◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 大晦日。
今年、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年は、どんな1年でしたか?

明日から、また新しい1年が始まるんだね。

実感が沸かないけど、明日から2006年だね。

大晦日に、紅白もつまらなくって、レコ大もきな臭くて見る気も起きず、ネットしてる自分、ビバ。

ハチクロ大好きなわたしは、おたくらしく、作者である羽海野チカさんの日記もチェックしてるのです。
日記も好きなんです。
絶対、気が合うよーわたしとー(失礼)
地図が好きって話のあたりも。

そして、今日、なんと羽海野さんの日記見てたら、BUMPという単語が出てきましたよー。
興奮。
一番辛かった時に、天体観測を聴いていたんだって。

あ、それだけなんだけども。ども。

来年もFUN☆FUN☆CAFEよろしくです♪

2005/12/30(金) COUNTDOWN JAPAN05★06
行ってきました★
アジカン熱かったな〜。

こっちに詳しくUPしたので興味あるひとはどぞ。http://yaplog.jp/yumemisugi/

これから、字数オーバーしそうな旅行ネタとライブネタは、こっちに書いていくことにしたよ。

■どうしても書きたいことが…!!
今日、ウーロン茶ペットボトルで買ったのだけど、英語での表記が『OORONG−TEA』って書いてあったの。

ウーロンって読むよね。Gは発音しないGで。

OORONG…!!

あのね、またオタッキーな話なんだけどさ、レミオロメンとかミスチルの事務所って『OORONG−SHA』っていう事務所なんだよ。
いままで、『オオロング社』って言うのかと思っていたんだけど……………

まさか。

『ウーロン社』!?
もしくは『ウーロン舎』!?

すごいびっくりしたんだよねー。

あ、あの、すみません、それだけです。
幕張メッセの思い出の1つです。

2005/12/29(木) デジカメを買う。
■いつも日記を貯めたあとに思うんだけど、日記って当日にかかないと、全然ダメだよね。
わたしの記憶力が悪いのか、思い出すのが面倒になるのか、全然リアリティないもんね……手抜き。。。


■今日はデジカメ〜〜ゲットォォォォォォォォォ。

あー高かった(痩)

どうせならイイモン買いたい!!!

ってことで…最新のかっちっただよ。

たっけー。

なんとなく…電化製品買うときは…SONY派のわたし…。
梅夫(バイオ)しかり。

なんでかわからないけど、私の部屋sony製品多いんだよネ…

買うとき、デザイン重視で買うからさ…機能ももちろん重視だけど。
sonyてかわいいデザイン多い。…気がする

最近のデジカメは小さいのねー。
ほんと、今日買った子なんて、クレジットカードのサイズって書いてあった。
ちいさーーい。

ビックカメラのポイントかなり貯まった☆
これでヘッドフォンかイヤフォン買いたいなぁ。

明日は、フェスッ!!!

アジカンしか興味ない…なーーーんてことないよッ(…ん?)

写真⇒BEAMSで前に買ったポーチ(デジカメとipod入れにする!)と購入したサイバーショットちゃん。

2005/12/27(火) ミスチルのライブ
IN東京ドーム。

席は2階席でえらく後ろだったけど、ミスチルよかったよ!!!

モニター、桜井さんばっか映ってた……他のメンバー…大丈夫!?

今日のライブがDVDになるらしい。
まあ、2階席のうちらには、映るかも!?なんて心配はいらない(笑)

新しいアルバム聴いてなくて、ライブ行くことになったから、聴いたんだけど、やっぱミスチルはいいっすね。

アンコールの時に小林武史氏が登場したよ。
それで、signやって、終演。

ドームって出るときに、気圧の関係ですごい突風に見舞われるのねー。
そうえば、ドームの中に入ったのは、2回目…でも1回目が昔すぎて記憶にないなー。

そうえば、一緒に行った子、超オシャレな友達で(アナザーエディションで働いていた子)ライブまで時間があって、欲しい指輪があるから見たいって言われて、一緒にBEAMS行ったの!

でね、その欲しい指輪ってのが、セルジュの指輪だったんですネー!!!
わたしなんて、バンプおたくじゃなかったら、知る由もなかった、セルジュの指輪〜。
オシャレさんには、有名なブランドなのかしら♪
セルジュの指輪〜欲しい〜♪

2005/12/26(月) 続・恐怖体験。
えーと、書くのがめんどくなってきたし(オイ)
なんか、I氏に申し訳ないので(オイ)
結論だけ言うと、帰り道、みんなで電車おりたとこで、I氏に遭遇しちゃったってこと(オーイ)

結局、ウソついたり、のけものにしたり…
そういうことしちゃいけないってことだよ。

写真はつくった、お菓子のケーキ!!!

2005/12/25(日) (恐怖の)クリスマス会。
■少しずつでも更新しなければ(27日)

今日は、5人でクリスマス会でしたとさ。

富士山の5人…いつもの5人…と言えばわかりやすいでしょうか。
ベッカーズの時の仲間です。
場所はA宅です。
(あとでポイントになりますので、覚えておいてください)

■500円でプレゼント交換というイヴェントを企画したので、プレゼント交換をしたり、ケーキのデコレーションを皆でして、食べたり、ピザ取ったり、和やかな時間が過ぎてゆきます。

■時は、遡り、3日程前でしょうか。
Aは、ベッカーズ社員Wと、バイトのIちゃんで飲み会をしたらしい。
その時に、このクリスマス会のことをポロッと言ったら、社員WとIちゃんは

『うちらも行く!!』

しかしお酒も入っているし、まさか冗談とAは思いつつ…
うちらは、Iちゃんが非常に苦手。。。

仮に来られたら非常に非常にきまずい事になる。

でも、まさかね、アポなしで来るわけないし…。

と、25日当日もみんなで

『まさか来ないっしょーうちらのなかに入っても気まずいっしょー』

と言っていたら…

時刻は0時過ぎ…
丁度ベッカーズが閉店を迎えた頃…
Aのケータイに着信が。。。

Iちゃんからだッ。

凍りつく5人。

慌てふためく。
え!?
もう、駅にいるのかな!?
まさか、家の前!?
W社員も一緒!?

とりあえず、電気とテレビを消す(笑)
暗がりで、息を潜め、あーでもないこーでもないと、議論。
風がドアに叩きつける音でビクつく5人。
底知れない恐怖に襲われる。

そうこうしてるうちに今度はW社員からメール。

来る気、マンマンだ!!!

ちなみに、W社員は、わたしともう1人が辞めた後に入ってきた
社員なので、知らない人である。
完全に気まずいから。

どうにかして、お断りしようと…

【みんな終電で帰った。】
【今、Aは友達の家に行って飲みなおしているので家には居ない。】

この理由で、なんとか無事2人を拒否。

ふーーー。

再び電気をつけ、クリスマス会を再開するも、なんだか、恐怖から解放されない…。
ズーーーーーン。

暗い空気のまま、朝へ。。。
(翌日に続く)
ちなみにAはわたしのかれし。。。

2005/12/24(土) ありがとK店長。
■かくして、今日はクリスマス・イブ!!!

じゃーん。

トラヴァルセルジュの指輪(ふじくんの愛用ブランド)が欲しかったけど、なんつか、ふじくん(ココロの浮気相手)の指輪を付けるのも、やっぱし彼氏に悪い気がして…(そらそうだ 汗)

少しトラヴァルセルジュの指輪も見たけど、違うとこで指輪買ってもらいました。ばーん。

セルジュの指輪は働いて自分で買います!!(キリッ)

■そして、新宿のラ・ボエムに行きました。

グローバルダイニングの系列店です。
ここは、以前、バイトの店長Kに連れて行ってもらったことがある、別の店舗(詳しくは3/31の日記参照…)

とってもオシャレ。かつ店員さんのサービスが素敵。

ヘタな居酒屋はいるより素敵(バイ K店長)

行った時間が15時くらいだったので、すんなり入れて、バナナジュース(美味)とカルボナーラとシーザーサラダ食べました。
やっぱおいしーなぁ。

そのまま、新宿御苑駅から地下鉄乗ろうとしたのに、見つからず!!
一駅歩いて四ツ谷3丁目から丸の内線乗車。

■東京駅で降りてミレナリオをみました!!

すごいきれいだったですよ!!(写真)
なんだか今年最後らしぃので必見です。
でもすごい混んでいたので並ぶの覚悟です。

そして寒すぎです。

凍死しかねない。
厳冬!!!

寒すぎて、そのまま有楽町のビックカメラに、とりあえず暖まる目的で入る(笑)

その後、お茶できるとこを探しながら歩いて、銀座1丁目付近のウェンディーズに落ち着く。

寒いの、ほんと、今日寒かったから。

そして、時刻はまだ19時前。

どーーしよーーーかぁーー。

シャンパンとかクリスマスぽいのオシャレなとこで飲みたいよねぇ。。

しかし場所は銀座。

都内にまったく土地勘のない彼氏。
わたしも銀座は……わからんよ…。

困ったねぇえ。

んー。と、ウェンディーズでミーティングは続く。。。

んんん。

銀座かぁ。グローバル系列ありそうだなぁ。

あ!そうだ、わたし、iモード版のグローバルのHPケータイに送っておいたんだ☆

とひらめく。

そして、ゼストを検索してみたら、なんと住所が銀座1町目!!
超近い。

彼氏のezナビウォークも駆使して無事ゼスト到着。
同じ敷地?洞窟内に、ラ・ボエムと、ゼストと、モンスーンカフェと、権八がありました。

そしてゼストでスパークリングワインを飲んだ。
クリスマスッぽい。
そして店員さんやっぱ素敵♪ラブ!!

いやーまじに店長Kに感謝な1日であったことは間違いありません。
グローバルダイニング系列オシャレですので、店に困った際には皆様もご活用ください(笑)
1日に2店舗行くのもどうかと思うが…(汗)
でも、助かったよ、ほんと。K店長(涙)

2005/12/23(金) BUMPおたくの悩み。(
■21日・22日は、バイトでした。
12〜23時半。

10時に起きて、寝るのが3時くらい。

よって、何も日記にすることがないので 略。

■ちょいとバンプ東京追加公演の抽選に参加してみたら、当選した…
しかもまた、両日。3月 4日5日。

代々木体育館行ってみたいけど、2日間は…な…。

お金ないし…。

てか、幕張より、代々木のが百万倍近いんですが。
定期内だし。

幕 張 行 く 意 味 あ り ま す か ?



1月17日 ZEPP仙台

1月20日 新潟PHASE

1月28日 幕張メッセ展示場ホール9・10・11

1月29日 幕張メッセ展示場ホール9・10・11

2月7日  大阪城ホール

3月4日  国立代々木競技場第一体育館

3月5日  国立代々木競技場第一体育館


やばくなぁい?

なんでこんなチケット持ってんの、わたし。


あーー。どうしよう。
どうしようどうしよう。

とりあえず、幕張を1日(もしくは2日)削るでしょ、あと、代々木体育館1日(もしくは2日)削るでしょ…

うはー。

クリスマスプレゼントだなー。こりゃ。

あとJAPAN買う。

おたくついでにもひとつ。

キングダムハーツのCMみたんだけどさ!!

びっくり!
チキンリトルくんでてきてるじゃないですかぁ。
超かわいい。

あれやってみたいなー。
前作は、ここ数年で唯一やった(全クリした)ゲームだわさ。
このゲーム、ディズニーマニアとして興奮の連続なんですよ。

テイルズオブジアビスより、こっちやりたい。
でも時間がない。

2005/12/20(火) ゼミ飲み。
■行きたくない飲み会。

ゼミ飲み。

苦痛。

いかんせん、卒論をやっていないので最高に気まずい。

席についたら、先生のお隣ですし…。

接待ですよ、接待。

ふうう。

2次会は出ないで帰ってきました。

やれやれ。

幕張メッセのチケットが届いた☆

Aブロック!!

でも1日分いかないと、決めた。

ので、2枚ペアで誰か譲るよ…。
欲しい人〜…いないか。

2005/12/19(月) ロードオブザリング
■今日は、きたんと、代官山。

寒い寒い寒いーーーー!!!!

今日、寒かったっしょ?
代官山とか買い物しながら歩いてるのちょっと無謀でしょ?
そう…寒かったよ。

でもね、チョコホリック目指してがんばったんだよ…。
うちら。
月曜日は定休かも…という不吉な予感を打ち払いながら。

ら。

やっぱり定休だったんだよねー。
激サム。
ほんと激サム。

しょーがないからーワッフルズ入ったんだけどーやっぱりチョコホリ行きたかった〜ばか〜(自分が…)

寒いし、寒いし、寒いし。

BEAMSでポーター×ディズニー×BEAMSのポーチに出会ってきっちゃんと色違いで買った。
完全にノリで。

寒すぎておかしくなってたのかな?

そして、渋谷まで凍えながら移動。
マルイ・パルコを徘徊。
マルイ・パルコは暖かい…ありがたやー。

で、牛角で夕飯にしたんだけど、わたしは気持ち悪くなって、貧血を起こした。

おそろしや。
おそろしや。
おそろしや。

今日は、ふじくんブランドの指輪を捜索したけど、求めてるものが見つけられないという寒い寒い1日でした。

デジカメも買おうと思っていたけど、買えなかったし…。

寒かったね…。
春はまだかい?

2005/12/18(日) 寒すぎます。
■今日は、寒い寒い寒い。と、天気予報で言っていたので、部屋に閉じこもってました。
布団に包まって。

したら、えるもが、今、地元の駅にいるとかいいだす。
なんか、彼氏のプレゼントをヴィレッジバンガードに買いにいくんだって。

おもしろそうだから布団から這い出て、出かけてみた。
寒いから近くだけど、車で行こうとしたら、今の時間は駐車場が混んでるからやめな。と母。
しょうがないので、自転車に武器を変えて、駅まで行って、えるもと、ウニクスへ…。

えるもが求めていたものがヴィレッジにはなかった。

から、モスでお茶。

おいしかったね、アレ。
なんて名前だったかね?

おしるこ御膳だ!

あたたまった。

で、えるもとバイバイして帰宅。

家で、フィギュアスケートのエキシビジョンみたよ。
トリノですねー。
この前ソルトレイクやってたのに。
早いねーほんと…(遠い目)

2005/12/17(土) おたくの好物。
■おたくは、【先行】【限定】【独占】という言葉が大好物。

というわけで、チキン・リトルを【先行】で見てきました。

■期待しすぎたらしく、テレビの予告では感動したのに、映画館で感動は……(以下 略)

■この日記をブログにしようかどうしようか、悩んでます。
ブログ、2つばかり借りました。

この日記は、写真が1つしかUPできないのね。それも文末にしか入れられないの。
そこがデメリット。

ブログのデメリットは…んー。
感じ方かもしれないけど、ちょっと読みにくい。
日記の記事の部分が小さいからしょうがないんだけど。
あと、背景画を好きなのに設定するのがめんどかった…!
スタイルシートはよくわからない。。。

あと、せっかく書き溜めたこの日記が消えるのはちょっとさみしいよね。

■それで、あのー彼氏ができたよ。

えーと、うん、もーいろいろ考えるのはやめよう。

レッツゴー。

2005/12/16(金) 伝説のK西。
■だーはーはー。
今日もバイトに行く。

寒くてほんとに起きれないよ。

ラストクリスマスを家でる寸前まで布団にくるまって見てました。

ほー。
今日は金曜日かつ忘年会シーズンで忙しいかと思いきやそうでもなかった。

吉兆宝山ってゆう焼酎を『きっちゃん(人名)ほうざん』って言うのが流行ったくらいね。

使用例『5卓様、きっちゃんほうざん1お願いします』

ボトル¥4500です。

■とにもかくにも、23時にあがり、一緒の23時上がりのM倉どん(ふけ顔・最寄り駅よみうりランド・特技合唱)はまだ働いていたけど、置いて帰りました。

駅に行く途中に●民があります。
N大学に隣接するこの和●は、N大の学生の飲み会で多様されます。
今日も、飲み会が開催されたのでしょう。
●民の前は、学生の人だかりができています。
ほろ酔いの学生達は、バイトで疲れきったわたしと相反するかのような輝き。
とっても寒いのに、みんな立ち話をして大盛り上がりです。
そして、みんなオシャレ(に見える)です。

人が群がっている歩道の端をヒッソリと通り抜けるわたし。

チラリと、その群れを見てみる。

と…

あれ…

K西(同じバイト・同じ大学・同じ学部・1個下20歳)

K西(自他共に認めるオシャレさん・常に女性関係でスキャンダル・でもマジメゆえに悩みが耐えない)

K西(就職活動中・2ヶ月くらい会ってない・ゼミ長)

が、女子2人と、話していた。
あ、やっぱり女子です。

ここは、コソコソと逃げるのがよいとミキの頭脳はサッと計算。
小汚い格好のわたしはこの群れから素早く離れようとした。

ら…。

『あれ!??ミキちゃんじゃーーーーーーん!!!』

ぎゃーーーーーーーー。

若干酔っ払ったK西、声でかい。
群れの視線が小汚いわたしに注がれる。ヘルプ!!

そして、そそくさと逃げようとするわたしに、話しかけてくる。
K西、若干じゃない、かなり酔ってるぞ…。

K西も駅に向かうというので、駅まで彼の近況報告をひたすら聞いていた。ら。

置いてけぼりにしたM倉どんにおいつかれた。

あら、バイトのメンバー3人揃ったね。
もはや、懐かしいね。

酔っ払ったK西を駅で追い払い、M倉どんと電車に乗りました。
金曜かつ忘年会シーズンで電車こんでおった。

埼京線はもっと最強でした。
M倉どんも京王線でKOだったと思う。

ジーザス。

2005/12/15(木) 活動する。
ばんざーいついに給料日!!

冬眠から目覚めるわたし。

8時には、起きて活動を。
部屋を片付け、掃除をした。

部屋のストーブの灯油が切れたので、灯油を入れた。
手が灯油臭くなったので、手を洗おうと水道の蛇口をひねるが…
そう、蛇口をひねったら水がでる。
この当たり前すぎる日常。

が。

でない。水が出ない。

今日は、マンションの点検日かなにかですか?

うちは、近所づきあいが皆無な一家なので、そんな情報しらない…。

親にメールしてみたら『ああ、1時間くらい停電する日があったかも。』って返ってきた。

電気はついてんだよなーーー。

と、とりあえず、灯油臭い手を解除するために、ポットの中のお湯をボールに出して氷を入れて適温にして洗いました。
水って大事ねー。ほんと。

30分くらいしてから水道ひねったら当たり前のように水がでて感動しました。

そして、出かけた。

NANA買って、大宮でパンプスのカカトを直した。
お昼はベッカーズに行ってみた。

入ってきたときは、ホント使えない男だったIタが、社員ですか!?と思わせる風貌で働いている姿にお母さん安心したよ…。
ほ…。

てか、Iタ、気づけよ。わたしに気づけ。

そして、新宿へ。

予約していたCD達を購入するかなぜかとても迷う。
お金が手に入ったのに、迷う。

とりあえず、昨日の日記に書いた雑誌を見てみた。
立ち読みして、まあ、買わなくていっかな。
と判断して、目線をずらしたら、
今月のワッツインが表紙&巻頭だった。
ワッツイン…先月も買ったんすけど。
で、いいやって思ってこれも買わなかった…んだけど!

そう、なんかこう、今、は!いいや…て思っても、後で後悔するときがたまにある。
そうすると、残された道は、バックナンバー取り寄せ。
めんどくさいし、恥ずかしい。

とりあえず、カルマ限定版と、ACIDMAN買いました。

限定版さ!隠しトラックが違ったよ(笑)

■そんで、てもみんに行ったんだよね。
雑誌買わないで浮いたお金を、凝り固まった肩と首に回そうと。
でもね。やってくれた人がヘタで。
今、もーねーもみかえしか、なんか、よくわかんないけど、普通に凝ってる。
いみない。
てもみん出たら寒すぎて、思わず、見慣れぬカフェに駆け込んだ。
珈琲館の系列店みたい。
ものすごい居心地がよくてまったりしてしまった。
勉強少々。

そのあと、学校チラリと行って、バイト。

すごくない??
今日のわたし、ものすごくアクティブ!!

お金があると、アクティブになれるわたし。

バイトはもう、忘年会シーズンやね。ってかんじでした。

で、帰りにもう一事件。

総武線に乗ったら、窓ガラスがバリンと割れていたの。
ヒビとかじゃなく、完全に窓がなかったの。割れて。
ありえないよね!?
電車の窓ってすごい丈夫そうじゃない!?

たちすくむ、物凄く太った男性。

ああ、この人がなんかして割ったんだな…って空気でわかりました。
(どうやら酔っ払って、つり革に捕まっていたら、電車が駅に止まったはずみでバランスを崩してしまって窓に突撃してしまったらしい…でも男性は無傷でした。)

割れているけど、発車する電車。寒い。
この気温で窓開けっ放しは…やばい。

飯田橋駅で、駅員がガムテープを持って車内に駆け込んできた。
ガムテープじゃ無理ってことに気づき、ポスターを持ってきて窓に貼り付けていた。
え!?そんな簡易的な…。って思ったのに。
そのまま新宿まで走った。総武線。

新宿に着くと、ベニヤ板(?)を持った駅員が数名スタンバイしており、ものすごい勢いで乗り込んできた。
さすがにこのままポスターじゃね…。

おかげで埼京線は終電になりますた。
あー長い1日でした。

お疲れ様。

2005/12/14(水) 奇跡ふたたび!?
■『みっしょん キャベツ1つ買って来て』

暗号?

バイト前にそんなメールを受信。
キャベツをぶら提げてバイトへ。

お金のなさと、寒さと、なんかこう、いろんなものに追われている感で今日も、わたしから漂うオーラは黒。

漆黒。

■バイトはヒマで、モツを解体してました。

モツ鍋のモツ。

あれね、キモイの。
リアルキモイの。
女子だったらちょっと、触れないって人いると思うよ。
だって、リアル小腸だもん。
理科の第二分野の教科書にでてるのまんまだよ。
なみなみウネッテルノ。
ブタの小腸。
あとね、リアル臭い。
養豚場の匂い。

小腸をまず、切り開きます。
うなぎでいうと、蒲焼みたくします。
そうすると、白いもの(脂肪???)がくっついてます。
それを、除去するのです。
白いとこは、おいしくないらしい。

モツ煮・モツ鍋はもとから好きじゃないけど、これからも好きになりそうにはないです。

■そして、給料明細を貰う。
駅のホームでこっそり開けてみる。
やっぱ時給が安いせいかウヒョーって気分にはなれない額が示されておりました。
でも、これで、とりあえず数日間はラリホーだ。

■そして、あと一駅なのに、前の人が降りたから座ってみた。
ら!?
近づいてくる人が。

…!?昨日の日記に書いた神なる男・Tくんが。

今日も、神らしく登場(どんなんだ)

神は、予備校帰りらしい。
院に行く為に、河●塾行ってるんだって。
河●塾って大学進学だけの予備校じゃないんだね…。

神、凄いよ凄いよ。

3年のブランク後のブランクは1日。

わたし、人と話していると、つい、自分の話ばっかしちゃうんだよね。
聞き上手になりたいなぁ。

■明日、ディズニーチャンネルで、ナイトメアやるから、ビデオしようっと!!!

あとね、あとね、明日は、いろんな支払い(!?)とー、CD取りに行って、カカトが磨り減ったパンプス修理してー、洋服買ってー、学校行ってーバイトだ。

あと、↓の雑誌買います。

ギターなんてさっぱり?ってわたしが買っても意味ないわよね?

と思っていたけど、インタビューが17Pもあるらしいし、表紙が超かっこいいし、おたくとして、おたくの名誉を守るためにも買うわ!!!

2005/12/13(火) ミラクル。
■ぐーたらしすぎて、日記の内容と日付が合わなくなってきた今日この頃。
皆様いかがおすごし?

そうえば、昨日(ん?おとといか?)高校の時通っていた予備校が一緒だったTくんに偶然会いました。
会ったのは…3年ぶりくらいかもしれません。
バイト前で、寝坊していたので、わたしはひどい状態でした。
前髪が若干跳ねていたけど、コック帽被るので、いいや…と、思ってました。
そしたら、3年ぶりの再会ですよ。
化粧もひどいのに。こんな状態でなぜに?

でも、Tくんは、かわらず、神なのでした。
そう、彼は神と呼ばれた男なのです。

詳細エピソードは割愛させて頂きますが、そう、彼は広い心の持ち主。
現在は心理学部に通い、大学院進学を目指しているとのことでした。
精神病院へ実習とか行ったんだって。
今は、卒論と、院進学の勉強に追われているらしい。
すごい。
そうえば、彼は、中学の塾も校舎は違いますが、一緒でした。
夏休みの勉強合宿ってやつ?で同じクラスでした。
合宿だと、校舎の壁を越えてクラス編成がされるので、そう、一緒のクラスであった。

あれよね、縁がある人っているのよねー。

■夜、ラジオにバンプが生出演だったから(最近多い…)
聞いていました。
メールを送ってくれた人に電話とかしていて、わりかし、つまらない内容であったのですが、2時間だらだらと聞き続けました。
そして、残り10分?
そのくらいに、なぜか、アジカンとレミオロメンが乱入。

すごくない!?アジカン、レミオロメン、バンプ。
なんのフェス!?

でも、人が多すぎで誰が何しゃべってんのか、わかんない。

あーびっくりした。ムダにテンション上がったよ。

あせあせ。

2005/12/12(月) バイト☆誕生日会☆追加
■3日ぶりにネットしてたら、知らない情報がどんどこ…だよ。
ぎゃふ。

早く日記を完了させねば。



■えーと、昨日はバイトに行った。
仕込みだけで、夜は誕生日会。

大宮。
バイト先とアルシェは目と鼻の先。
30秒。ダッシュで10秒。

今日は、仕込みがあまりなくすぐ終った。

店でたのが、4時半過ぎで、ラジオは、5時から。
整理券ないですからね。どうせどうせ。

新宿で、みんなと合流して、がんばって、プレゼントの作成に追い込み。

そして、『妖精の谷』というお店で誕生日会を開催。

みんななんだか忙しそうでしたぁ。
店の雰囲気から、眠気に襲われてしまいました。
妖精の谷は、別に妖精はいませんでした。
みんな、きをつけてください。
妖精はいません。

■バンプが、追加公演ですよ。
うっすら予想してたけど、幕張と思っていたんだよ。

したら、『代々木体育館』だよ!!!

あゆってイメージだよ。代々木体育館!!あと、GLAY?
ラルクとか?

■そんでね、もうね、お金なくって外でれない。
今日も家に立てこもった。
もうね、1000円くらいしかない。
15日まであと、2日。

今日、カルマ限定版入荷だけど…知らない。
ACIDMANも、予約したはいいが、取りに行ってない。
すでに発売から1週間経過なの…。

寒…。

2005/12/11(日) 敗退☆はかま☆工作
■寒いし、眠いし!!でも、8時に起床。

大宮アルシェに、明日BUMPがくるっす!!
日曜の朝からおたく活動。
公開ラジオの整理券を求めて、大宮駅へ。
9時半から配布だったので、9時に駅着きました。

並んでいる場所わかるかな〜って思いながら、駅出たら…

もう、あきらかに、この列だよね…?って列が。
すごい行列が。
最後尾に並ぼうとしたら係りの人に
『ここに並んでももう整理券もらえない可能性が高いですが並びますか?』
と聞かれる…。

ガーーーーーン。

すでに200人以上並んでいるとのこと。

ガーーーーーーーーン。
おたく失格?

みんな何?始発できたんすか!?
あぁ地の利を生かせなかった。
大宮に来るのに。大宮に来るのに。

ショックを胸に、すごすごと帰宅。

■夕べ、家に帰ったら、母が
『やっぱりさ、今日、借りたはかま地味じゃない!?赤とかピンクの方がいいと思っちゃった。』
と、言いだし、今日、別のとこに行くことに。

■薄いピンクのはかまを借りたのだが、まあ、これもこれで地味な気もしますが、やたらと安かったので、びっくりした。
そして、家に帰ったら、まだ昼前…。

■急に、友達の誕生日会が、明日開催される運びとなり、プレゼントを入れる箱作りに追われる。
ゴゴイチのゲストはバンプでした。
ふじくんは、免許取ったらしいです。
はあ、どうでもいいか。そうだよね。
うん。

2005/12/10(土) はかま☆椿屋☆チャイルドロック
■今日は、颯爽と起床し、親とはかまを借りに行く。

わたし以上にハリキリをみせる母(46)
まるひろという埼玉県民にしか通用しない百貨店へ行った。
激混み。
駐車場入らないじゃん。。
ボーナス後だからかなあ。

で、はかま、決めた。

さくっと。

■その後、椿屋四重奏のライブへ。
INさいたま新都心

えるものバイトのお友達が運転する車に拾ってもらって、新都心へと向かう。

道が混んでいたのと、駅周辺のコインパーキングがことごとく満車で、着いたらすでに始まっていた。
チケット完売ということで……
人がギッシリ!!!
でも、小さいライブハウスだからステージ近いし〜ちょっとうれしかった。

でも、みんなそんなに盛り上がってるぜ!!
って感じでもなく。
あと、バンプ以上に女子ばっかり!これかなり意外。

でも、ボーカルの人が
『愛してるぜ!!』
みたいな事何回も言っていたし
『来年も愛し合おうぜ!!』
みたいなことも言っていた気がするので、
男は、ちょっときついよね。
なんかね。うん。

あと、ずっとドラムの人がサポートメンバーと思っていたんだけど、実はれっきとしたメンバーであったことに、ライブ後に気づきました。

あれ?なんかマイナスイメージな事ばっかり書いちゃったかな!?

いいよ、椿屋!聴きやすいし。
声が素敵だし!
年末また会えちゃうよ!椿屋!!楽しみだわー!(笑)

帰りにライブハウスの前通過したら、出待ちが結構いてびっくりでした。

えるものお友達の車の後部座席に座らせて頂いていたのですが、なぜか、チャイルドロックが掛かってしまって、ドアが開きませんでした(笑)
結局、解決できなかったなぁ。
大丈夫だったかな?

椿屋タダライブおもしろかったです☆

2005/12/09(金) ているずおぶじあびす
■最近ほんとに朝起きれない。というか、夜、眠れない。

その原因が、わかりました。
どうやら、寒くて眠れなかったみたい。

毛布1枚足したら、すぐに眠れたよ!
あったかくて幸せ。
もう早いとこ、電気毛布とあんかを導入しちゃいたい。
でも、この子たちコンボで使うと、コンセントが足りなくて部屋がコード地獄になる。

■今、MTVにバンプがゲスト出演してるんだけど、司会の2人とチャマの声しか聞き取れない。
他の3人の声、篭りすぎ(汗)
すっごい音量爆音にしてる。
BGMに乗車権!
やめて…。声が聴こえないから(笑)
もはや、かけなくていい。
どうしてもかけたいならば、スノースマイルとか…希望するよ。同じドアでもいいや…

MTVで得た情報⇒ゲームの中で、主題歌(カルマ)のほかに、ふじくんが作った曲が何曲か流れるんだって!!
そのうちの1つは、ゲームにでてくる女性が唄う歌?で、女の人に楽曲を提供したらしいです。

だ、だっ誰に!???????

あとは、BGMだって。
いいシーンで流れるBGMだって。

すごいね、ふじくん、着実に個人活動の枠を広げてるよね…

よし、解散しても大丈夫


■バンプつながりだけど、今日、大阪のチケットが届いた☆
大阪は、一番最後に振り込んだし、日程的にも一番最後なのに、最初に届いたチケットになりました。

大阪城ホール。
大阪まで行って、並ぶのは嫌だったので、スタンド席にしました。
きったんに言ったら“イイ”席みたいです!
楽しみだーん。

Dブロックてかいてあって、最初、幕張メッセのチケットと思ってみてたから、びっくりしたんだよね!!
(幕張は去年Aブロック・Bブロックのみだった)
Dって…だんだけ後ろなんだ!???
みたいなね…(汗)

これから、残りのチケットがじゃんじゃかチケットが届く〜。

2005/12/08(木) HONGKONGのディズニーのおみやげ。
■今日は、学校に行った。
なんと、寝ぼけて待ち合わせ時間を間違ったというか、学校までの所要時間を間違ったというか、とにかくすごい早く着いてしまった。

ので、図書館で資格の勉強しました。

そんで、友達に会って、今週末の誕生日会のプレゼントとカードの打ち合わせした。

そして、待ち合わせ時刻から遅れること、1時間?2時間?
きったん登場(笑)
香港のおみあげをくれました!!(写真参照)

香港のセブンイレブンで買ったという、グミチョコ
しかも、日本で売ってるのと、形状が違う(笑)
グミチョコ好き!

そして、香港のディズニーランドで買って来てくれたミニーちゃんのボールペンナイトメアの入れ物

かーわーいいー!!!
どうもありがとう。

ディズニーってどうしてこうもテンションを上げてくれるのでしょうか。
万国共通ですか。


そして、そのまま、お約束か!?温野菜へ…。

調子に乗って食べ過ぎた!

今日も楽しかった♪

2005/12/07(水) 寒中ディズニーランド
■12時舞浜集合で。
今日も、ディズニー日和★
って寒い。

■朝、家を出る前に、MTVみてたら、『チキンリトル』の宣伝やっていたの。
もうねーリトルくんが、超超超かわいいの!!!!
この前の日記にもかいたね…。
宣伝番組で、泣いてしまった…。
わたし、心が病んでるのかな…。
うううう。

で、みっちゃんに、『チキンリトル見たいよね!!』
って言ったら、『うんうん、見たい見たい!!でもさーキャラクターかわいくないよね!!』と言われた〜〜!!

何〜!?

超かわいいじゃない!!あの、ふわふわなとこと、メガネのとこと、頭が大きい体型★

■そして、出会ってしまった。
ディズニーランドのおみやげ屋さんで!!!
チキンリトルグッツが売ってるぅぅぅぅ!!!!
きゃー!
しかも、リトル君、ミッキーの帽子かぶってるよぉぉぉ(涙)

おみやげ屋さんで、別行動してて、みっちゃん、どこいっちゃったかな?と思いながら、チキンリトルグッツみてたら

『ここにいると思ったよー』とみっちゃんが現れた(笑)

ぬいぐるみがふわふわでかわいかったけど、どうにか、買わずに済みました。欲望との戦いでした。
チキンリトルのお菓子を買いました☆

ほくほく。

■そして、1年越しの夢(!?)ナイトメア仕様のホーンデットマンション!!!

きゃーー!!かわいい!!ジャック!!サリー!!ゼロくん!!
(大興奮)

乗り物乗る前に、立って入る小部屋(通常では、おじさんが首吊ってる部屋…)も、ナイトメアバージョンですよっ!!!

すっごい楽しかったー。満足満足。サンディクローズ☆

■あとねーイッツ ア スモールワールドも、ウインターバージョン!!
お人形さんたちが、クリスマスの格好してたり、冬の格好してて、いつもは、♪小さな世界♪歌ってるけど
♪ジングルベル♪
とかクリスマスソング歌ってました!!
かわいいッ。

ところで、小さな世界っていい歌よね。

♪みんな輪になーり手をつなぐ小さな世界〜。

ホーンデットマンションも、イッツアスモールワールドも、前…どんなんだっけか!?ってくらい、完璧に特別バージョンになってました!!
すごいー!

■そしてそして、シンデレラ城前の鑑賞席の抽選したらば、すっごいイイ席!!

超ド真ん中のブロック、前から5列目!

近いっす(写真参照)

ミッキーのワッフル食べながら見ました。
ミッキーのワッフルは、おすすめです。
みっちゃんは、今までで食べたワッフルの中で一番おいしい!と言ってました。

■今日のディズニーランドはテンション上がったな〜。

ピーターパン空の旅は外せないですよねー。
あと、ハニーハントとーバズのやつ。

■エレクトリカルパレード見て、花火を見て〜
エレクトリカルパレードは、やっぱすごいよね。

そして、池袋へ…!!

みっちゃんと、みっちゃんの彼氏が働いている、ラーメン屋へ〜

ラーメンおいしかった!!
あったまったよー。
また行きます!!

■いやはや、楽しい1日だった!

今日も、中人(高校生)で入園してごめんなさい。

2005/12/06(火) ごめんなさい。
■今日もゼミに行かなくてごめんなさい。

飲み会の出席がどうのこうの言われていたので、タンクトップ(さすがにこの時期はタンクではないけども 笑)の幹事にメールしたら、『俺もだるくてさぼった。』って返ってきました。
あそー。

今日は、予約してるACIDMANのアルバム入荷日です。
ゼミ行っちゃてたら、絶対買ってしまって、給料日までどうしよう。ってなってたかもしれないから、きっとよかった。
ゼミ行かなくて正解だったんだよ。
予約したから、初回限定は確実にゲットできるし、まあ、いいんだよ…うん。


■そして、就職先に電話した。

一発目、『はい、アライです。』と出た。

人事部のMさんへの直電の番号だったんだけどさ、
席外してて、アライさんが出たのかと思って

『●●大学の△△です。』
って言ったら
反応なくて、ちょいと焦りつつも
『内定者サイトについてお伺いしたいのですが…お忙しいでしょうか?』
とかしこまって聞いてみた。

アライさん(おそらくみのもんたの番組を見ていた、主婦)『はぁ??』

やべ!!間違ったぽい。超民家だ!!

『失礼しました!!!』

そのあと、無事Mさんに繋がって一安心。

名乗ったら、

『あー△△さんねー!どうしたの?』って。

え!?わたしの事わかってるの!?
すげえ!220人だか、いるんだよ、同期。

すごいわー。
しかし結局のとこ、内定者サイトが見れないという問題は解決できなかった。

■そして、更に電話。

あれですよ、お金が返ってこない、チケットプロモーターに電話。

対応者が非常に態度がわる……い。

でも、なんか、『取れてます。』

と…言われた。
…え?
しどろもどろで…手数料代払ってないはず……って言ったら、後から振り込んでくれとのことでした。

え、どうしよう!!新潟取れちゃったよ!!!歓喜!!

新潟はライブハウスだから、近いはず!!
こりゃ…幕張は譲ろう。だな。行く人いないし。

なんだかんだで、今回のツアーは5ヶ所6公演もとれてしまったらしい(うち1公演は振り込まずに流した)

かーなーらーずーさいごにあいはかつーーーーー!!


■資格の勉強が、ネットでやるの気が散るからやだなって思ってたんだけど、問題解くときに、マウスでクリックしていって、『採点』ってアイコン押すと、瞬時に採点されるのがいいね。

間違った問題だけ出題とかできるし。

さらに、『合格』『不合格』とかでてくるんだけどさ、『合格』しても、履修期限が、いまさら11月10日のやってるから…

『合格ですが履修期限を過ぎています。計画的に学習しましょう』

って出てくるの。

なんか、ちょっとむかつくよね(笑)

合格ですが…って。

ちょっと、むかつくので、履修期限間に合わせて、『合格』したいと思います。

2005/12/05(月) 今日さー寒くない!?
■仕込みいってー帰りに、ちょっと、やったよ。勉強を。

久しぶりに勉強したよー。
遊びすぎてシナプスがいっぱい死んじゃってて、蘇生させるのが大変だったよー。

■今夜、カルマのPVがM−ONで解禁されるようなので、ビデオに収めてみせます!!やっばい、楽しみ!!うひゃー。

今日、まかないを食べているときに有線で“粉雪”が流れてホールの社員が、バイトの子に『レミオロメンっていくつくらいの人たちなの?』ってきいてた。

26歳っす。たぶん、バンプとオナイトシ!!て、ココロの中で教えてあげました(笑)

今日は、おたくのK社員休みだったんだよねー。
K社員がいれば、ホールの社員の疑問も解決できたのにね!!

お金がなーい。
あるけど、あさってディズニーランド行くから、使えない!!
ディズニーでひもじい思いはしたくないので、予算は多めに…。
ね、みっちゃん!!

2005/12/04(日) おかねかえせー
■Jリーグ凄かったね。
セレッソのロスタイムの悲劇。
思わず、声あげてしまったよ。
おかげで…レッズは2位で今期を終ることができました☆

親が、埼玉●信用金庫で『レッズ預金』なるものをやっていて、レッズが、1〜3位に入ると、順位に応じて金利が付く!というものらしく、2位は、通常の金利プラス0.03のらしいです。
微妙です。
でも、親は喜んでおりました。

■今日は、バイトのミーティングでした。

仕事は超超できて、人間的にも決して悪くないのに、しゃべりがうざいのが最大にして唯一の欠点の店長が、今年度中に店を去ることになった。
しかも、宇都宮に行ってしまわれるらしい。

話しがうざくて、めんどくさくて、ああー嫌だな〜って何度も何百回も思ったの。

でも、わたしが、寝坊して、店を開けなかったとき(損害金数万)怒らずに許してくれたっていう…伝説もあるの。
(最近、寝坊ネタ多いけど、滅多に寝坊しないよ、わたしは!!)

赤字で、だめすぎた、店を見事に建て直したりと、いろいろ改革を起こしたすごい人なの。


いなくなると聞いて、寂しいな〜って思いました。

嫌だったのに。

あれだね…

((本当の大事さは いなくなってから 知るんだ))

最近ね、周りにいる友達や、家族とかね、大事にしなきゃなぁって思っていたんだよ。
いつかは、みんな居なくなっちゃうから。

そんな時に、店長が。

今年が終って、3月が過ぎたら、わたしは無くなってしまったことに気づくと思うんだよ。
でもそれって、遅い。

■なんだか、とてもラッキーな事に、ミスチルのライブ行く事になったYO☆

setstockのミスチルの映像みて、やっぱミスチルっていいな!と思っていたとこに!!
友達が誘ってくれた!!
感謝★

2005/12/02(金) 寝坊…!!
■今日は、寝坊をしました。

■夢を見てました。シッカリ覚えています。
しかもすっごい悪夢。

■半年前に、別れた彼氏(物凄い恨み(?)を持っています)が夢に出てきたんですわ!!!!
もーねー思い出しただけで、怒りがこみ上げるのね、いまだに!!!!!
あーイラッとする!(笑)

そんな奴が夢に出てきたのです。
わたしは、夢の中で、奴のカバンにタバコのいっぱい入った灰皿を落として、踏みつけるという、嫌がらせをしました。

したら!!

怒り狂った奴が、わたしを追っかけて来たのね、物凄い勢いで。
もう、殺されるかも!ってくらいの勢いで。
しかも追いかけられてる場所が学校。

あーこわいこわい!!ぎゃーー!!ってなってるとこに、

♪消えそーなくらーいかがやーいててー♪の着うたですよ。

『あ、着いたんだけど…どこ?』

■寝坊……。ごーん。

ダッシュで用意して、駆けつけ、JJに行きました。

JJで、従来のカードだと、10分100円で、クレジット付きのカードにすれば、15分100円と、言われた。

今までは、この従来のカードで15分100円だったのに。
さりげない値上がりを敢行していやがる。

仕方ないので、カードを作り変えて、遊んだ。

今日は、卓球がしたいって理由で、JJに来たのでまず卓球を。
やばい、わたし、卓球強いわ。
挑戦者カモン☆負けないぜ!
途中、しりとりしながら、ラリーをしてみたんだけど

『やかん!松平健!みかん!!』などなど

なぜか『ん』を連発でした。なぜか。

1時間くらいやっていたら、指に水ぶくれができた!

そのあと、ビリヤードやってみたけど、これは、やっぱ向いていないなーー。むずかしぃ。
てか、練習が必要。

■オセロ。

『お正月に親戚が集まったときにやって、誰にも負けたことがない。』というAに2連勝。

やった。

■そのあと、ラーメン食べにいったんだけど、行くまでの道のりが寒すぎて死ぬかと思いました。
死ななかったけど。紙一重で!

2005/12/01(木) 三丁目の夕日。
■んんー。今日は、バイトが、なんと仕込みだけだった(嬉)
やったー☆

帰りに、映画を見に行きました。

always三丁目の夕日。

誰か誘おうかと大宮周辺に居そうな人を思い浮かべてみたけど、あっちゃんと、Kらいが、一緒に見に行っていたことを思い出して、あ、居ない。と思い、1人で新都心まで。
昨日、水曜日でレディースデイで安かったのになぁ…
って思っていたら、今日、1日だね♪
ファーストデイ☆

新都心め、クリスマスのイルミネーションがムダに眩しいッ。

■always、よかったです。
あのー、『人にやさしく』って月9のドラマ覚えてるかしら…?
それにでてた。少年・須賀健太くん(漢字違うかも)でてた。
あの子に、何回泣かされたんだ、わたしは!!(笑)

路面電車って、いつ、どのようにして、地下鉄になっちゃったんだろうね、都心は。

よい映画でした。

■次見たいのは、チキンリトル。
あれ、やばい。
あの、主役の子の姿とあらすじだけで、涙でそうだもん(笑)
かわいいなぁ。ニワトリ☆

これから、仕込みだけの日は、映画見に行こうかな〜。

■そいや、昨日の夜、眠れなくて、数ヶ月前に撮った事すら忘れていた、『白線流し』のスペシャルを偶然発見して見たんですよ。

あれ、見た人いる???

はぁ!???って展開だよね!?

そんで、ビデオの録画時間ミスってたみたいで、最後切れたんですよ。
渉をプラネタリウムで待ってるとこで。

あれは…渉、来たの?

なんと、長谷部君が、園子に婚約詐欺されてたよ!!(違う? 笑)

気になる。

■チケット代が返金されない…
不備の方は、一般発売前に返金します。
って書いてあってさ…
一般発売って今週の日曜なわけよ。
振込み詐欺ですか!???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.