー)
駅まで歩くが、すでにレミファン達はおらず、道は真っ暗!!
歩行者いない!!
路地から出てきた車を止め(笑)道を聞くと、親切に教えてくれた(はーと)

無事駅に着いて、バスの運転手に「席空いていたら、乗せてくれ!!」とお願いして、18時のバスに乗車〜。
中央道渋滞で、新宿着いたらもう20時半でしたよ。

疲れたけど、楽しかった1日でした!!!

■おみあげは、信玄餅と、ドングリ、マツボックリ、イチョウの葉っぱ。

2005/11/19(土) 切りすぎ!!
■資格の勉強、してるんだけど…ネットでやるなんてさ…
ムリだよ。
ネット=遊びですもん。
勉強してて、あきたらスグサマ
画面左下のスタートボタンクリック☆
インターネットエクスプローラクリック☆
数十分帰って来れません!!ムリムリ!
マジムリ!!

ほら、もう23時だよ!

おーそーろーしーいー。

■今日は、バイトのあとに、髪切りに行った!

ら!!

なんか、凄い斬ってしまったよ!
やべぇぜ?

1番長いとこで25センチも切ったらしいよ!(バイ担当の中村さん)

カットだけしたんだけどカラーもしたくなったよ!いやー。
したい、染めたい!!

久しぶりにり●な銀行の口座を覗いたら、予想以上にお金が入っていたんだよ。
誰か振り込んでくれたの!?
口座分けすぎてて、把握できなくなってきたみたい。
でも、予想以上にお金が入ってるなんて、幸せなことだよねー
それがたとえ千円でもさっ☆

■とりあえず、明日は、河口湖っ。

■Mステでタモさんが、シッカリ『ロメオロメンです』って言ったのは内緒だよ。

2005/11/18(金) 水菜畑。
■昨日、バンプのゴロの、画像なんて貼っちゃったけど、全然バンプは関係ないお話しです。

■ミズナってみんな知ってるよね?
サラダにしてもおいしい。鍋に入れてもおいしい。
でも、昔はこんな葉っぱなかったよね?
なんなんだ、アイツは!!!

そして、最大の謎、水菜って……

どうやって栽培されているの!?

だって。わたし、水菜畑なんて見たことない。
もしあるとしたら、背丈があるので、稲のような感じになると思うの。

……。んーーー。ナイ。

でね、考え付いた結論は、茎の部分に全然泥が付いていないから、水栽培なのかと!!
カイワレダイコンみたいな感じで!!
ビニールハウスの中で栽培されてるんだと、思ったのです!!

したら、衝撃的な画像が。

http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/cruciferae/mizuna/mizuna.htm

これ、ほんと!??

なんか、花咲いてるし!!!

てか、グロイ!!葉っぱが怖い!!ギザギザが鋭い!!!

ぎゃー。

■なんで、こんなこと考えちゃったかというと、キッチンで、孤独な仕込み作業しているときに、水菜いっぱい切ってたら、ふと思ってしまったのです。

作業が遅いとか言われて、水菜の生育について、真剣に考えていたんです。なんて言わないよ。

2005/11/17(木) ボジョレーーーーーーーーーーーーー
■今日も仕込みに行って来ましたよ。
千切りの技術も向上してきたんじゃないかな。
これ。
仕込みの間は、ずっと有線が流れているんだけど、“青春アミーゴ”と、平井堅の“ポップスター”?がヘヴィローテしてます。
アンダーグラフと、レミがたまーに流れます。
料理人たち(わたしを除く全員 笑)は、とても忙しそうに働いています。
特に会話もなく。
有線がわたしの心の支え。
早く23日過ぎて欲しいです。
バンプの新曲たちがわたしのテンションを上げてくれることでしょう。

■仕込が終ると、賄いが待ってます。
賄いも料理人たちに囲まれて食べます。
とくに話すこともないのです。

今日の、賄いはサンマ。

サンマ。

……。

味は大好きなんだけど、サンマは骨が多くて…

以前、ダイナミックに魚の骨が喉に刺さって以来、魚の骨には神経質なわたし。

その事故までは、B型ですので“骨なんて食べても死なない”って感じで丸呑み(?)してたんだけども、もーあの事故以来、ピンセットで骨抜きたいくらい骨には神経質になってます。

ああ。
家で食べるときは、骨を抜き取る為に、ひどく食い散らかしてたべてるんだけども、人様の前で、食い散らかすこともできず。

がんばりました。

骨、がんばったよ…。

がんばる子だから!!!

あと、今日、ボジョレーヌーボーが解禁でしたのね。

で、ボジョレーも振舞われた。

サンマにボジョレー。

アルコール強くないっす。とも言えず(笑)
注がれたグラスは、あけました。
みんなは『今年は、イマイチじゃね?すっぱくね?』
みたいな感想を持っていらっしゃたけど、わたしは、よくわからないので、『飲みやすい!』と思いました。

帰りに、ルミネで買い物してたら、ボジョレーが回ってきましたよ(笑)
洋服屋にある、鏡で、自分の顔みたら、こころなしか赤いぞ。
耳が暑い!!

■明日もバイトかーっ。

■これ、こないだ買った、ポーチ。
内側もピンクとシロのドットでかわいい。

2005/11/16(水) 日本VSアンゴラ。
■今日は、日本代表戦を見に行ってきました。
寒かったなあ

■就職先の内定者サイトという、内定者だけが見れるサイトがあるんですけど、それが、どーしてもみれない。
って話、前の日記に書いたかあ。
いまだに見れぬ。
結構、困ってる…。
バイト先のパソコンでしか見れないって…。
どんな原因ですか…!!

で、資格を、取得しなければで、勉強しなくてはなのですが、まずいことに、全く手を付けていません。
その勉強法というのが、ネットで、サイトにアクセスして、受講するってゆー、ハイテクなんだか不便なんだかよくわからないシステムになっております。
そして、進捗状況が、就職先の方で管理されていて、全然、手を付けていなかった、わたしは、ついに、『警告』のメールを受信してしまいました(笑)←笑い事ではない。

てわけで、今日、初めてやってみたのだけど、『進研●ミ』風に、科目ごとに、目標期日があるわけですよ。
履修期限が過ぎてるのが、かなりあって、さすがに焦った(汗)
やべえぜ!!

■そして、サッカーへ。
昨日、誕生日だった友達がいたので、ケーキを買って行きました。
スタンドで、家から魔法瓶に入れて持ってきた紅茶と、買ったケーキで、カフェ開きました(笑)
国立競技場で、ケーキ。
ケーキは、さかみち(仮名 男)に持たせていたんだけど、
うちら、先に入っちゃってて、1人で、手荷物チェックのとこで『コレなんですか?』と警備員に聞かれて、『あ…ケーキです(恥)』と答えたらしい(笑)
中身までは確認されなかったらしいけど、男1人で、それは気まずいよね(笑)


国立競技場での試合だったのですが、満席でした。
5万人だってさー。

■最近は、バンプバンプ言ってるわたしですが、アレですよ。
サッカーもすきなのですよっ(笑)
海外サッカーは詳しくないけど、Jリーグならね!
レッズのユニフォーム売っちゃったけどもさ…(汗)

しかし、今日は寒かった。
試合も結構寒かった。
勝ったからよかったもののさー、ありゃー。

代表戦は久しぶりに見たけども、駒野、今日、フル出場だよ!びっくりした。

で、帰りに、新宿で軽く飲んで帰宅。

■さあ!明日もがんばりましょう!!!

2005/11/15(火) 粉雪。
■昨日の日記の最後!
『ゼミがかったるい』と書きました。

もー朝ねー全っ然起きれないのね。
びっくりするくらい。
わたし、結構、待ち合わせとか約束事があると、シッカリ間に合うように起きれるんだけど、もーねー今日は全然だめだった。

めざまし何回も掛け直しして…

もはや、卒業アルバムなんて、映らなくてもいいから、寝かせて。って感じだったよ。

結局、電話が鳴って起きた…り●な銀行からのセールスの電話だった。
時間ないのに、先日の日記に書いたけども、FMのコードが切れたので、急いで修理。。。
ニッパとかないからハサミで、キレイに回りのビニールを外して、マイナスドライバーでネジをキチッと締めた。
予約録音ヨーーシ!

■15時半にゼミ室集合って言われてて、新宿には15時きっかりに着いたの。
わりかし時間があるなっと判断して…タワレコへ…。うふふ。

この判断がミスだったのだけど…(汗)

■レミオロメンの『粉雪』が、すでに店頭にでてたので、ゲトゲトゲト!!
そのまま、雑誌コーナーに移動し、『ワッツイン』ゲトゲトゲト。
先月のB−PASSを、買ってなくて(立ち読みはした)ついでに買っちゃおうか!?と、本日、給料日のわたしは気が大きくなり、買おうとした…ら?

ない!!

あーれー売り切れ!?

でも、時間もないし、とりあえず、この2点をお会計。

お会計してるときに、さりげなく、店員さんに、『あの、B−PASSてもうないですかね?』
って聞いてみた。

メガネをかけたちょっとカッコイイ店員『えーと、では、この会計が済んだらお調べしますねー』

会計終了。

メガネ店員『先月のいつ頃発売かわかりますか?』

わたし『えーとたぶん、20日くらいだと…』

メガネ店員『誰が表紙かわかりますか?』

え…!えっと、ポルノグラフィティ…だったな…
でも、なんか言うの恥ずかしいなこれ…。
と、戸惑いつつも、時間が迫っているという焦りから勇気をだして
『ポルノグラフィティだったと思います。』
と、回答(笑)

そして、どこかへ消えてゆく店員。
数分後、『10階にあります!』
と言われる。
10階…!

行ったら、確実にゼミ遅刻だっ。

でも、なんか、今買わないと、逃す気がする!!

と思って、ゼミ遅刻とわかりながらも、10階へ、つっ走る。

【ゼミ<ふじわらもとお】

そして、B−PASSもゲトゲトゲト。

10階にハチクロのDVDのコーナーが作られていて、危うく見入りそうになったけど、3秒停止したあと、すぐ走って、駅へ。

ゼミ室に入ると、14人中12人が居まして、非常に気まずい空気がっ。

でも、カメラメンがまだ来ていなくて、一安心…。

って、授業終ってもカメラマン来ない…。

え…。

どうやら、ゼミ長が、間違った教室を記入していたらしく…
結局、今日は、写真撮らなかった…。
おぃぃぃっっ意味ねーーー!!

■今日は、17時から、バイトで、だるいな〜と思いながら、バイトではないきったんを連れて、バイトへ行った。
そこへ、18時からなのに、17時からと思って来ちゃった、K野が。

17時からバイトするのがめんどかったので、K野に17時から働いてもらい(ひどい 笑)18時まで、きったんと、タワレコで買ってきた雑誌を読んでました。

ワッツインのふじくんかっこよかたなーっ!!
全員かっこよかった!!

■今日の戦利品。

2005/11/14(月) テレポート。
■今日は、お台場⇒原宿⇒赤坂というよくわからないけど、なんか豪華な旅をしてきました(笑)

■まず、お台場。
東京テレポート駅から、きったんと待ち合わせた、お台場海浜公園駅へ。

東京テレポート駅ってなんで東京テレポート駅っていうの?

テレポート…

お腹がすいたので、クアアイナでアボカドバーガーを食べる!
やっぱおいしい☆
お台場のクアアイナは初めて入ったのだけど、レインボーブリッジを見ながら食べれるのです!
絶景…☆と言いたいとこだけど、今日は天気が悪かったので、雲がかってモヤってました。

■お腹もいっぱいになり、ぶらぶらと、ハチクロカフェへ…。

今日の目的は、ハチクロカフェ…!

カフェっても、狭い空間で全然、カフェって感じではないけどもね。

でも、ハチクロ好きにはたまらぬ空間なのではないでしょうか、どうでしょうか。

ハチクロのケータイクリーナーのガチャガチャがあって、やりました。
あと、店内にテレビがあって、アニメが流れてるのだけど、それみてたら…DVDが超欲しくなってきた!!!

いいなーほしいなー。

ハチクロ、最高だよ…。

■そして、お台場を後にして、買い物がしたいという理由で原宿に移動。
代官山のデプトで見かけた、ポケットがついたマフラーが欲しくて、デプトに行ったんだけども、なかった…。
あーあの時買っとけばよかった…。

そのあと、ラフォーレ見てて、エミリーテンプルっていう、ゴスロリまではいかない(と…思う)けど、ウチラは、場違いって感じのお店があるんですけども、ソコ、入った。

前にも、きったんと、ラフォーレ来たとき、入ったんだよね。
場違いだけど。
で、店員のお姉さんがいつも、場違いなウチラに優しく接してくれるの(ハート)
フリフリの洋服来たお姉さんが、いつも優しいの(ハート)
当然うちらは、買うわけもないんだけど、でも、エミリーテンプルの洋服見てるだけでなんか楽しいの。

で、エミリーテンプルの欠片もない格好をしてるウチラに、子供用の服や小物が売ってるという姉妹店(?)を教えてくれた。

7時閉店というので、ラフォーレの買い物を途中でやめ(笑)その姉妹店へ。
そこで、ポーチを買いました。
かわいいの!!!
安かったし!!
今度画像のっけるとしよう。

で、再びラフォーレへ戻り、買い物買い物。

某服屋で、同じ高校の子を発見しました。
店員さんでした。
向こうは、わたしの事は記憶にないかと思いますが…。
雑誌とかに結構載ってる子で、そうえば、噂でこの店の店長してるって話を聞いたよ。
オナイトシなのに、すごいわ…!!
アッパレ。

で、赤坂に移動して、ゴハン食べましたっ。

バイト先の他店です(またっ…!)

おいしかったー!

満足満足。

TBS見て、帰りは赤坂見附から帰ってきました。

いやー今日も満足な1日じゃった。

明日のゼミがかったるい。卒業アルバムに載せる写真撮影らしいけども…。学校に行くのがかったるいのです。

■写真はお台場の観覧車ー。ハチクロといえば、観覧車。

2005/11/13(日) 秋☆
■今日は、服を売りに行った。
そりゃあ、ごっそり持っていったんだよ?
しかも、そんなに、酷い服じゃないよ?

でもね、汚れてるって理由で引き取ってもらえず、半分以上、持って帰ってきた。
は?どこが汚れてるのよっ!?って服も何点かあり、疑惑の判定です。

で、合計¥3550。

何が1番高値で売れたかというと…

浦和レッズ公式ユニフォーム。

驚きの¥2500で買取。

売るかかなーり迷ったの。
店の前でもカナリ悩んだのだけど…

レシート見て、『2500円!?すごーい』

って思わず言ったら、店員のお兄さんが、『ホンモノだったんでー。店長がレッズ好きなんで喜んでいましたよ。』

って言われた。
え!?店長、自分で買い取るの?(笑)

たしかに、今はもう売ってない、昔のユニフォームだったからね。いい値段で売れたよ。ほうう。

ごめんな、レッズ。

でも、ナビスコ優勝記念限定マフラー(未開封未使用)や、タオル…とか細々しいグッツはキレイに保存してるからね。

■んで、お出かけ好きの家族と、嵐山渓谷に紅葉見に行ってきました。

凄い紅葉していたー☆

先週の妙義山よりも紅葉していたよ。
先週は天気悪かったからね…。

川面に映った紅葉がこれまた風情がありますね。

■帰りに卒業した高校の周りを車でぐるぐる回って帰ってきました(不審者)

今、不人気なのかな〜?あの高校は?
よくわかんないけども。

でも、わたしは、一生、M女らぶ!!
薄ピンクの校舎!制服!友達!大好きだもの!
今でも校歌、歌えるモンね!!
(選択科目、音楽だったから下のパートも歌えるもんね!!)
と、熱い愛校心…。
ああ、懐かしい。

高校の時からさ、こーゆー日記つけてればおもしろかったのになー。

2005/11/12(土) レミオロメンのラジオ。
■AM3:00からレミオロメンのオールナイトニッポンがあると、レミ好きな友達(マホ)から聞いたのね。
AM3:00ってポンツカと丸被りですわ。
ポンツカはネットでも聞けるし、レミのラジオも聞きたいけども、バイト疲れたし、寝ようかと思ってたら、その友達から、メールが来て、『うちのラジオAMが聞けないからMDに録音して』と。

AMが聞けない…?そんなラジオあるの!?

機械に疎い友達なので、ホントは聴けるのでは?と疑ったが(笑)MDに録音してやろうと、久しぶりにAMのループ(?)をコンポに取り付けようとコンポを手前に引っ張りだした…ら!!
FMのアンテナのコードが切れた!
うっそ。
最近、FM聞いてても雑音とは違う、ノイズが入るなーと思っていたんだよ。
接触が悪くなっていたのかもね…。
で、引っ張ったら、簡単に切れた。
ノオ!
火曜日のBUMPのラジオまでにはなんとかしておかなければ。
そして、そのまま4時半までレミラジを聞きました。
粉雪いい曲よね。

2005/11/11(金) 奇跡☆仲間?☆奇跡
■おかしいじゃない、きのう4時過ぎまで寝れなかったのに、ガッチリと7時に目が覚めたの。
しかも、バイト連続勤務7日目の朝。
ほら、普通、そろそろ起きれなくない?
何かに呼ばれるように、起きて、目覚ましテレビ見てたわけよ!!

したら!ほら!!!!

軽部さんのメディア見たもん勝ちDXでBUMPの映像が流れたじゃないの!!

目覚ましテレビ=バンプの映像は流れないってイメージが強くてさ!

余計に大興奮ですよ。

この前行った、六本木ヒルズのPV撮影の映像とPVが流れました。

今日は、カナリいい日だ!!!
っと思って、朝から、雑誌読んだりして、時間を潰して、12時からバイトに行く。

■今日は、新しいバイトで、全然、馴染めておらずです。
ただ淡々と仕事をこなしております。
キッチンゆえ、料理人はわたしとあっちゃん以外、男です。

しかも、あっちゃんとは、ほとんどかぶっていない!!

そんな中、ラップで焼きあがった、フォンダンショコラを包む作業をしていたのです。

すると、オナイトシ(たぶん)のK社員が

『ラップすきなの?』と話しかけてきた。

は?
らっぷ?え、わたし、このフォンダンショコラを包む作業そんなに楽しそうにやってたかな!??????????

え、やっぱ、仕事に対する責任と情熱を示すためにも好きって答えた方がいいの!?
でも、趣味ラップ包みとか、聞いたとことなくない!?
変じゃないか?

わたし『えっとえーと…普通です…』

K社員『え?好きなんでしょ?』

わたし『え!?えーと…えーと、え?はい』

K社員『おたくなんでしょ?』

ん!?

明らかにおかしいぞ、この会話。

普通の会話でラップとオタクという単語は絶対併用しないはず……

わたし『え、らっぷ?…』

K社員『バンプすきなんでしょ?』

ああー!!!!!あそー!バンプね!!(笑)
話しがかみ合わなくて軽く恥ずかしかったよ!!

前にわたしが、広島でメンバーに遭遇した話をあっちゃんがK社員ににしていたらしい。

そして、彼は驚きの発言を。

K社員『おれもバンプすきだよ。』

↑の発言。
そうそうされないよ?

ちょっとテンション上がる。

でも、油断しちゃだめ。
もしかしたら、天体観測しか聞いたことのない、人間かもしれないわ(笑)

K社員『おたくってことはさーもちろん、アルエとかも知ってるわけー?』

アルエ!?????

やばい、やばいぞ、彼のレヴェルは、中級者以上だわ!?
昨年、再発はされたものの、初期の楽曲であるアルエ(藤原氏が18歳の時に作った楽曲。そしてバンド初期の楽曲にして、バンプの代表曲である。〜ミキマニア辞書より一部抜粋)
を挙げてくるとは!!

さらに、K社員は続ける。

『(アルエの)由来も知ってる?綾波レイなんだよね』

うわ!!!
知ってるの!?それ知ってるの!?うわー。
こやつ…ホンモノか?

K社員『あとさーCDジャケットの裏あけるとおまけがでてくるんだよ
ねー』

ってことは、CDも持っていらっしゃるの?????
それともレンタル???うおおお?

そのあと、仕事の途中ということもあり、話は、中断してしまいましたがとにかく、まあ、わたしが、台風の目となり、巻き込んだ人々以外に、バンプオタク候補生を発見しました(笑)

これから、彼は要注意人物です。

■仕込みと営業の間の休憩。
疲れたので、ぐったりしながら、めざましテレビので流れたふじくんを思い出そうとしてみたんだけど、やっぱ興奮からか、記憶が薄い…。

必至に思い出そうとしてたら、ホールの社員の人に

『大丈夫?目線の先がどこかわからないくらい先に逝っちゃってるよ?』

と尋ねられた。

大丈夫です。
と答えたが、今、自分…目開いてたんだ?ってくらい、その時はどっかに逝ってました(笑)

■まあ、仕事は、さっぱり慣れてないので、微々たる失敗をしたりして、さっさとこの場を離れたい一心と、スペシャの先行予約(バンプ)仙台公演が当選してればメールが今日来るはず!!という淡い期待を抱いて、最後までがんばりました。

仕事終ってすぐにケータイを確認するも…当選メールは来ていませんでした。
しょぼん。

■すごすご家に帰って、リビングをみると!

スペシャから、立派な封筒が届いていた!!

ええ!まさか、メールはなんかの不備で届かなくて、イキナリ郵送物が来たの!?

勢いよく、ハサミで開封!!!!!
すると、予想外のものが出てきた!




レミオロメン スペシャルライブ 粉雪 当選!!




ぶふっ。
普通に、うれしいけど!
でもさ、待って、待って、待って。
これってたしか、スペシャで100組しか当らんのよ。
100分の1入った!?わたし!!
普通に、当らぬものと思っていたけども!!

運使い切ってないよね?わたし毎日がんばってバイトしてるからごほうびだよね??

神様ありがとう!!
いってきます!!

          ☆河口湖☆

2005/11/10(木) 学校へ。
■今日は、久々に学校に行ってきた。

内定先から、勤務地の希望調査みたいのが来ててそれがエクセルを使っていたために行ってきた。
(うちの梅夫は…エクセルが入ってないので…。)

学校行って、内定者サイト開こうとしたら開けない。

パソコン室の常にヒマそうな職員呼んでかなり粘ったが、ムリだった。
ど、どうしよう。
URL間違ってるのかと思って、内定式にメルアド交換したっきりの人たちにメール送りまくりました…。キマヅイ。

結局、なぜか、バイト先のパソコンで試したら、開けて、バイト始めるまでの数分でソッコーで送信しました。

あと、学籍なんとかなんたらを、教務課にしに行って、就職課に、進路を報告する書類を渡され、次来るのいつになるかわからないから、すぐ書いて就職課に渡しました。

就職課のいつも怖いおばちゃんが、なぜか物凄くやさしくて、余計怖かったのです。

活動報告書を書いてくれと頼まれて、用紙を貰ったのだけど、見ていたら、就活思い出してゲンナリしてきたよ。ぶるぶる。
よく乗り切ったな…。
まったくだ。

■各種チケット代を立て替えて払っていて、最近、自分、お金があるのかないのか、わからなくなってきた。
3万くらい立替と不備で無効になったチケット代で払ってるのかも!?
と、すれば、そう深刻な金不足ではない気も…。
でも、いつ支払われるのかわからないし…。
でも、いつか突然金持ちになる気がする。
とてもする。

今のチケット確定分は、幕張2daysのみだから、交通費もほぼかからないしね。

んー。楽しみ。

2005/11/09(水) 晴れ☆秋☆空
■最近、昼間に日記書いてるもんで、内容が1日遅れ風味。

■あー今週は長い!!まだ水曜…!?
昼間ひとりで家にいると、寒くて寒くて!!
外のほうが暖かいんじゃ!?みたいなね。

今日も、バイトです。
わたし、がんばってるよ、バンプツアーのために。

■昨日、バイトは思いのほか、順調でした。
21時頃、すでにアルコールの入った、きったんとマホがやって来ました。
帰りは、有楽町線で帰ったんだけども、車内にすごい人がいた。
OL風の女性なのだが、完全に酔いつぶれて、座席に横になって寝ていた。
そして、寝ゲ●が…。
床と、シートの上にいっぱい…。
そして、駅員さんが、付き添っていた。
なんで、ただの酔っ払いに、駅員さん付き添ってるのかな?と思っていたら、イキナリ、その女性が起き上がり(でもまっすぐ立てない)暴れ出した(汗)

押さえつける駅員!!

女性は『離してよぉぉぉ!!』と、叫ぶ。

ひとしきり叫ぶと、電池の切れたように、今度は床で寝潰れた!!

そ、そこは、あなたが吐いたゲ●が!
髪にもゲ●ついていたけど、スーツもゲ●まみれでした。。。。

大丈夫かなぁあの人…。凄いもの見た。

■今、地元の駅が工事している。

そのおかげで、通れない道がある。

そこは、駐輪場の脇の人しか通れない道なのだが、うちから駅まで行くのに、断然近道なので、7年間愛用。
だから、つい、通れないと知っているのに、足が勝手にその道に向かってしまうの!!で、

うわ!!通れない!!

って引き返して、電車乗り遅れそうになる。

今日こそ。

2005/11/08(火)
■ネット繋がりました☆

結局、FAX付きのリビングにあったでかい電話を自分の部屋に運び入れました。
これで、家を縦断していたコードの呪縛から無事開放されました。

■今朝、すごい悪夢を見て、起きたら汗だくでした。
まじで。
きもちわるかったー。
わたし魚が嫌いなんだけど、(食べるのは好き)水槽に、人魚?っていうの?半魚人がね!!小さい人魚がね!!
4匹居て、その人たちがしゃべってて、うわ…気持ち悪い。
まあ、いいや。大変な夢だったよ。

■今日は、バイトなんだけど、メンバーがやばかった。
南無。ってかんじになりそうdeth。

2005/11/07(月) ミスドで4時間。
お代わり自由『カフェオレ』最高…
バイトのあとにあっちゃんと4時間…!

で、インターネッツが、止まりました。
明日には…つながるかな?
ビックカメラに格安の家電を求めに行きましたが、最低で¥3980
留守電もFAXも子機もいらないので¥1500くらいでなんとかなんないのかなー。
明日はやることが一杯だ…。

2005/11/04(金) まとまった日記。
■11/02
BUMPツアーの幕張メッセが当りすぎた(うれしい悲鳴です)
保険をかけて、抽選やりすぎた。
お金があれば、全部引き換えて、いいブロック選んでいくけど、
全部払えるわけもなく…
去年、行ったとき、かなり悪いブロックで、何も見えず!!だったのよね…。
正直、あのくらい後ろのブロックだと、2日も行く意味ないかな〜って思えるのよね。

ま、行くけどね!!!

夜は、友達と錦糸町の温野菜行った。


■11/03
友達の運転で、妙義山ってとこに行って来た。

朝9時に北本駅って言われて、そこまでにウチから45分かかりました(汗)

すげー遠いいの。
紅葉見に行ったんだけど、山着いたら雨が……。
かなり寒い。
山の中腹にある妙義神社に行って帰ってきました。
妙義神社は、国宝?指定文化財?か、何かで、立派な造りでした。
すごく疲れた。
行きは、17号で北上し、帰りは254(俗に言う川越街道)で南下して帰ってきました。

わたしだけ微妙に家が離れていたのだけど、川越街道で帰ってきちゃったもんだから、家まで送ってくれました。
みんなは、ワタシを降ろしてから、さらに4.50分かかったかも…?

CDをみんなが持ってきてて、助手席の人がCDチェンジしてくれていたのだけど、往復300キロの道のりで、わたしが持っていったBUMPが1度もかけられなかったのが印象的です(笑)

■11/04
今日は、新しいバイト行ってきた。
キッチンなので、仕込みをした。
千切りとかやらされたのだが…。
…。どんまい!!って感じでした(笑)
包丁うまくなると思います。

2005/11/01(火) タマゴとホウレンソウ。
■昨日、あいのり見てたの。
今田の着てた服が、新曲のPV撮影の時に増川くんが着てた服に激似…の色違いだったの。
たぶん、一緒だと思うの。
びっくりして、思わずビデオ撮っちゃったの。
思わず、ネットで検索しちゃったの。
2ちゃんねるとかもみちゃったの。
でも、誰も何も発言してなかったの。
カンチガイかしら?
かんちがいかしら?
気になるの。

■今日は10時に起きようとしたけども起きれなかった。
何度も起きようとして、最後に、母から電話かかって来て起きたんだけど、かかってきたときに、寝ぼけて、バイト先からかと思って超超超焦った。
寝坊したかと思った。

はあ。
やれやれ。

結局、昼過ぎに起きた。

弟が、家事手伝いの一環で、スーパーの安売り広告で母が指定した、タマゴとホウレンソウを買って来ていた。
うけた。
今日は、あと、掃除機かけると言っていた。

■カウントダウンジャパンのチケット振込みの期日が近づいてきてて、早めにしておこうと思って、大宮の郵便局行ったら、すごい混んでた…。
お金おろして、やめた(笑)

おろしたお金持って、マルイに入ってしまった⇒目を付けていたカバンを見てしまった⇒店員さんに勧められてしまった⇒購入。

来月の生活が非常に心配だ。

WANONANOって靴屋知ってますかね?
マルイなどに入ってるんだけども、すごいかわいいんだよ、靴。
今日、ここでカバン買ったわけなのだがね。
わたし特にコダワリの店とかないんだけど…ここの靴屋はかわいい!!!!
と、思います。
キュートです!!!ラブリーです!!!歩きやすいです!!!(←靴を選ぶ際にはデザインと並んで重要だよね。)
卑弥呼の系列店?ってゆうの?系列メーカーみたいです。

カバンは今年から売り始めたんだって。
これから期待!!ですよ!!
まぁいいもの出ても、バンバン買える値段じゃないけどもね…。
学生にはきついっす。
でも、ほんとかわいいんだよー。
カバン買って、会計待ちしてるときに、靴みてたけど、欲しくなったもん…とても。
次買えるとしたら、12月の給料日以降ですね…。
ほんとかわいいんだよー(しつこい)

■で、バイト先の近くの郵便局で、振込みしましたよ!
なんと、郵便振込みって、ATMから出来るのね!
紙を書いたら、ATMに入れるのですよ。
びっくりだけど、いいよね。
なんか、チケット申し込むのとかいささか恥ずかしいじゃない(笑)
いや、別に胸を張ってBUMPファンですけどもね?いいけどもさ?なんかね!?
てか、郵便局の人が、親切に教えてくれて、感動したよ。
郵便局で、『あ、この人イイ人!』って思ったの絶対初めて。

ゆうせいみんえいか。

カウントダウンジャパンのチケットと一緒に、BUMPツアーの新潟公演分も振り込んだ。
こっち、ちゃんと振り込めたか非常に怪しい。
不備で戻ってきそう。
てか、ちゃんと振り込めていても、抽選に当らないと思うわ…。

■題名が決まらないので、弟が買ってきた『タマゴとホウレンソウ』に決定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.