◇おたく日記◇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 社団法人 日記保存会。
2006/11/10 報告
2006/10/29 あっというま
2006/10/28 横浜の思い出。
2006/10/27 誕生日会です。

直接移動: 20073 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 白金で赤ワイン。
今日は、筆記を試験センターってとこで受けてきました。
ここで1回受験するとこの試験を採用してる他企業にも同じ結果を送れる便利なテスト。
大学受験で言う、センター試験みたいなもんですね。
私服で行ったけど、大半がスーツだった(汗)
竹橋ってとこが会場だったんだけど、水道橋から歩きました。
土地勘あったから無事に20分くらい歩いて着けた。

その後に、バイトの店長がゴハンをおごってくれるからってことで。
ええ。
行きましたとも。
真剣に憂鬱だった。
前回の飲み会がトラウマになりすぎていた…。
店長とワタシときえちゃんで、白金台へ…。
店長は、お洒落なお店すんごい知ってるのね。
今日行った店もそのお気に入りのうちの一つでした。

白金なんて初めて降りました!!
お店、とってもお洒落!!
すごいすごい!店の中に噴水あったよ。
天井高かったよ。
高級感たっぷり。
こんなお店、学生の身分で入っていいのかしら…☆
そこは、イタリアンのお店だった。
「蒸し鶏と青ネギの和風ソース」
ってパスタ食べたよ。
美味!!
あと、シーザーサラダ!今まで食べたシーザーの中で1番ですた。

そして、店長が赤ワインボトルを注文しました。
わたしは、お酒弱いんだ。
ここ覚えといてくれ。

そして、グラス1杯飲んで暫くしたころに異変は起きた。
急に貧血。視野が狭まり出した。
水、水欲しい!!
でも、店長の話しを中断して、店員さんを呼ぶことも出来ない。

そこへ、店員のお兄さんが「お冷お持ちいたしましょうか。」
さすが!!
お洒落な店。サービスも完璧よ!!
そして、水を飲んだが、状況は悪化。
無理だ…

「ちょっとお手洗い行っています…」
ああ、もう目の前がほとんどみえなくて、トイレがどこだかわかんない。
ふらふらトイレに駆け込む。
そして便座に座り込むこと数分。
「早く帰らなくちゃ…きったんが死んでしまう…」(笑)

なんとか、目の前のチラツキが落ち着いたので、席に戻り、もう、終電がやばいことを店長に告げて、店を後にする。
全額おごり…♪
3人で1万7千円…
どうも、ご馳走様でした。

貧血なんて、かなり久しぶりになったけども、名演技で、ばれずに事なきを得ました。

恵比寿で、伊右衛門を買って一気飲み。
そして、奇跡的に埼京線座れた。
座れなかったら、途中下車もありえたかも…。
しかし、月末だからか、電車混んでた。
ワイン飲みながら、チーズの盛り合わせ食べてて、かなりおいしかったのに、チーズの味思い出すと気持ち悪い…。

おえおえおー。

そうだ、えるもが内定したらしいよ。
また、裏切りのセレナーデ。
高校も推薦、大学も推薦。
そう、すべてにおいてミキを出し抜いてきた!!
えるも!!
内定おめでとう!!

今日、昼間にこの前、筆記受けた会社から、電話で合格の通知が来ました。
着モーションでオンリーロンリーグローリーが鳴り響きました。
心臓に悪い。
大井町気に入ったし、また行けるようでうれしい限りです。
面接がんばろう!!

2005/03/30(水) コンクリートジャングル。
今日は大手町。朝10時から。眠い〜。
最近は、開始時刻ぎりぎりに会社に着いてます。
道迷ったらお仕舞いね。
東京は同じようなビルばっかでわかりません。
人多いし。

コンクリ。コンクリ。コンクリ。
大手町、地盤沈下すると思います。
あんなに地下鉄が入ってるのに、地上は高層ビル群。
信号が変れば、横断歩道を一斉にわたるスーツの群れ。
ゆっくり歩いてたら飲み込まれてしまうんだよ。
山手線は3分待てば次が来るのに、みんな走るんだよ?
はっ!と気づいたらもう日が暮れてて時間に追われる生活。
コンクリ。コンクリ。コンクリ。

嗚呼。嘆かわしい。
こんな街で人生の半分を過ごすなんて!!
無理だろ!?
いやだろ!??
そうなんだろ!???

そこで昨日、沖縄銀行と琉球銀行エントリーしたの。
さよなら本土。
さよなら地下鉄。
さよなら通勤満員電車。
スロータイム。
長閑な暮らし。
流れる時間を肌で感じる至福の時。

ごめん、ちょっと現実逃避してみたの。
疲れて、頭がおかしくなってしまたみたい♪
明日で3月も終るんだね。

新年度。
来年の明日のワタシは、どうなってるんでしょうか。
入社式の準備してるんでしょうか。
ねえ、どうなんですか!!????
1年後のミキ!!
教えてください。
どお!???
今、どお!???
人生楽しんでるの!?
…シカトかよぉ〜。

そうだ、今日ね、武蔵浦和で途中下車してフレッシュネスバーガー行って来たんだ。
ネギミソバーガーとチャイ。
ウマー。
ウマー。
ウマー。
武蔵浦和なんて、乗り換えの駅だから改札の外にあんまり降りたことないんだけど、なんか昔、1回降りたときにフレッシュネス見つけてたんだよね。
今日、は!っと思い出したの♪
武蔵浦和、意外と粒ぞろいな店があって、また行こうと思います。
ちなみに、おとといは、赤羽で途中下車してベッカーズいきました(笑)
埼京線沿線極めるぞぃぃぃぃ。

そうえば、今日さー埼玉スタジアムでバーレーン戦あるのに、武蔵浦和、全然静かだったな。
(埼スタに行くのに武蔵浦和で乗り換えできる)
平日だからみんな仕事のあとにくるのかね。
勝つかな〜今日、勝つかな〜。
この前の試合、松木うるさかったな〜。
今朝、めざましと特ダネ、ハシゴしてたよ。彼。
ぬんぬんぬん。

2005/03/29(火) 飯能に行った。
昨夜、超、久しぶりに大学の友達にメールしたら、メール返信がめんどかったらしくて電話が掛かってきた。
話すの超久しぶりだった。
なつかしい!!
ほんと、なつかしい!という表現がぴったりくるよ。
さかみち…(泣)

さかみち(仮名)は、予想どうり、就活に病み病みでした。わたし以上。
でも、わたし以上に就活は順調なのに。
そして、明日(今日)行く、説明会が偶然にも同じということにびびりました。
すごい…マイナー信金なのに。

で、今日。
ゆうべ、魔力によって、3枚連続で履歴書をミスり、集中力と眠気に負けて、寝たので朝早めに家をでてスタバで渾身の1枚を書き上げた。
スタバでは、チャイを飲みました。

そんで、田舎へとひた走る。
近づく山並み。秩父の山並み。

IN飯能!!
説明会は、眠かった。
説明会中に配られたエントリーシートをひたすら書き上げる。
書いた内容忘れないように、メモまでしといた。

さかみち(仮名)には会えなかった…
そもそも来てたのかなぁ。

川越に帰ってきて、SPIの本買って、またスタバ行って帰ってきました。
またチャイのみました。
わたしチャイばっかり最近のんでるけど、スタバのチャイはそんなにおいしくないよ 笑
眠い。
も〜たすけて〜
今日こそエントリーシート書き上げよう…
溜め込むともっと、大変になるんだから。。。。
喝!喝!!

2005/03/28(月) rainy day.
今日は、雨降り。朝から雨降り。
しとしと静かに雨が降り続く月曜日。
朝、起きようとしても外は雨降り。暗い。
電車の窓は曇る。傘が邪魔。

雨の月曜!!
だるいってんだってばよ。

雨!気を遣いなさい!!

そんなわけで、今日も就活にでかけます。21才。女。学生。

今日は、茅場町。
茅場町に行くには、大手町で丸の内線→東西線の乗り換えをしなくてはならないのだが、この2つの路線は果てしなく離れているの。ファラウェイ。
夕べ、2駅だしいっそ、大手町で降りて歩いてやろうかと計ったが、雨じゃん?今日、雨じゃん?
おとなしく乗り換えしました。

説明会、つまんなかったよ。疲れた。

でも、ここのキャラクターがすんごいかわいいの。
就活用のキャラで、その会社のキャラじゃないんらしいんだけど、いっそ会社のキャラに使えばいいのに!って思っちゃった。

ここで突然ですが、就活を始めて、やたら耳にするワードベスト3
コミュニケーション能力。
風通しのよい社風。
自由闊達。


就活するまで聞いたことすらない言葉。
そして、就活始めたら、聞かない日はないくらい人事の口から発せられるワードです 笑

そうだーー!!!
昨日ね!!
インド人とメッセしてしまいました。
ちょっとIDを漏洩してしまいまして…細かいことは(略)
そしたら、そのインド人、すごい、うざかった。
「彼氏いますか」からはじまり、「外国人はどうですか」「どこすんでいるんですか」「宇都宮に住んでいます。近いですね」(いや!遠いいよ!!)とかなんとか……。
つーか、既婚者だろ!みたいな……汗
そして日本語達者すぎ(−_−)

仕舞いにはシモネタ送ってき始めました、このお方…

おい!調子乗るな!!無理〜〜〜(泣)!!!!

とりあえず、「寝ます」って送って、終らしたんだけど、
そのあとメッセンジャーのお知らせ。みたいのが開いて、
「お友達追加しようとしています、許可しますか。」
と。

お願い、やめて。


……でも、わたし、IDとメルアド一緒なんだよ。怖いよ。
どうしよう。
でも、無理!!無理!!!

拒否して、「ごめんなさい、お仕事がんばってください」
と送信。
そして、「以後、メッセージをうけとらない」に
シッカリ
設定。ふう。
お騒がせしました。

こわいなメッセ。
設定初期化とかゆうのをした、わたしが悪いんだけども…(汗)

2005/03/27(日) 休日。
暇。
休みの日にすることの思いつかないさみしい21歳。

今ね〜16時。

さっき、家電が鳴ってたんだけど、出れなくて、履歴みたら、0120で始まってたの。
企業かな。。
でも普通ケータイに掛かってくるよね、しかも日曜には掛けてこないよね…。
うんうん。
きっと、セールスだよね?
でも、気になるから掛けなおしてみようかな?!
なんか、セールスだったら、「あ…間違いました!!!」
って切るね。(どんな間違いだよ 笑)
よし、ちょうど今日、この日記のネタないから、ネタ作りにでも、掛けてみますわ☆
いってきます!!GO!!

ただいま!掛けてきたよ。

1.企業。
2.セールス

さあ!!どっち!!?

履歴から、その番号に掛けるミキ。

「トゥルルルル…トゥルルルル…」
呼び出し音が鳴る。

ドキドキドキドキ…

企業だったら…「○○大の△△ですが…」
セールスだったら、「あ…間違えました!!」
よし。心の準備バッチリ。

「トゥルルルル…トゥルルルル…」

ドッキドッキドッキ…

「トゥルルルル…トゥルルルル…」

ん。
まさか。
出ない!?

結果、出ませんでした。
この日記のネタにならなかった。
なんだったんだー!!

2005/03/26(土) 大井町いいなー。
結局、昨日、履歴書書き終わらなくて…とゆうか眠すぎて放置して寝たんだけども。
それで朝、書いていたんだけど、最後の最後で漢字間違った!
でも、書き直す時間なくて、もう、いいや!!と思って、そのまま持って行った。

今日は、大井町。
埼玉にも大井町あるけど、違うから☆
埼京線が、りんかい線と直通しててよかったと思った瞬間でした。1時間くらい寝っぱなしで着きました。

大井町の駅、いいね!!すごい気に入った!なんか。
いいかんじの発展具合ですよ。
会社に向うが、どうもリクルートスーツがいない…。
あれ?
しかも、会社のビルの正面の入り口が閉まっていらしゃる。
あれ???
手帳確認。
13時からかと思ってたら、なんと14時からでした!!

駅に戻って、スタバ入った。
大井町のスタバ、広くて、すごいよかった!
チャイ飲みました。
そして、履歴書、書き直し!!
写真と、履歴書余分に持っててよかった〜
さくっと書き直して、今度こそ説明会に向う。
今日は暖かかったから、ルンルンでしたよ。

会社、すごいキレイなビルだった。
説明会で、ビデオみたけど、でてきた社員、みんなイケメンでした。
じゅるる。
平均年齢29歳の若い力に溢れた会社だそうです。
あと、説明してくれたお姉さんも、かわいかったです。
このお姉さん、合同説明会のときも説明してくれたんだ〜。
感じがすごいよかったから、今日行ったようなものですよ♪

そんで、筆記試験が今日もあったねん。
眠すぎて、途中ぼーっとして国語が終らないという惨事。
つうか、終了「5分前です」とか「試験は○分までです」とか言ってくれなくてさ〜。
イキナリ終了って言われて、最後全部Cにマークしたよ。
国語できなくてあたしの生存確率が大幅に減ったとこで数学が開始。
いままで受けたSPIの中で1番簡単だった。
でも、終ってないけどね。この数学音痴は〜!!

そのあとに、250問くらい適性検査があった…。
問題数多すぎてなんか、自分で矛盾してるな〜と思いつつ。。
「リーダーとして、みんなを引っ張って行きたい」
「ハイ」
なのに
「リーダー役を買って出ることが多い」
「イイエ」
とかね。あと、落ち込みやすい。イイエなのに、考え込みやすい、ハイとか。
最初、キャラ作って解答してたけど、崩壊したよ。
だめだね、素で行かなきゃ。

駅も、会社も、トイレも社員もすごい気に入ったのに、やはり、学力(適性かも…)で落とされるのかなー。

帰りも、りんかい線でグーグー寝て帰りました。

今日、月が、オレンジ色してたよ!!
見た?
不吉なヨカンだよー。アワワ

2005/03/25(金) よっぱらった〜!
今日は、まず、渋谷にGOしました。
友達とエステ行ってきたよ…ちょっと。(怪しくない怪しくない)

でも、予約の時間間違って、1時間時間潰しました。

その友達は公務員試験目指してるので、今日はその専門学校があるらしくて、学校のある街まで行きました。
GO!

そして、ビルディでご飯食べて別れて、タリーズに一人でココアを飲みました。ごくり。
今日は、ウチの大学の卒業式だったから、周りに袴姿の女性がたくさんいました。
隣りも袴着た女性でした。
わたしは、ひとりで、ぼーっと妄想したり、メールしたり、カランコエに書き込みしたり、まぁ、ひとりで充実した時間を過ごしてました。(結果、午後6時半に充電切れました)

隣りの人たちが、帰ろうとして、立ち上がり、自動ドアに向う姿を見て、は!!とした。
なんと、ゼミの先輩でした。
あ、あいさつすればよかった…(汗)
つうか、就活の話しとか相談したかった!!
がーん。
もう、会うのは最後かもしれないのに〜。
そう思うとなんか寂しいね。

そんで、友達と合流して、飲み会に向う。
GO TO 土間土間 IN四ツ谷。
なぜ四ツ谷かというと、以前、うちの店にヘルプ的なかんじで1ヶ月くらいいた社員の人が今、店長してるのです。
そんで行ってきた。
バイト仲間4人で。
でも、1人以外は大学も一緒ですの。

いや〜!!
飲み会楽しかった!!!
バイトの暴露話とか!
愚痴が大半だったけども!!
おもしろかった!

そんで、結構、わたし的に飲んだ方だったのか、なんか、彼氏の話を振られて、話してたら、泣いてしまいました。
あたし、泣き上戸だったらしいよ。
びっくりびっくり。
ごめん、一瞬、場の空気をお通夜的にして(笑)

そのあと、友達がバカなこと(ほんと狂ってた。なんかが乗り移ったかんじ 笑)をしだして、腹筋痛くなるくらい笑って、呼吸困難になりかけました。
机とか壁叩きまくってました。おもしろすぎて。
ソレを見てた、店員さんに、白い目で見られたのは言うまでもありません(笑)
やばかった。
帰り道も、その高テンション維持。
駅で、地下鉄組2人とわたしを含むJR組2人に別れて、家路についたわけですが、テンションおかしくて、わたしJRのことを「ジュニア!!ジュニア!!(jr)」って連発してました。
JRで帰ったもう一人の友達は、土間土間で狂った友達で、あたしも、友達もホームでほんと典型的な酔っ払いでした。

まず、声がでかい。

そして、何もおかしくないのに笑ってる。
ひたすら爆笑してる。

そんで一人で総武線乗って、新宿で降りるはずが、気づいたら、東中野にいました。
寝過ごし〜〜〜!

いやー楽しかった!
この前のバイト飲みのつまらなかったぶん挽回できたよ☆
久しぶりに楽しい飲み会でした!!
また、このメンバーでやりたいです!

明日の説明会めんどいけどがんばろ!
まだ、履歴書書いてないけど…。
あー。

そんで、24日の日記は、明日あたり、書きます!

2005/03/24(木) 辞退する事態。
題名、ギャグだから♪ププ…!

今日は、9時半に千駄ヶ谷とかゆう超朝早い説明会に行ってきたよ。
眠いのなんの。
まだ電車混んでる時間帯だし…。

そして、今日の面接辞退の電話をするという使命がわたしにはあった!!

千駄ヶ谷に9時過ぎに着いたから、ちょっと朝早くて忙しい時間だろうけど、早めに断りの電話入れたほうがいいよね…。
と思って、電話を……

あれ!?

ケータイがないっ!!

忘れた模様。
公衆電話…キョロキョロ……。
発見して、BOXに駆け込む。

そして、電話。

ミキ「今日、2時から面接の予約をしている○○大の△△と申しますが…」
社員「あ!△△さん?」
なんと〜!この前、面談してくれた社員の方が電話にお出になられた〜〜!!
しかも覚えてくれちゃってたし!!
社員「どうしたの?」
ミ「実は、選考のを辞退したいと思いまして…」
社「どうしてかな?」
ミ「あの…他の説明会を回るうちに、御社以外の業界に興味を持ちまして…業界を絞っていこうと考えて…辞退しようと…親切に説明していただいたのに、すみません。」

いきなり理由を聞かれて焦ったけど、業界全体を否定して、会社は否定しない、なんともいい回答ができたわ!!

そして、社員が。
「そうですか。じゃあ、来年、満足して働ける会社に決まるように就活、がんばってくださいね。」
やさしい…。
感動。
わたしちょっと泣いちゃいそうだったよ!!
川村さん!!!ありがとうございます!!

そして、電話を切って、説明会に向う。
なかなかよかった。
内定者が、みんなキレイで、顔で採ってるんじゃ…
と疑いましたが、わたしも、面接に進めたら、cancamとか読んで、オネイメイクとオネイ髪型していこうと思います。

バイトが18時からだったけど、迷わず1回帰宅(笑)
家で、愛・地球博の開会式みた。
モリゾーとキッコロかわいいの。
萌えー。

そんで、着替えてまた出かける。
学校の就職課寄ったら、友達に会って、芋づる式に友達3人と会ってしゃべりました。

バイトは、超ひまで、だるくて死んじゃいそうでした。
最近、店長の機嫌が悪くて怖い。

「店長って孤独な職種。」
最近きったんがよく言う名言。

はひふへほ!

2005/03/23(水) 雨ガ降リマシタ。寒イ!
今日は、8時に起きて朝ごはん食べて、眠くってもう1回ねたのさ。
13時から説明会だったんだけど、起きれなかった。
起きたら13時だった。
この昼寝(?)で、金縛りにあいました。
金縛り!?ってか声がでなくてさー夢で。
あたしの部屋に、幽霊の女の子がいて、すんげー力で扉閉められたり、くっつかれたり、すごかった。
動けなかった。
こわ!
最近、こういうの多い。
疲れてるわ、わたし。

そして、説明会は予約してなかったけど、15時からの回に参加してきた。
おひょい。

帰りにフレッシュネス発見して、寄った。
しかし時間が微妙でネギミソバーガー食べるのはやめておきました。
チャイのんだ。
おいしい。
しかもこのフレッシュネス、ケータイが圏外!
なぜ!
勉強には最適の空間だ。

あ〜。もう就活めんどくさーい!!
明日の、筆記&面接辞退することを決意!!
も〜いいや!
明日、当日ドタします。
でもな〜明日、10時から説明会で夜バイトあるんだよねー。
昼間、その筆記と面接なんだよね。
いかない場合、微妙な時間が発生してしまう。。






2005/03/22(火) 説明会、長いってばよ!
今日は、13時から新宿で説明会だったんだけど、部屋掃除して、ぼけっとしてたら、乗ろうとしてた電車には間に合わない時間だった。
はへ!?
ぼけた。

結局12時に地元の駅出発。
会場が、今日も京王プラザホテルだったんだけど、間に合った。
新宿って案外近いのね。

ふうう。
そして、始まった説明会。
今日は、ケータイ電話を作ってる会社です。
ワタシも過去に使用してたことのあるメーカーです。

スクリーンに映った終了時刻の表示をみて驚く。
17時45分
は?
13時から始まったんだよ。
4時間半!?
軟禁ですか!!

枯れたおじさんによる会社概要の説明&ケータイ電話の今後の展望&社員の話を2時間たっぷし聞かされる。
正直きつかった。話しにメリハリつけようぜ。

そして、休憩を挟んで筆記試験!!!
知らないし!
「説明を聞いて、筆記を辞退される方はお帰りください」
って人事の人が言ったら、結構帰って行った。
おーい。
4分の1は帰ったかも…

で、筆記試験。ありえないから。試験時間140分
きっつー。
でも、この前のSPIより簡単だった。数学が…☆
でも、勉強しないと…確立とかもう忘れちったよ、おいら。

疲れた疲れた。
終った後に、友達とゴハン食べました。
結構、みんな似たり寄ったりなんだね。
なんか安心。
しかし、安心していいのか、どうなのか。
気ィ引き締めてがんばろう!!
そんで新宿のルミネ1のカフェ入った。
ほんとは和カフェ行きたかったんだけど、混んでたからやめたよ。
今度いきたいな〜。

で、家帰ったら、この前の面接結果が来てた。
(ホワイトデイの日に受けた会社で細木数子の論文を書いて緊張のあまり自分が何ゆってるかわかんなかった会社)

通過☆

ラッキー!
間違いなく、実力ではなく運。
面接官の人が、グループディスカッテョンの時と同じ人で、たぶんわたしのこと覚えてくれてたんだと思う。
はー。ブラックな会社だけど(就活系の掲示板でズタボロに斬られてますです)、とりあえず、最終面接です。
よかったよかった。
離職率すごい高い会社だけど。。。。。
他決まっちゃったら、ここは行かないと思うんだけど…。
でも、内定決めんぞ!!
ブラックな会社だけど人事の人が超いいひと。
今まで行った説明会の中でダントツで社風がよいんだよねー
しかししかしこれが入ったら豹変するんでしょうか…
神よ〜〜

昨日は、電話してゴメンね最近、電話魔で>えるも

2005/03/21(月) テレビ鑑賞会の1日。
今日は、ずっと寝てぼーっとテレビみてたら1日が終っていて。
どうしようもない。
よけい落ち込むわ。。

夕方に、愛・地球博の番組がやってて、やっぱすごい。
大地の搭は中が万華鏡になってるんですって。
あと、さつきとメイの家はもうね、結構前から楽しみにしておったんだよ。
今日、初めて映像みたけど、どうだろ。
もっとぼろいだろ〜!
って。
でも、見てみたいよ。ね!!
行きたいな〜。
混んでるんだろうなー。
リニモ乗りたい。
電車マニアとして、欠かせない。

そうえば、今朝、変な電話が掛かってきたんです。
11時くらいかな〜まだ、寝ててさ。
着モーションが。
♪オンリーグローリー最果てから〜
画面にふじくん!!

電話だ。知らない番号…
企業か!?
でたら、無言。
おいー!
でも、なんか物音がする…
「もしもーーし?どちらさま〜?」
「…」
「もしもし????」

しょうがないので、わたしも無言で。

いつの間にか再び眠る(オーイ)

プツッ。ツーツーツー。

3分くらいで切られました。
なんだ!?
怖い怖い。

はー。
明日こそ説明会いくぞ……。
マジ、この時期に1週間休暇してしまった……。

2005/03/20(日) いろんな事件が起きた24時間。
えーと。
なにから書いたらいいのかわからないくらいいろいろありすぎた。

まず、その、飲み会に行く途中に新宿駅をぶら〜っと歩いてたんです。
時間余りすぎて、飲み会は12時からだったからね。9時半くらいでしょうか…。

「ねえねえ!!」

声を掛けられる。

ミキ「はい…?」
「そのGジャンどこでかったの!?」

でたー!

またですよ!
これで、たぶん、4回目。
女子によるナンパ!!!(?)

手口は、身につけてる物を褒め称え、どこで購入したのかしつこく聞かれる。
同年代の女子に!!

しかも、地元で買った安い服だったり普通にルミネとかミロードの店で買ってるもんで…
ビー●ス!とかSH●PS!とかアロ●ズ!とかツ●リ!とか…じゃありませんから!!
答えるのつらいんです!!
「いくらだった?」
とか聞かないで!!

で、いつもは話しを流して、乗り換えたり改札でちゃたりしちゃうんだけど、今日は、だったんです。

つい、話してしまう。
しかも、今日話しかけてきた子は、バンタン系(わかる人だけわかって 笑)ではなくてさ。
話しがどんどん盛り上がる。盛り上がる!!
聞けば、1個下で東上線ユーザーで池袋でバイトしてるらしい。
「ミキちゃん、おもしろいね!!友達になろうよ〜」
といわれ、気づけばケータイ番号交換完了!!!チャキーン!

おおう。わたしは、これから壺でも買わされてしまうのか?
(でも、そんなかんじの子じゃなかったんだよ!)

そして、その子と別れて、タワレコぶらぶらしてから飲み会に向う。

超楽しみにしてたけどフタを開けたらつっまんねーの!
店長が、マジうざい。
あれ、よっぱらってんのかな?なんなの?
とりあえず、男を潰そうとしててさー
飲ませまくってた。
潰れる人がでると、めんどくさいじゃん!
つまんないじゃん!?
店長のテンションに全員ドンビキだよ。

あの空気はなかったよね>きえちゃん。

そんで、朝帰って、また、17時からバイト。
超超超だりーの!!

そしてね、帰りに、もう、疲れてたのね、ワタシ。
ありえないコトしちゃった♪

新宿で埼京線の電光掲示板みたら、日曜だったから30分くらい川越行きがこなかったのよ。
ありえない。

すごい眠かったから、絶対座りたいと思って、山手線で恵比寿まで戻れば座って帰れるな!!
と考えまして、山手線乗車。

眠い…

ありえないけど、立ったまんまで記憶消失。
気づいたら…
「ネクストステーション イズ メグロ。プリーズチェンジヒアー…」

は!?

目黒!?

恵比寿乗り過ごした〜!ま、まずい!
恵比寿から乗ろうとしてたのは、終電1本前でして、終電は新宿発なんです。

慌てて、乗り換え検索。
終電には乗れるようで一安心。。。

しかし、今、辿った新宿〜目黒を乗ってきた山手線の逆周りで戻るという…
意味不明な行動を…

落ち込む。

結局、終電で帰宅。

超時間のムダ。

ありえないって。

電車爆睡。

睡眠って大切。
と感じた1日。

2005/03/19(土) 寝ると疲れる。
今日の夜は飲み会だから、もう更新しちゃおう。

ゆうべ、全然寝た気がしなかった…
現実かよってくらい、ハッキリした夢見続けて、起きたら、頭が疲れてるってゆうのがよくわかった。
細木数子に、「死ぬわよ。あなた長くない」ってゆわれ、「今年は、人生の中で1番キツイ年だ」とも言われた。
あと、何みたっけな〜。
カラオケで友達がアジカン歌ってたり。
小学校の時の友達と社会の調べ学習してたり。
疲れました。

最近、わたしの睡眠状態よくないと思うんだけど。
日本直販の羽毛布団がほいしい。
フワフワ〜。

なんにもやる気しないや〜。
暇すぎるとこうなっちゃうから、少し忙しいくらいがいいんだよね。
暇過ぎるとやりたいことがみつからない。
やらなきゃいけないこともする気がおきないし…。
困った。
今、やらなくちゃいけないことは、エントリーシート書くこと、お風呂はいること、出かける準備すること、友達にメール返信すること…案外こんなもんか?

この前、買い物行ったときに見た、かわいい靴買うか迷ってる。
買っちゃおうかな。
なんか先月全然、遊ばなかったみたいで、今月になって余裕が。
しかーし、今後、就活が激化してお金なくなったら〜…と考えると使えない…。

最近あったかいよねー。幸せ。
写真またやりたいな。
今日、カメラ持ってでかけようかな!

今日は、飲んで笑って、たくさんしゃべるぞ!

2005/03/18(金) 今日は、ちょっと花粉を感じたぞ。ムズムズ…
今日はバイトであった。
バイトの前にスタバ行って、チャイと、シナモンロール食べた。
シナモンロールは食べにくい。

バイトだり〜。だり〜。だり〜。
でした。
3だり〜。

最近、「ああ、今日なんか失敗しそう…」
ってかんじることが多い。
ちなみに、今日は、赤ワインを自分にぶっかけました。
まあ、客にぶっかけてはないのでセーフでしょうか。
どうでしょうか。

店長が、バレンタインデーのお返しにゴディバのチョコくれた…(涙)
あたし…32円の餅チョコしかあげてないのに…。
あたし、過去にホワイトデー男性からなんかもらったことない気がするよ…。
あ、あるかな…。
あーあったあったあったけど、うれしくなかったから却下。

店長…。
話しうざいけど…ついていきます!(完全に餌付け)

帰り、埼京線、来ない。

ははー。
今日、世界フィギュアあったから見たかったのに!!
わたしはスルツカヤが好きなんだ。
安藤、村主、荒川もみたかった。

金曜の夜なんてただでさえ電車こんでるのに。
恐ろしい。
家ついたら、1時回ってました。
ありえない度200%超。

明日、飲み会だ。
オールなのがな〜。
ガンガロウ。

2005/03/17(木) は〜買い物って楽しいな〜。
昨日の寝すぎの影響で、今朝は8時に起きてしまった。
いや〜やることないし…。
とりあえず、メールチェック。
「ほーまだ、落ちたってメールはきてなかった…」

そして、最初は就職サイトみたりしてたんだけど、

気づいたら

「BUMP OF CHICKEN」
って検索してた。

そして、飛んでゆく私。
羽ばたけどこまでも☆

やってきたのは画像サイト。

あ〜ふじくん。かっこいいわ〜(泣)
さびしい、21歳女性を救うのはふじくんしかいません。
心の拠り所。

最近は、全然、画像サイトとか見てなかったんだけど、今日、再び解禁。

すみません。21歳のくせに。
そして、著作権侵害してすみません。
個人的に楽しむ程度なので許してください。(誰に言ってるんだ…?)

そうして、一人でどっかに吹っ飛んでいたら、きえちゃんからメールが来て、新宿いくことになりました。

そして新宿。
ゴハン食べて、買い物しました!!
買い物ひっさしぶり♪
すごい楽しかった〜〜
まだ欲しいものあるよーとめどない。
ミロードの抽選またやったよ。
今回は何も当りませんでした。

その後に、就職課に行って本返却してきました。
もう、日もとっぷり暮れておりました。

でも、寒くない!
もう春なんだね。

今日は、充実してた1日でした☆

2005/03/16(水) 重力。
今日は、激しく寝てやった。
昨日、18時〜0時まで寝て、起きて、今朝4時に眠り、起きたら16時。
その後も、だっるくって布団の中でテレビみてました。
重力かかってた。10Gくらい。筋力が衰えそう。

昨日と今日、地震あった?
なんか、すっごい揺れてる夢?みてさ〜2回も!
怖かったよ。
あとね、夢で超バカ笑いして、笑いすぎで苦しくって息できなくて、くるし〜!!って夢2回みました。
苦しくて起きた……。
笑いすぎで苦しいって…
わたし、どんな心理状態なんだ…

明日も、暇じゃけん。
でも、本を学校に返しに行かねば…
だり〜。
学校といえば、さっきトリビアの泉に学校が映ってた。
教授が証言してた。

あとさ、メールチェックしてたら「宇宙航空研究開発機構 人事部」から、メールが来ててさ。
はて?
文系のワタシに何ができるの?
勤務地はやっぱり種子島?
鉄砲伝来。

昨日、貸した(奪われた)「NANA」が、なぜか台所のテーブルの上に置いてあった。
どうやらポストに入れてあったらしい。
貸した友達は、昨日、これから渋谷行くって言ってたから電車で読みきって、帰りにウチのポストに入れていったようね。
メールくらいしといてよね!
びっくりするじゃない 笑
でも、そんな男前なとこが好きさ!

明日は、スタバでお茶したりして〜優雅に過ごすぞ〜♪

2005/03/15(火) 東京駅で切れる。
今日も、朝から、就活にでかけるわたし。

今日は、証券会社の人が会ってくれるってゆうから行ってみた。
待ち合わせ、東京駅の八重洲中央口。

あたしともう一人学生(男)とその証券会社の社員3人でIN喫茶店。

どこ出身かしらないけど、関西訛りで入社3年目のその社員は、一人でぺらぺらしゃべるしゃべる。。
いやいや、ウチラに質問させてよ…!!
しかも、早口&関西弁&喫茶店だから小声で話してて何言ってるかわかんないの。
適当に相槌。合いの手。愛想笑い…みたいな。
どうでもいい人の会話に使う3点セット。

そして、事件は起きる(笑)

ヤツ(社員)は言った。

うちら学生の学校名を見て…

「ふーん、○○大と△△大ですか〜ウチの会社は…まぁ、気にさわったらごめんね〜。下の上の学校でも実力主義の会社だから、がんばれば評価されるから。ほら、他の会社とか、だとやっぱ学校名じゃない?」



はっ!???

チ―――――――――ン




まあ、彼は、実力でがんばれる会社だよ…ってこと言いたかったみたいだけど、アンタ…。

社員がこんなんじゃ、終ってますne。

そのあとも、微妙にごちゃごちゃ言ってた。
もう一人の人が文学部だったんですよ。
「文学部って、就職率悪いってゆーよね〜」
そして、わたしにも…
「法学部じゃ、経済のことわかんないでしょ?」

あのぉ…

☆☆逝って下さい♪☆☆


ミキ様のテンションがた落ち。
そこまでは、聞き取りにくい話しをがんばって聞いて笑顔で相槌してたけど、そのあと、真顔

社員「エントリーシートはもうだした?」
ミキ「出してません(出しません)」
社「え、締め切りもうすぐじゃないっけ?」
ミ「明日ですよ。(他人事)」
社「ま、証券会社って怖いイメージあるもんね。よく考えてね」
ミ「ハイ。(キッパリ)(考える間でもないです)」

社員と別れた後に、一緒に話し聞いた、学生と改札まで歩く。

無言。

ミ「ねぇ…(暗)」
学生「はい?」
ミ「どう思う今の人。」
学「ああ、今の人ってリクルーターですかね?」
ミ「え?絶対違うでしょ。」
(イラッ。)
学「はぁ、そっか」
ミ「つうか、あの人、ひとりでしゃべってて意味なかったよね!!!なんなんだろうね!」
学「……(ミキのイライラを察した模様)あの人とは、ソリが…合わなさそうです。。」


「だーよーねー☆」

無理やり、共感させた学生と別れて、次の説明会へ。GOGOGO!!

筆記試験〜。やはり、数学が…。
つうか、文系学生にそんな高度なもん求めないで欲しいわ。
四則演算ができれば、十分じゃない!
電卓とかパソコンってもんがあんのよ!この世の中には!

はー国語だけで採点してくれないかなー(ムリ!)
筆記で足切り確定。がくっ。

今日は、実りのない1日で疲れ倍増。

帰りに「NANA」の最新刊買いました。
おもしろかった。
電車降りて歩いてたら、友達に会って、そのまま「NANA」奪い取られました。

ハイ、今日もお疲れ様でした。

2005/03/14(月) 面接つかれた。
今日は、起きて昼間のニュースで、為替とドル見てから面接に出陣。

今回も京王プラザホテル!42階!

入る前に、時間があったから、ドトールしてからゆきました。

適性検査と、筆記と、小論文と、集団面接を一気にやる強行プログラム。

まず、適性。これは、ハイ・イイエの運転免許の教習でやるみたいなやつ。

筆記は、国語と算数と一般常識。
国語の、「嘲る」がよめなかった。
あ〜。
あざける。
と読みます。BY広辞苑。

算数は、できないと踏んでいたので、飛ばして一般常識。
「デリバティブの日本語の意味は?」
ってのがあって。すっげーきいたことあるんだけど、なんだっけな〜〜現金で決済することだっけ?いや、取引って意味だったような…。。

んで、できないと思われた算数が、できた。
時間が結構あったから、正攻法じゃないやり方で解いたくさいが、できた。

そして、忘れちゃいけない小論文。
これが、また、意味不明。
写真が乗ってて、4人の男女が、机を囲んでしゃべってるの。
話している内容でもいいし、シュチュエーションでもいいから書きなさい。って問題。

は?????

なんか政治的な話ししてるかんじじゃないの。
サラリーマンが、社員食堂でくつろいでるかんじの写真なのよ。

これは、何でもいいのかね?と思ったわたしは
「右手前の男性は、細木数子に、今年は大殺界よ。といわれ、落ち込んでいる。左手前の女性が、わたし、細木先生の本買ったので、お貸ししますよ〜と、言っている……」
的な、よくわからん文作成。
ま、みんな、こんなもんだと思うよ!?

そして、書き終わった瞬間!!

私の名前が、呼ばれて、面接!!

集団面接で4人1組でした。
面接の部屋に移動するときに、先頭OR最後尾にいると、そのまま、部屋に入って、イスに座ると、最初の質問にあたってしまう!!と思い、もたもたしてた、一人抜かす。
悪知恵。

なんか、同じ大学の人がいた。
知らない人だけども。

で、緊張は、してないつもりだったんだけど、ね〜。
声が出ない!
声がヒューンって自分の足元に落っこちてくかんじ。
声が震えてるし。
で、おっきい声だそうとすると、涙声みたいな 笑

いや〜自分が思ってることが言えない言えない!

最近の気になるニュース、竹島の領土問題とか言っちゃったもん。
ライブドア言われちゃったし。
中越地震言えばよかったかも。

あと、ニートについてどう思いますか?
とか。



ふ〜。
あぁ…全然、自己PRと志望動機もうまくいえませんでした。
笑顔と明るさなんて一切なしですよ。
面接官をふじくんって思ってもむりでした。
むしろ、余計心拍数あがりました。

でも、42階の部屋からは、地平線が見えました。
すごいです。

これ、受かってれば、次、最終面接なのにな〜。
無理かね。
うん、無理かな。
ぱりーん。

明日は、筆記の選考だー。
あー。
無理だろうな〜。
どんどん、就職口がなくなっていく。。

長期戦覚悟。OK。

2005/03/13(日) 初面接の前夜。
今日は、起きてテレビみてたら、もうバイトに行く時間だった。

電車で隣りの席に座った人が、イキナリ爪を切り出してびびった。
パチン…パチン…。

そういや、昨日、友達が、たぶん一緒に帰ろうと思って22時くらいに電話してきてたのに気づかなくて、日付も変った2時半くらいに掛けなおしたら、出た。
寝てたらしいけど、出た。
そのまま、4時くらいまで話してたんだけど、すっげおもしろかった。
電話で長電話したの相当久しぶりな気がする…。
いや、ほんとに、うん。
あたしが、彼氏に飽きられた原因は、メルヘン過ぎるかららしい 笑
しろたんのiショット送ったのがまずかったんかね?

そして、その彼氏とは2週間以上会ってませんが…

そうだ、「おーいお茶」にリラックマの何かが付いているらしいという情報を得て、セブンイレブンに行ったけど、何も付いてなかった。
コンビニ限定系かしら?

明日、初面接だよ…。
やーべー。
なにも考えてない。
いや、考えても何もない私。
無個性の塊。
明日、集団面接ですけど、W大とか、T大とか、K大とかに囲まれて、自己紹介からすでに負け気分を味わうんでしょうよ。
明日、ホワイトデーですけども。
なんで、この日にこの会社は私に面接を組んだのでしょうか。
きっと、予定のないことを知ってたんですね。

では、世界中のみなさま、おやすみなさい。

2005/03/12(土) 今日は、飲み会!!はちゃけろ!
今日は、昼間まで心ゆくまで眠る。

起きて、WEB試験挑戦。
ひ〜〜。
電卓使ってオッケイなのは、いいけど、テンパリすぎて、電卓使うより、手で方程式書いて解いた方が早いんじゃないか…。。
みたいな。
とゆうか、ミキさん、ほんとに算数苦手。
はんぱない。
高校の時、進研模試で数学0点取ったことあるからね!!
試験時間1時間半だったけど、75分は睡眠してました。
馬鹿自慢してもしょうがないので、勉強しようと思います。
そして、この会社は落ちたと思われます。
なーむー。
結構行きたかったのに…。

そんで、レッズVSフロンターレ見ました。
おもしろい試合だったよ。
野人が決めました。劇的でした。流れが変りました。

そして、夜は、飲み会!!
いや〜久しぶりの飲み会!!!
ベッカーズの辞めた友達やら現役の友達やらと飲みました!
楽しかった☆
就活情報も交換したり。
内定決まったら、また遊びたいでし。

最近、高校の時の友達たちがブログ(流行ってるよね)始めて読んでます。
高校の時の友達、ほんと個性強い友達ばっかで、コイツら絶対、面接とか完璧だろうな〜〜みたいな。
高校生、なつかしいわー。
すごいなつかしい!!
毎日、爆笑してましたから!

2005/03/11(金) メガバンク。
今日も説明会だよ、テヤンデイ!!

お天気も生憎で…。

今年に経営統合されるメガバンク。
ま、どうせ、大学名で落とされるんですよ。きっと。
でも、説明会に行ってきました。

自由にブースを回って説明を聞いていく説明会だったんだけど、2つ回ってそろそろ帰ろうかな〜〜って思ってたら、

「ミキチャン!!」

と呼ぶ声が。

おお、大学の友達!!
最近、家族とバイトの人にしか会ってなくて久しぶりの友達に喜びを隠し切れないミキ。

この前の○△銀行OBの説明会にその子もあたしと別の日に行ったらしく、どうやら…後日、電話が掛かってきて…リクルーター!!!!!
ご飯食べに行ったらしい…
この○△銀行はリクルーター制度があることで有名でして、うまくいくと内定しちゃうんだ。
でも、その友達は未だ連絡なしの模様…。

いや、それよりさ!あたし掛かってきてないがな!
っかしーなー。
あれだよね、その友達はネ、ゼミ長やってたりね、うん、してるからさ!!
だからよね!
うん、きっとそう。
そうそう。

今週は、就活忙しかったな〜。
しかし、選考につながる説明会が1個もなくて、実に空回り感いっぱいの1週間でもありました。

とりあえず、今日か、明日中に某百貨店のエントリーシート完成させてweb試験受けたいと思います。

2005/03/10(木) 濃密な1日。
今日もいろいろあった。
朝、起きて、某百貨店のエントリーシートを書く。
が、家をでる時間が来たので、やむなく保存して説明会に行く。今日は、池袋のサンシャインの文化会館。
は〜なんか安心。
行く途中でえるもの誘惑メールに負けそうになったがなんとか行くことができました。

今日も証券会社でした。
隣りの席の人が、大胆に寝だしてびっくりした。(机に頭置いてねてました。)おいおいおい。

で、未だにシャツ1着しかもってなかったから、説明会終った後に、やっすいオネエギャル服売ってるような怪しい店で、リクルートスーツ発見!
シャツもあったから、見たら、値段1900円。
安!!
買った。即買い。

ロッテリアで、もぐもぐしてたら、みっちゃんからメールが来た。
が、タイミング悪くわたしはバイトに向う。

バイト前に就職課で本借りました。しかし、就職課のおばさんが、ほんとむっかつくんだ。
っ!これだから大学職員は…お役所体質ってやつですかね…。もっとサービス精神だして欲しいよ。
スマイルまでは求めないからさ…

そしてバイトで、人材派遣会社の人たちが宴会してたんだけど、わたしが、就活してるってゆったら、「どんな会社に興味あるの!?俺らどんな会社とも取引してるからなんでも教えるよ!!」
と張り切りだした酔っ払いたち。
「い、いまのとこ金融ばっかいってます…」
と言ったが最後。
ひたすら、金融業界否定。大否定。そして、アドバイスと言う名の説教。
わたしは、店員としての自信と就職へのやる気両方を失うはめに(笑)
でも、その人材派遣の会社、社長も若くて、社員も若くてさ。
まぁ、説教されたけどお兄さんかっこよかったからいっかな♪(オイ)

そう、あと今日はいろんなお客さんと会話したのよ。
人事やってたってゆう、すんげーえらそう(でもすごいいいひと☆)なおじさんがいてね、
「あなた、注文すごい覚えられるね〜」
(最近メモるのがめんどくて一気に暗記してるわたし)と褒められ、
「自己PRは、暗記できますっていえばいいんだよ!!」
と言っていました。

いやいやいや…。
おじさん…全然、必勝自己PRじゃないっす…。
でもおじさん、いい人だったからまたきてくれるといいです。
娘は19歳なんだって。3へぇ。

で、も〜〜超疲れて、家帰って、意識不明。
気づいたら3時で、なんとか顔洗って、またすぐ意識が…。
いやいや。今日もお疲れ様でした。

2005/03/09(水) ホリデイ
結局ね、もっかいやりなおす方向で話しはまとまったけど、わたしは、うまくやってゆけるか不安だよ。
不安不安不安。

そして、今日の説明会は行かなかった…。
彼氏とうまく行かなかった日の翌日の説明会は行かない法則、3回中3回で確立されました。

そんで、おととい行った、証券会社の人からいきなり電話掛かってきて会うことになった。
コレッテ…いわゆるリクルーターってやつですか?
あ〜。
どうしよう…怖いよ。
質問することないな…(オイッ)
志望動機とともになんか考えておこう…

明日も説明会だ…&バイト…。
あとね筆記対策しないと。

なんとか、自分のモチベーションあげてがんばる!!
王者・海南!!

2005/03/08(火) 人事の人間に魅力をかんじず。
いま
今日の就活の話しを書こうと思ったんだけど…
今なんか、メールが…きて…
そう、ほんと今。

は。

「もっかいやりなおしてもらえませんか」

だって。

………。

なんか怖い。
どうすれば…
わたしは、まだ好きだから、やりなおして全然いいんだけど…
でも、もうあんまり悩みたくないっつーか…
落ちたくないってゆーか…
と、ゆうか、彼は何に、悩んでたのか書いてないんだが…

どうすれば………はっ。もう、やけくそで入れまくった説明会でスケジュール帳はぎっしりだ。
ホワイトデーも面接だ。
orz

うーんうーん。

結果はまた明日につづく♪

2005/03/07(月) 今日もがんばった。
結局、悩んだが、店長と2人昼食はキツ過ぎるので、中止にしましょう…的な言い訳がましい、メールを店長に送りつけたんです。自分。
そしたら

「中止で」

って返ってきた…(絵文字なし。末尾に"。"くらいつけてよ…)
こわっ。

怖かったけど、安堵。

そして、説明会行って来た。
今日は、☆×証券…
なんか、ノルマとかあって、怖そうだった。。
つうか、行ってから気づいたんだけど、やったら男が多いな〜って思ったら、総合職の説明会だった…。

でも、女の社員の人が超すごくて、いい話聞けた。
なんか、すごすぎて泣きそうになっちった。
何がすごいかってゆーと、仕事に対する考えとかね、人間的に凄かった。
女の人で総合職しちゃうくらいだもんね…
すごいわ。
最初、水戸支店だったんだって。
わたし…たぶん、行けない…。
納豆。

そして、午後も別の会社で面接があってね…。
眠いのに…
お昼はまたモス。
そして学校のあるホームタウンに戻る。
就職課で「勝つ!!面接!!」
みたいなマニュアル本読んで、余計に不安になる。

そして、いざ出陣。

面接というよりは、面談ってかんじだった。
学生2人と人事の人で学生が聞きたいこと質問してく形式だった。
んだけど、「○○さん(わたしの名前)は、なんで仕事をしたいの?」
って聞かれて、超緊張した!
ほんとに、面接って考えてることがうまくしゃべれなくなっちゃうんだね!!
わたし、結構、大丈夫な方かと思ってたけど、勘違いだった。
うあぁ〜。
何回かやれば慣れるというが…
あなおそろし。

そんで、その会社の1年目の離職率が30%…!!
汗。
50人入ったら、15人やめんだよ!
ぎゃふ。
無理〜〜〜〜っく。

そして、帰りの電車で立ちながら眠って、一人でヒザかっくんになってた。
眠い眠い眠い。
明日も、履歴書いるんだ。。
書かなくちゃ…寝かして。

2005/03/06(日) ねんむいん。
今日は、朝からバイトのミーティングがあって、もう、睡眠不足も限界。
目がくぼむ。

そのあと、○△銀行のOBの人たちが学校に来てくれて、説明会ってゆうか質問会みたいのに参加しました。
エントリーシートの書き方とかいろいろ教えてくれました。

激しく眠い。

しかも、帰りに、電車、乗り継ぎミスしてすごい時間かかったの…

帰ったら、回転する寿司を食べに行くってことになってた。
眠いのに…。
回転寿司屋が、混んでて結局、埼玉で激しくチェーン展開している和食ファミリーレストランでご飯食べました。

で、帰ってから、履歴書書いた。
マジ、時間掛かる。
毎回、内容を変えてるからいけないのかな…

そんで、明日、店長が昼ごはんを食べようってしつこくて…
いや、しつこくなかったけど、断れなくて…

友達と店長とあたしの3人で昼食することになってた……
んだけど、友達が熱でたと!!!
む、無理〜〜っく!!
店長と2人なんて、死〜氏〜!Orz

2005/03/05(土) 疲れてる。
今日は、バイトの前にタワレコ行ってきました。
aikoの秋、そばにいるよとバンプのスノースマイルのシングル買った。
黒人の人がインストアライブやってた。

で、バイト。
すげえ、イライラする客が次から次に来て耐えられませんでした。
…耐えたけど。
案外、この世の中“常識”を知らない人はたくさんいるのです。

あと、電車でSPIの数学解いてたんだけども、全然わかんない。
いや、わかんないってゆうか、覚えてないってゆうか…。
あー。少しづつやってくしかないかな…。

昨日も朝7時くらいまで起きてた。
今日、Jリーグ開幕だったね。
レッズ負けちゃったけど。

あと、彼氏(?)にメールしたんだけど、丸1日シカトされてます。
あぁ…きっとケータイ落としちゃったんだね!

バンプのスノースマイルの2曲目のホリデイいいわ…。
今、aikoきいておる。

2005/03/04(金) 雪積もった。
今年は、よく雪が降りますね。
寒いよ。
今日は、友達からのメールで起きました。
つっても昼も過ぎた3時半。
夕べも眠れなくてね…。ドリエル…。

川越にいるってゆうから、川越に行って、お茶して、談話。
洋服屋行って、なんか買いたくなっちゃったわたしは、指輪を買った。

さっき、店長から電話が掛かってきて、話しが長い長い。
話が長いのが、この人の唯一にして最大の欠点。
NO!!
結局、月曜日に調理講習会があるから、行こうって話しだったんだけど、選考会が16時からあるから無理!!っつってんのに、やたら強引で…。
ガクガク。

そんで、今、眠い。
今週、楽しみにしてた、終末婚まったくもってみれなかった。
もう終っちゃったかな。

そうだ、昨日、本屋で大塚愛の写真集?なんかエッセイなの?
よくわかんないけど、写真がキレイな本見かけて、蜷川実花さんぽい写真だな〜って思ったら、ほんとに蜷川氏の写真だった。
立ち読みできないように、ビニールに包まれてたから中見れなかったけど、あれ、読みたいわ。
表紙がもう、蜷川氏ワールドでした。
大塚愛、すきなんだけど、100%すきになれない自分が。
ジレンマ。

2005/03/03(木) ドリエル飲みたい。
今日は、友達と会った。

夕べ、全然眠れなくて、6時過ぎまで起きてた。
ドリエル買おうかな…
♪ドリームウェール〜ド・リ・エ・ル♪

就活がんばろうかなって激しく思って、就活雑誌2冊買った。
そして、バイト前に時間があったから学校の就職課によってみた。
おごそかな空気。
ごごごご。

就職関係の本がいっぱいあって、立ち読みしてみた。
借りれるらしい。
今度借りてみよう。

バイトはこれといって何もなく。
そうえば、明日のR30ってゆー番組でウチの店の常連(笑)友近さんが、「温○菜おいしい」ってゆってくれるらしいから、見ようと思います。
でも、ロケしたのは、ウチの店じゃなくて、違う店舗なんだ。
テレビでたかったよ。

雪降ってきましたな。
明日は家からでない。
引きこもろう。
でも、気が滅入りそうだな〜。
新宿いこっかなー。
よし、明日は新宿だ。

2005/03/02(水) バイトがあってよかった。
今日は、某会社の選考があったけど、どうしても、起き上がる気力がでなくて、朝からメソメソする。

結局行かなくて、でもバイトがあったから、超ぎりぎりにがんばって起きる。

バイト始めてから、声がでないことに気づく。
枯れてるってゆうか、大きな声がでないの。

泣きすぎた?

でも、バイトがあってよかった。
ほんとに、よかった。
なかったら、孤独の海で難破しちゃうとこだった。

そうだ、今日、三瓶がきたんだ…。
サンペイです。
かわいかった!
あの子かわいいわ。

でも、ラフメイカーに来て欲しかった。
鉄パイプ持って。

ケータイをリセットした。
待ち受け画面がふじくんにして、着メロはラフメイカーして、受信メール全件削除した。

全件削除したんだけど…前にさみしくないように、楽しかったときのメール保護してたんだ…。
それだけ残って、余計むなしかった。いや、せつなかった。
その保護メールは結局残ってる。

2005/03/01(火) 最初の日記なのに…。(生きろ!!)
今日、フッられました。
正確に言うと、時間が欲しいと言われた。

死刑執行を言い渡されるのを待ってる死刑囚の気分。
しかも、いつその連絡がくるかわかんないの。
明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれない。

でも、あたしが、言いたかったこと言えたからよかったのかな…。
悔いはないよ。


大殺界だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.